西国街道を通って、ゆりかもめの会場まで行ってみた(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

GWでお出かけしています
詳細は、また後日書きますね
(サトさんが書くかもしれません)

* * * * *

5/3は、武庫川ユリカモメウルトラ70kマラソン
(正式名称はこんなに長いのね!)

去年に引き続いて応援に行くことにしました

応援といいながら
自分の練習も兼ねていて・・・
家から会場までが、30Kほどで
ロング走ができるんです

道を間違えないことを考えたら
R171が正解なんだろうけど
それではツマラナイ(^^;;

去年と同様、西国街道で武庫川まで向かいます
去年はTHさんに途中からご一緒して頂きましたが
今年は一人
迷子にならないように頑張る〜

こいのぼりに見送られて出発
西国街道201701

西国街道は所々標識があります
西国街道標識

特に茨木市は一番分かりやすくて
標識が頻繁に出てきます

そして茨木くらいから
私と逆方向、東へ向かって
西国街道を進む人たちとすれ違いました

5/3は、西国街道を歩く会というイベントがあるみたい
参加されている方に出会うと安心しました

旧道をポクポク進むと
見所が色々あります(*^^*)

西国街道201704
椿の本陣

西国街道201706
萱野三平旧邸

西国街道201715
和泉式部のお墓

15kくらいすぎてから
お腹がすいてきて(^^;;
なぜか頭の中は洋菓子
クリームが食べたい
次のコンビニで何か食べよう

コンビニ♪コンビニ♪

すぐにコンビニがあると思ったけど
結局さらに10kほど進みました(>_<)
西国街道から外れれば、あるんだけど
コース上では、なかなか出会えなかった・・・

念願のコンビニ(*^^*)
思わず写真を撮りたくなるくらい
西国街道201716

お手洗いを借りて
念願の!
西国街道201717

そして無事に武庫川に到着(*^^*)
西国街道201718

おおっ!ランナーさん頑張っている!

・・・で、私は右へ行けばいいのか
左へ行けばいいのか?

宝塚方面へ行けばいいから、右ね

ん、ちょっと待て
私の感覚合っているのか?
念のために地図を確認しよう

・・・ 間違っていました(^^;;
去年はTHさんが先導してくださったので
間違えなかったけど。危ないところだった

何とか応援隊に合流!
ランナーさんも応援隊のみんなも
暑い中お疲れ様でした(*^^*)

西国街道ランサマリー
(休憩と信号は時計を止めて、地図確認の時は時計を止めていません
・・・何でか分からないけど、感覚ですね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

昨年は途中からご一緒しましたね(^^)
何故か今年会場で会えた時はホッとしましたwww
応援ありがとうございました。
TH | URL | 2017/05/05/Fri 15:22 [編集]
THさんへ
お疲れ様でした
完走おめでとうございます(*^^*)

会場に着いた時は
自分でもホッとしました(笑)
えむ | URL | 2017/05/06/Sat 05:58 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.