思い込みでやってしまっていた事(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

一人暮らしを始めたのは学生の時
それから20年以上
毎日完璧
とは、いえないけど

それなりに
いや、手抜きをしながら
料理をしています

そんなワタシですが
最近気がついたんです
タブン基本のこと(^^;;

それは、ほうれん草

切ってから茹でるのではなく
根を付けたままの状態で茹でること

私・・・
食べるサイズにカットしてから茹でていました

みんな綺麗に
揃えた形に盛り付けてるなって思っていたのよ

でも数ヶ月前に突然気がついたんです
これってこのまま茹でたら
切りやすいんじゃない?って
(私の20年以上って一体・・・)

ほうれん草

ようやくバラバラじゃないおひたしになりました(*^^*)
(あまり美しくないですが・・・)

母、何かゴメン(^^;;

***

そしてマラソンに関しては
補給によく使っているベスパハイパー

2017041811515633a.png

サイズが小さいので
最後のひとふんばりのつもりで
35kくらいで使っていました

名古屋ウィメンズ前にかおりんから教えてもらって
気がついた

ベスパハイパーってベスパプロの濃縮版なんだ
自分の体の内部エネルギーを活性化するから
運動前か運動中でも早めに摂らないともったいない(^^;;

名古屋では20kで摂って効果があったような気がします
味が苦手で走る前はしんどいけど
来シーズンは20k、いやもう少し早めに摂ってみよう


まだまだ思い込みでやってしまっていることって
あるんだろうな・・・

もし何か
気がついたことがあれば教えてください(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




コメント

管理者にだけ表示を許可する

ほうれん草切ってから茹でてたって…

茹でて、バラバラのやつを絞ってたんですか?(笑)
ごえもん | URL | 2017/04/19/Wed 13:48 [編集]
あ、目からウロコが…!!(笑)
kin | URL | 2017/04/19/Wed 13:53 [編集]
思い込みってありますよね(^-^;

美味しさと栄養分は同じだから良いのですが、手間かかっていましたね(笑)
ちょーみん | URL | 2017/04/19/Wed 18:02 [編集]
関西の方々は納豆を食べないと聞いていましたが!
去年の大阪マラソンで泊まったホテル。。。朝食で
納豆がテーブルに山の様に積んでいたので
あ!え!う~ん!これ思い込みですよねWWW
勿論食べましたよ。
FIRE | URL | 2017/04/19/Wed 18:20 [編集]
ベスパハイパーは早めに
摂った方が良いんですね~
知りませんでした!
最後の切り札的なイメージがあるので(笑)

次、使う時は
早めに使うようにします。
とてもためになりましたm(__)m
take | URL | 2017/04/19/Wed 21:21 [編集]
根元の泥を落としやすいので切ってから茹でてます。
見た目は茹でてから切った方が良いですね。
じぇーてぃー | URL | 2017/04/20/Thu 00:00 [編集]
ごえもんさんへ
せやねん(^^;;
バラバラの中から
茎と葉を何となく集めて
絞っててん
大変やったわ(笑)
えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:17 [編集]
kinさんへ
でしょ? (笑)

kinさんのお料理ブログ
見てますよ〜
美味しそう(*^^*)
えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:19 [編集]
ちょーみんさんへ
そうなの
めっちゃメンドくさかった(^^;;

まだ色々気づいていない事が
あるんじゃないかと思います
えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:21 [編集]
FIREさんへ
納豆は段々と関西にも
浸透してきてる感じで
関東に比べてキライな人は
多いと思います

サトさんは結婚してから
食卓に並ぶようになって
食べられるようになりました(*^^*)
えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:25 [編集]
takeちゃんへ
多分最後のひとふんばりでも
効果はあるんだろうけど
早目の方がいいと思います
ベスパって自分の内部エネルギーを
使うっていうコンセプトやから
詳しくはwebへ(笑)
えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:28 [編集]
じぇーてぃーさんへ
確かに切ってからの方が
土は落としやすいかもしれない

母や親戚から作ったほうれん草を
もらった時には
土の量と相談してみます

えむ | URL | 2017/04/20/Thu 08:34 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.