お花見マラニックのお誘い(*^^*)&名古屋ウィメンズマラソン2017〜出だしはペースが上がらず焦りました
こんにちは、えむです(*^^*)

来週には関西の桜も開花しそう
いよいよ春ですね

春といえばお花見!
桜の名所、背割堤で青空宴会しませんか?

でも、私たちはランナー
なので走ってからの宴会はいかがでしょう?

4月8日(土曜日)

マラニックは大日駅から淀川河川敷を通って
枚方まで進み、極楽湯 枚方店がゴール(17-18k)

お風呂でさっぱりして、樟葉で買い出し
京阪電車で八幡市駅へ移動
そこから徒歩で背割堤へ行って青空宴会(*^^*)

サクラの状態は分からないけど
上手くいけばこんなにキレイです
(去年ロング走の途中で寄った時の写真です)
2016背割堤

より詳細なご案内は、かおりんまで→コチラ
関西ブログ村美ジョガー3人と行く☆背割桜お花見マラニックらしいです(^^;;

えむは淀川を逆に向かった前科者なので
道案内にサトさんを強制的に連れて行きます
安心してご参加下さい(*^^*)

* * * * *

さあ名古屋の続きをパパッとお届けします

まずはコースのおさらい
名古屋コース図

そして高低図
名古屋高低図

私はDブロックスタートで
スタートロスは約2分でした

今日の私は、530より早いオンナになる予定

スタート直後は混雑で
ペースが上がらない(>_<)
最初の1kは6'51
焦らない、焦らない

スタート前に寒くて着ていたカッパ
予定では5kのエイドで捨てるつもりでした
でも思ったより暑くなって
早目に脱いで手に持っていました
1-2kの応援隊のところで
サトさんに渡せばいいと思っていました

あ、見えてきた応援隊
名古屋201709


カオナシは手がふさがっているみたい(^^;;
なので、手前のカニさんにカッパを渡しました
(多分キーキさんですよね?ありがとう)

身軽になったし、ペースアップ
…できない(^^;;

2k 6'02、3k 5'36

4kでようやく530より早く走れるようになった

スタートから5k 29'38(5'56/k)

平均ラップ表示にしていたので
530から遠くて焦りました

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

晴れたらいね~青空宴会ヽ(^。^)ノ
楽しみすぎる(笑)
かおりん | URL | 2017/03/24/Fri 16:33 [編集]
かおりんさんへ
お天気はそんなに心配してないんやけど
心配なのは桜
何とか桜の下で青空宴会したいね(*^^*)
えむ | URL | 2017/03/25/Sat 09:14 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.