愛媛マラソン 〜 レースレポ前編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

いつの間にか2月も後半
今月は走行距離が伸びていなくて
名古屋に間に合うのか不安になっています
ただふくらはぎは大丈夫そう
一歩ずつ前へ進もう!

* * * * *

愛媛マラソン前日
THさんとカーボローディングしている時に
伯母からメールが届きました

「潮見保育園前で応援しているよ、頑張れ!」

潮見保育園?
全くどこにあるのか見当がつかない(>_<)

THさんにそのことを伝えると
その場ですぐに調べて下さって
どうやら平田の坂より手前だということが
分かりました
(THさん お世話になりました(*^^*))

伯母の応援
かおなしコンビと母の応援
Qちゃんのハイタッチ
ポンジュースエイド
川内選手のガチの走り
色々楽しみ!

坊ちゃん列車の汽笛に見送られて
愛媛マラソンがスタートしました

コース図はこちら
20170207153928f4b.gif
201702071539301dd.gif

私はDプロック真ん中くらいからスタートで
スタートロスは約3分

最初は混雑します
アップだと思って焦らない焦らない
最初の1kはちょうど6分でした

今日は530のオンナになる予定
(5kで27'30ね)


2k目のラップが5'28
おおっ!バッチリね(*^^*)

最初は下り基調
どうしてもラップが早くなります
無理に落とすのはやめて
気持ちよく進めるペースで進みました

スタートから5k 27'43
ほぼ設定通り

ランナーがバラけてからは
なるべく沿道の方を走りました

無事に伯母に見つけてもらって
ハイタッチ!
ここが潮見保育園なのね

そしていよいよ平田の坂
急坂を覚悟していたけど
それほどでもなくて
まだ元気だから十分走れる坂でした
この区間で5'28
そんなにタイムは落ちませんでした
5k - 10k 26'27

10k過ぎから2つトンネルを通ります
飛騨高山ウルトラでトンネルを通ったことはあるけど
フルマラソンでトンネルって初めて
走りにくくはないけど暗くて
サングラスを外して走りました

トンネルを越えてしばらく進んで
12k過ぎのエイドを越えると
愛媛マラソン04
めっちゃ目立っていました(*^^*)


うちの母
初マラソンの京都マラソン
2回目の大阪マラソンを応援しに来てくれました
でもマラソンの応援に慣れていないのに
ウロウロしたせいか
私のことを見つけることができなかった(^^;;
今回の愛媛マラソンで初めて私の走る姿を見てくれました

ハイタッチをして進みました
こう見ると
うちの母、何となく心配そうに見ていますね
ここでは、まだまだ元気!
前に進みます
愛媛マラソン12

***

篠山マラソンアフター募集しています
締め切りは2/26(日)
ご参加お待ちしています(*^^*)
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.