別大レポ その1~前日からスタートまで~
サトです。


月曜火曜の鬼ケアの甲斐あって、
水曜朝にはかなり筋肉痛はほぐれてきました^ ^

そして今回は踵の状態も急回復*\(^o^)/*
どうやら、山場は越えた感じ(^o^)

爪も全て生きてます。
これまた珍しい(╹◡╹)

な、な!
ターサージール5は
最高のシューズでしょ(*^▽^*)

ただ、食欲が戻りきってないので、
胃腸の疲れが抜けたら走りを再開し、
さが桜マラソンまでにロング走を2発入れて
課題のスタミナを強化したいと思います。


* * * * *


別大レポ その1


前日編を書こうとしたんだけど、

りょうたさんの前日レポがあまりにも秀逸なので、
まるごと乗っ掛ることにしました(^◇^;)

という訳で、、、


前日編


…あはw



んで当日の朝の話から

ゆるりんさんが比較的近くのホテルに
泊まってて、ラインのやり取りでは
イマイチ向かうとこわかってなかったので、
別府駅でゆるりんさんと待ち合わせ。

別府北浜へ移動。

別大01

昨年はここでやべっちと
ツーショット撮ったな。

シャトルバスで会場入り。

カテゴリー4のエリアに移動して、
選手待機用のバスに乗り込むため列に並ぶ。

待ってるあいだ暇なので、自撮りショット!

別大02

キャー\(//∇//)\


30分程並んだかな?
無事にバス席を確保。

そのあと、あやたさん、りょうたさん、
たまさんと合流し、しばしの間、
バスの中で待機しました。

10時半頃に前日の会場で貰った
杵つきあんこ餅を二個たいらげる。


11時半前に荷物を預け、トイレを済ませ、
プレラインアップ地点に移動。

そこでTH2さん、kinさんと健闘を誓い合う。

そして、自分のゼッケン番号のエリアへ。

プレラインアップ地点からスタート地点へ移動し、
号砲を待つ。

周りを見渡すと、右手後方にkinさんが見えた。
kinさんも気づいたようで、
お互い手を挙げてエールを交わす。

左手前方にはあやたさんの黄色い背中


あやたさんとオレ

同じ大阪在住。
年も近く、走力も近い。

マラソンでは一緒に走ったり、
追いついたり、
追い抜かれたり、
はたまた一緒にゴールしたりと
走る度に何かと絡みがある間柄。

左踵を故障してるのも同じ。
タイムが伸び悩み、
苦労してるのも同じ。

色々と共通項のある同志。

ブログの面白さは天と地ほどの
差があるけどね(^^;;

実は今回、別大走ろうよと
強く誘ったのはオレ。

このガチな雰囲気…
あやたさん、りょうたさん
絶対気に入ると思ったんだよね。

そういう経緯もあったので、
オレ、中途半端な気持ちで走れないよ。

今回、お互い、どういうレースになるのかな?
道中はどう絡むのかな?
あやたさん、どこまでタイムを伸ばすのかな?

後ろ姿を眺めながらぼんやりと考えていた。


スタート1分前…


聞いた時、急に緊張したのを思い出した。
オレ、これまでマラソンで
緊張したことは一度もない。

3時間以上の時間をかけ
己と戦うのがマラソンというスポーツ。
短距離走のように一瞬で決まる訳ではない。

いつもふわっと出て、
準備体操がてら己の調子を確認してから
マイペースに持ち込むタイプ。

特に集中する必要もないから
マラソンで緊張することはないと思っていた。

でも今回、心臓がバクバクするのを感じた。

なぜだろう?
今でもよくわからないな…


今回は正に勝負レース。
おのずと気が締まると共に、
この1年間、怪我や目眩に
苦しんだことを思い出した。

でも、やっと、この大舞台で思いっきり
走れるところまで戻せた事に感謝。

中途半端には走らない。
キロ428を刻み、10分切りを目指す。
もう一度、心に強く誓う。


そして、、、


スタート!


…つづく





今回のレポは長くて熱いよ〜(^◇^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

りょうたさんの練習会も
愛媛マラソンの応援も行ってるのに、
レポも着々と進んでる!
足の回復も早くて何より(^^)

レース当日朝もお世話になりました。
えむさんに怒られないかドキドキしました(//∇//)

ところで、別大と言えばやべっち?
くらいよく名前が出てくるような(笑)
ゆるりん | URL | 2017/02/12/Sun 21:27 [編集]
ゆるりんさま
昨日の二本立てレポは早く書かないと
意味ないなと思ったので特別ですね。
別大のレポ、5キロしか進んでないので
順調と言えるのかなぁ?(^◇^;)

オレもゆるりんさんと一緒に行動が
とれて良かったです(*^^*)
これまで関西で別大と言えば、
何たってやべっちだったのでね!
みんなもそこは外せないみたい(笑)
サト | URL | 2017/02/14/Tue 06:42 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.