【速報】別府大分毎日マラソン
サトです。


別大、走ってきました。

結果ドン!

2017別大結果

残念ながら、梅も溢れてしまいました…σ(^_^;)

大作戦の記事の通り、
30キロまでの平均ラップはキロ428。

ここまでは本当に順調で、手ごたえもあり、
オレ、10分切りやっちゃうかな〜って
思ったんですよ。

でもね、30キロ超えた途端に
両足が逝ってしまいました…(^◇^;)

何とか粘って粘って走ったんだけど、
最後はヨレヨレで、いつこけても
おかしくないくらい両足がやばかったです(^^;;

怪我をして長い間苦しんだ中、
今回、約1年ぶりに勝負する事が出来ました。

タイムは全然ダメだったけど、
勝負できた喜び、
マラソン楽しさ、つらさ、苦しさ、
そして、感動を味わう事が出来ました。

ある意味、今までで一番のレースです。

マラソンってやっぱりいいですね^ ^


応援の皆さん、ボランティアの皆さん
本当にありがとうございました(*^◯^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ゴールして、今までにないくらい感動できたのは何よりです!
お疲れさまでした!
みんなほんとすごいわ。さすが。参ったわ(^^;)
やべっち | URL | 2017/02/05/Sun 17:53 [編集]
☆お疲れまでした☆
長い間苦しんできて、やっと勝負ができて本当に良かったですね。
それも、市民ランナー憧れの夢の舞台『別大』で☆


読んでるこちらも感動しちゃいました。。。

テレビ中継終了後にネットでlive配信されてたんですけど、サトさんが競技場に入ってくるところがばっちり映っていて、めっちゃキツそうだったので「踵痛くなってしまったのかな」と心配でした。。。

踵はだいじょうぶですか?

しっかり鬼ケアしてくださいね。

お疲れさまでしたv-306
ロボッチ | URL | 2017/02/05/Sun 18:42 [編集]
第2折り返しでサトさんすぐ後ろにいたのでビックリ!
こりゃあ抜かれるかあ、とマジ思ってた。
色々あったシーズンだったけど、休んだのがいい結果につながったんじゃないかな。
災い転じて福となす、故障、トラブルはランナーのこやしだね(≧∇≦)
次のレースに繋がるナイスランでした(^_^)v
TH2 | URL | 2017/02/05/Sun 19:05 [編集]
お疲れ様でした
故障からの復活ランですね
故障中なかなか思う練習は出来なかったと思いますが来シーズンに向けていいレースだったんじゃないでしょうか
これからも頑張ってくださいね
ベタ足 | URL | 2017/02/05/Sun 19:05 [編集]
別大、ナイスラン!でした。

記憶に残る大会になったようで
良かったですね。
お疲れさまでした。
脚、身体を労ってあげてくださいね。
たーとん | URL | 2017/02/05/Sun 19:35 [編集]
お疲れ様でした。
すごいです。
速報で興奮させていただきました。

ごろみ | URL | 2017/02/05/Sun 20:53 [編集]
ちらっと見たサトさんの走る姿からは、故障を乗り越えてふたたび勝負の舞台に立てた喜びが伝わってきました。それを見て、自分も頑張ろうって思えました。いいものを見せてもらいました。ありがとうございます。
今日はお疲れでしょう。十分に休養をとってください。
再び記録を狙うのは、ここからですね!
ねむねむ | URL | 2017/02/05/Sun 22:35 [編集]
別大、お疲れ様でした。
とっても素晴らしいレース、ナイスランです。
長い故障期間を考えると、ここまでの走りができるなんて本当に凄いです。
masyu | URL | 2017/02/05/Sun 23:10 [編集]
果敢な攻め、ナイスランです
故障明けからスピードは戻ってきてスタミナが不安との自己分析されていて
後半のところはそのスタミナ不安が当たってしまったということしょうか

神戸がホップとしたら今回の別大がステップ
この調子で回復されていけば来月のさが桜はジャンプ!されると思います!
本当にお疲れ様でした。
なーくん | URL | 2017/02/06/Mon 00:04 [編集]
サトさん、
ナイスランです!

お疲れ様でした。
サトさんもあやたさんも故障から復調されて、
ブログを読んで熱い思いになりました。

まずはゆっくり休んでください!
Choei | URL | 2017/02/06/Mon 06:09 [編集]
やべっちさん
応援ありがとうございました(*^^*)
最後は本当にキツくて、どうすれば
前に進むかばかり考えながら走りました。
ゴールしてから熱い思いも込み上げてきたし、
次、がんばろうって気持ちになってます。
サト | URL | 2017/02/06/Mon 06:42 [編集]
ナイスラン!
必死で粘っているのが
伝わるラップでした。
カッコイイです。
温泉つかってケアしてね。
おぐら | URL | 2017/02/06/Mon 06:44 [編集]
ロボッチさん
応援ありがとうございました(*^^*)
やっぱり別大は最高の檜舞台でした。

そっかー、映ってたのですね(^^;;
踵が痛いというよりも、両足が完全に売り切れて
前に進まないので、思いっきり前傾姿勢で
走ってました。
足がもつれてこけそうだったのです(^◇^;)

はい、帰宅してから鬼アイシングしました。
この1週間は全力でケアにあたります。
サト | URL | 2017/02/06/Mon 06:50 [編集]
TH2さん
別大お疲れ様でした(^^)/
実は第2折り返しの時は
突き放された後だったのです。
32キロ付近では後方2メートルまで
迫ってました。うん、ステルスです(^^;;
でもそこからジワリジワリと
離されてしまいました。
まだまだ修行が足りません。

次はさが桜マラソン
ここで大勝負できるように、
これから準備していきます(o^^o)
サト | URL | 2017/02/06/Mon 06:56 [編集]
ベタ足さん
応援ありがとうございました(*^^*)
やっぱりいいですよ〜別大。
来年は是非とも一緒に走りましょう(^^)/
…走力が違いすぎて一緒に走れないか(^◇^;)

今シーズンはさが桜マラソンが残ってます。
そこに向けもうひと頑張りします(^o^)/
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:07 [編集]
たーとんさま
応援ありがとうございました(*^^*)
今回は記録よりも記憶に残る大会になりました。
今朝も両足がボロボロなので、
とにかく足のケアをして回復に努めます。
そして、さが桜マラソンで再び勝負できるように
準備に入りたいと思います(^o^)/
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:11 [編集]
ごろみさま
応援ありがとうございました(*^^*)
もう少し行けるかなと思ったけど、
マラソンはごまかしがききません(^◇^;)
でも自分的には良いレースができたと思います。
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:13 [編集]
ねむねむさん
応援ありがとうございました(*^^*)
いやぁ、びっくりしたなぁ〜(^◇^;)
ポジティブサプライズがすごく嬉しかった(≧∀≦)
もうちょっと話したかったけど、
先を急いでたので(^^;;
あれでペースが5秒上がりましたσ(^_^;)
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:17 [編集]
masyuさん
応援ありがとうございました(*^^*)
自分的にも30キロからどうなるのかなぁ…
とドキドキワクワクのレースでした。
残念ながら勝負には負けてしまったけど、
勝負できた事が本当に嬉しくて、
負けて悔いなしです。
もう一つフルマラソンが入ってます。
そちらでは勝ちたいなぁ(^o^)
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:21 [編集]
なーくんへ
応援ありがとうございました(*^^*)
なーくんの分析通りです。
スタミナ不安が的中してしまいました。
やっぱりマラソンはごまかしがききませんね。
色々工夫してみたけど
失速を防ぐことはできませんでした。
でも今回で少し脚は出来たかな?
さが桜は記録に挑戦します(^o^)
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:25 [編集]
Choeiさん
応援ありがとうございました(*^^*)
今回もあやたさんとのドラマがありました。
今朝の時点、足はボロボロですが、
ケアに努めてさが桜マラソンに向け
準備に入りたいと思います。
次はChoeiさんの番ですよ(^o^)/
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:31 [編集]
おぐらさん
応援ありがとうございました(*^^*)
30キロからあれこれやってみたけど、
ジリジリと失速してしまいました。
もう少し粘りたかったけど、
走り込み不足を補うことはできませんでした。
でも、これ以上は無理と思えるぐらい
精一杯走る事ができて、清々しい気分です(^o^)
さが桜マラソンでは追い抜かれないように(^^;;
練習して備えたいと思います。
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:35 [編集]
お疲れ様でした。
ナイスランでしたね~
これで完全復活宣言できそうですね。
油断せずに、しっかり
超音波で、ケアして下さいね。
ちゃうちゃう | URL | 2017/02/06/Mon 07:50 [編集]
ちゃうちゃうさん
応援ありがとうございました(*^^*)
完全復活とは言えないけど、
最後まで必死に走れるようになったのは
大きな大きな前進です(^o^)
患部が熱くなってるので、
まずはアイシングで冷やしてから
超音波の波状攻撃で超速回復を目指します(^O^)/
サト | URL | 2017/02/06/Mon 07:57 [編集]
完走おめでとうございます㊗️
前半きれいなイーブンペースはさすがです

やっぱり休んだ分の走り込み不足ですよね〜ワタシレベルでも感じますもの…
しっかりケアしてさが桜につなげてください。お疲れ様でした☆

山ちゃん | URL | 2017/02/06/Mon 07:59 [編集]
山ちゃんへ
応援ありがとうございました(*^^*)
30キロまではほぼ完璧の展開!
でもそこからは…
走り込み不足が後半モロに出てしまいました。
でも、今回で下半身はかなり強化されたと思うので、
さが桜ではもっと見せ場を作れる展開に
持っていきたいですね(^o^)
サト | URL | 2017/02/06/Mon 12:19 [編集]
完走おめでとうございます
やっと復活ですね
さが桜期待してます
いやぁ羨ましい

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2017/02/06/Mon 12:43 [編集]
おめでとうございます♪

まずはタイム云々よりも

「勝負できた喜び、
マラソン楽しさ、つらさ、苦しさ、
そして、感動を味わう事が出来ました。

ある意味、今までで一番のレースです。

マラソンってやっぱりいいですね^ ^」って故障で苦しんだ分、
余計に感じる事ですね♪

次もお互いこんな想いを感じれる走りが出来るように頑張りましょう♪
ちょーみん | URL | 2017/02/06/Mon 13:31 [編集]
し〜やんさま
口熊野お疲れ様でした(^^)/
で、いいのかな??
脚力はまだまだだけど、やっとレースで
思いっきり走れるようになりました。
さが桜マラソンでは10分析切りを狙えるように
鬼ケア&しっかり調整したいと思います。

サト | URL | 2017/02/06/Mon 19:15 [編集]
ちょーみんさん
応援ありがとうございました(*^^*)
勝負することすら許されないもどかしさ・・・
これが一番辛いですよね。
ちょーみんさんも復活近しですよ。
もう直ぐです。お互い頑張りましょう(^^)/
サト | URL | 2017/02/06/Mon 19:18 [編集]
別大完走、お疲れ様でした!
サトさんのお陰でスタートまでの不安が解消されて、
サトさんの目標を聞いて完走ではなく欲が出ました(笑)
タイムはさておき、勝負できた事で私も自信に繋がりました。
ありがとう(^^)

最後まで気を抜くことなく、
苦しい中でどうしたら早く走れるか?
時計見て逆算するよりホンマに大事♪
ゆるりん | URL | 2017/02/06/Mon 23:28 [編集]
サトさん
お疲れ様でした。
motoさんと一緒にバックストレッチの激走を見届けましたが
ナイスランでした。
今回はあまり話ができる機会がありませんでしたが、たぶん
来シーズンの大阪or神戸でまたお会いできるのを楽しみにしています。
KJ | URL | 2017/02/07/Tue 00:31 [編集]
ゆるりんさま
別大お疲れ様でした(^o^)/
オレもゆるりんさんと一緒に行動できて
安心できたし、とても良かったです(^o^)

調子が良くない状態、トイレに行っても
20分前半でゴールできる力をつけたんですね^ ^
最後の競技場での走りも
美しいフォームを保たれてたし、
次の篠山、楽しみにしてます(o^^o)
サト | URL | 2017/02/07/Tue 07:04 [編集]
KJさま
別大お疲れ様でした(^o^)/
最後はホント、酷いフォームだったでしょ(笑)
身体を前に倒さないと前に進まなかったのです(^^;

関西組は当日帰りで、
今回もお話できなかったのが残念だけど、
走ってる限りはまたお会いできるので、
次こそは〜ですね(^o^)
今度、サブスリーのあれこれを聞かせてください(^o^)
サト | URL | 2017/02/07/Tue 07:15 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.