高槻シティハーフマラソンレポ〜えむ目線後編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

この前の金曜日
サトさんが定年退職される方の
送別会に出かけたので
スーパー銭湯に行って、ゆっくり温まりました
1000円でお釣りがくるささやかな贅沢
19時半のスーパー銭湯は空いていて
炭酸風呂貸切でした
めっちゃリラックスできた(*^^*)

* * * * *

高槻ハーフ続きです

今回は初めてハーフマラソンで
メイタンを取ろうと決めていました

私は元々補給が少ない方で
寒い季節はハーフまでなら無補給で
練習しています

大会の時は給水だけは取るようにするけど
補給はなし
練習で大丈夫だし、何となくもったいなくて(^^;;

この前亀岡ハーフを走った時に
後半にバテちゃったので
メイタンを摂ることでカバーできないかな
そんなことを考えました

サトさんに
中間点の給水の手前で摂るのがいい
と教えてもらったので素直に従うことにしました

結果は・・・
フルマラソンみたいに体が軽くなる効果は
感じられなかったけど
最後にスピードを上げることができたので
多分効果があったと思います

残り2kくらいのところで
山ちゃんにとってもらった写真

高槻ハーフ201705

高槻ハーフ201706

私頑張って緑のシャツの男性に追いついています(*^^*)

11kからラストまで
5'07 - 5'02 - 5'06 - 5'13 - 5'07
5'04 - 4'57 - 5'03 - 4'59 - 5'12
4'54

家に帰ってからエプソンのデータを見ると・・・
高槻ハーフ2017

距離足りていない?
ハーフって21.0975kですよね
私が時計のスタートを押すタイミングは
スタートゲート
ネットタイムを計っています

去年のSuuntoの記録は
高槻ハーフ2016

ちなみに陸連公認コースの亀岡ハーフを走った時は
エプソンでは21.20k、Suuntoでは21.18kでした

高槻ハーフを走られた皆さま
いかがでしたか?
まあ陸連公認コースではないので
大体ハーフということでいいのかな
(サトさんはグロスで計測しているので正確な距離は分からず(^^;;)
今年はいつもと少しコースも違っていたしね


ゴール後は地元ランニングクラブの新年会の予定があって
みんなと合流することもなく、急いで1回家に帰ることにしました
駅までの送迎バス乗り場へ向かう途中で
山ちゃんとバッタリ会えた(*^^*)
少しだけどお話しできて良かった〜

で、新年会は15時半から2時間
その後でブログ村アフターに合流してさらに3時間
足元がフラフラになるまで飲みました
(記憶は全部あります・・・多分(^^;;)

ご一緒した皆さま
ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

此方のエプソン君は21.153 kmでしたね♪

自分も練習では補給はほとんど無しで行きます!
ゆるジョグってのも有りますがね(笑)

けど、水は置いといてエネルギー源は勿体ないってのも有ります(笑)
ちょーみん | URL | 2017/01/29/Sun 22:06 [編集]
ちょーみんさんへ
ちゃんとハーフの距離ありますね
昨日カブさんに聞いても
距離はちゃんとあったみたい
私の時計がちょっと
違っていたみたいですね(^^;;

補給食高いので
もったいないっていうの
よく分かります(*^^*)
えむ | URL | 2017/01/30/Mon 08:22 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.