かかとちゃん
サトです。


日曜日は既報通り、駅伝を大激走!

何でか良くわからんけど、
昨年のタイムを上回る快走でした(^^)v


って事は〜…


昨年並の走力に戻ったーーー\( ˆoˆ )/



カカトの痛みも戻ったーーー_| ̄|○



・・・



えぇーーっ:(;゙゚'ω゚'):


あかんやん(涙)


そうなんす…
いつもの左踵が主張し始めたんですよ〜

これね、日曜の夜に気づいたんす ←おせーよw


そんで月曜の朝、モヤモヤ感が残る中
踵の状態を確かめるべく、
あれこれと試してみた。



まずは、、、

出勤時に歩いてみる…



全く問題なし。

オッケイo(^_-)O

これね、ひどい時は足引きずって歩いてたからね。



んで次

駅の階段を上ってみた…



左足を上段について身体を持ち上げた瞬間、
アキレス腱の付け根あたりにピリッとした痛み…



オーマイガーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



あかん…

走りを再開した10月以降で一番痛いやん

赤信号のサインや〜(彦摩呂風w)



んで次

最寄駅から会社までジョグを始めてみた…


階段の時と同じ痛みが走る…


これはマジあかん、、、(汗)

バスで会社に向かいました(。-_-。)
(仕事仲間には、それが普通って言われたw)



んで、今度は会社の帰り

仕事で足がこなれたのもあるのかな?
階段の昇り降りでも気にならないまで回復(*^^*)

という訳で、キロ8ぐらいの
超〜ゆるジョグで最寄駅へ(2キロ強)

でも、超〜ゆるジョグでも少し痛み…(はぁ〜)



帰宅してから…



お風呂(温) →プロテイン(ケア?)
→アイシング(冷) →超音波(強で15分)
→かかとちゃん →お布団へ



・・・



かかとちゃん



・・・



かかとちゃん



・・・



ぷるるんしてどーする?w


あ、いや、これね、、、
えむが買ってくれたんです。

だからつけてます(THE 夫婦愛w)

えーと、ちゃんと保湿効果がありますよ〜(≧∀≦)


・・・


保湿はいらねー(^◇^;)



そして火曜日


おおっ!

起き立ちは感覚的に痛みが治まった気がする!


・・・


かかとちゃん万歳w



これで大丈夫そうやなと家を出てから
最寄駅まで軽く走り始めたところ…



いててて…(>_<)



昨日とあんまり変わってなかった。゚(゚´ω`゚)゚。



・・・



ぷるるん

では治らんか〜ʅ(◞‿◟)ʃ



階段の昇り降りは…

気持ちましのような…う〜む…

昨日も無理せずバスで会社へ



そして帰り

キロ7ぐらいのゆるジョグで最寄駅へ


よし!

少し痛みはましになりました(*^^*)



んで昨夜、、、

お風呂(温) →プロテイン(ケア?)
→アイシング(冷) →超音波(強で15分)
→ホワイトかかとちゃん →お布団へ



・・・



ホワイトかかとちゃん



・・・



ホワイトかかとちゃん



・・・



普通のサポーターでしたf^_^;

ぷるるん降格w



・・・



なんじゃこりゃ〜(松田優作風w)



そして今朝…

ほんの少しだけど更に痛みはましですな…

最寄駅からジョグで会社へ向かいました(^^)v



ホワイトかかとちゃん万歳w



* * * * *



とまぁ、こんな状態なので、
今週末の高槻ハーフマラソン…




前向きのDNSも考えますわ〜σ(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

・・・めちゃ笑いました。
かかとちゃん、私も持ってますが
保湿というか、めちゃ保温されますよね?
(寝てる間に外していること多数。)
保温が良いのかも・・・
かかとは好転、おまけにスベスベ、
夫婦愛も確認できて、言うことナシ!
かかとちゃん、マンセー!
\(^o^)/
おぐら | URL | 2017/01/18/Wed 12:11 [編集]
なんて明るい、故障の報告・・・(笑)
僕も、意味ないこと分かってますが、踵に皮膚用のオリーブ油塗ってます。
お互い、治る頃には、踵つるんつるんになったりしてww
しょうじ | URL | 2017/01/18/Wed 12:46 [編集]
すいません。誤解されないとは
思うのですが、念のため。
故障を笑ったわけではありません(汗)
別大までにベストコンディションが
戻られることを
確信しております・・・
おぐら | URL | 2017/01/18/Wed 14:36 [編集]
おぐらさん
かかとちゃん装着すると、
朝起きたらスベスベと言うか
ベタベタになってます。
これ、ベタベタの夫婦愛って
事なんすかね〜(違うかw)

あ、どんどこ笑って下さい(o^^o)
サト | URL | 2017/01/19/Thu 06:38 [編集]
しょうじさん
コンセプトは、昔やってたNHK"明るい農村"のイメージ。
…違うかw
お互い、違う方向に向かわないようにしないとね(^^;;
ってか、しょうじさんも長引いちゃいましたね(。-_-。)

サト | URL | 2017/01/19/Thu 06:47 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.