加古川マラソン翌日の状態と強風について〜レポの前に(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

サトさんへのお見舞いありがとうございました
おかげさまで落ち着いて
まさに今、走りにいってきて
「オレ好調に走れたわ」
と、言っています
このまま落ち着いてくれますように

* * * * *

加古川マラソンについては
時系列に従ったレポを書くつもりです

今日はその前に諸々と!
(レポが間に合わないともいう(^^;;)

加古川マラソンから1日経った状態は
若干筋肉痛があるくらいで
ポンポン山に登りにいけそうです

と、急にポンポン山が出てきたのは
私、トレイル好きなんだけど
怪我が怖くてマラソンシーズンは
お休みしています
でも、年末年始だけはポンポン山くらいなら
行ってもいいのがマイルール(*^^*)
久しぶりに山へ行きたいな・・・
でも調子に乗ったらダメなので
今日は麓のスーパー銭湯へ
行って体をほぐす予定にしています

そして昨日の風は
気象庁のサイトを見ると
加古川のデータはないのでお隣の明石のデータをご紹介します

明石20161223

時々10mを超える強烈な風!

そして加古川のコースを見ると

加古川コース図

ざっくり言うと
スタートから10kまでが追い風
10kから24kが向かい風
24kから34kが追い風
34kからラストが向かい風

そしてランナーズアップデートの
えむのデータを見ると

追い風区間
5k  27'32 (5'30/k)
10k 26'57 (5'24/k)

向かい風区間
15k 27'04 (5'25/k)
20k 27'41 (5'32/k)
25k 27'54 (5'35/k)

追い風区間
30k 28'00 (5'36/k)
35k 28'04 (5'37/k)

向かい風区間
40k 28'59 (5'47/k)
ラストはキロ6平均になっていました(^^;;

5'25/kチャレンジは15kまでで終わっていた感じ
実感したのは、5'25/k平均で走りたいなら
もう少し早く長く走れるようにしなきゃダメだなってこと

今回みたいに強風の向かい風だったら
ラップは自然に落ちてしまいます
そこをカバーできるくらいの走力、スピードを
身につけたいですね

3時間50分切り、なかなか難しい目標に思えてきました
でも、頑張る〜〜!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした~
サトさん思った程ひどくなくて良かった~
昨日はエムさんを必死になって探しましたが
ぐわぁじゃなかったせいか一度も発見できず~
お先に失礼してしまってごめりんこ
(何故か同じくぐわぁじゃないカブさんは安定の発見率?!)
しかし、あの風でも、素晴らしいタイム
尊敬ですわ。
ちゃうちゃう | URL | 2016/12/24/Sat 13:14 [編集]
お疲れ様でした!!
えむさん

昨日はお疲れさまでした!!
私はここ2戦サブ4もできていないので、”えむさんに抜かれない”を目標
に必死で走りましたよ!!
途中すぐ後ろを走っているであろう”えむさん”を、折り返しで2回とも発見
できず、あれ~抜かれたかなと思ったまま50分過ぎになんとかゴールでき
ました!!
えむさんも50分切れなくて残念でしたが自己ベストですよね!!
まだまだ伸びしろ充分ありますから、目標に向かって頑張ってください!!
それにしても風が本当にすごかったですね、対岸の向かい風の10キロが
一番心が折れそうで大変でした。
ハガちゃん(還暦過ぎのランナー) | URL | 2016/12/24/Sat 15:33 [編集]
加古川お疲れ様でした!
サトさんも、回復してきたみたいでホント
良かったです。
えむさんも、強風のなか、ナイスランでした~。
まだ、今シーズン何ヶ月かありますので50分ぎり狙えますね!
次回は、サトさんも心配なく走れますように!
しょうじ | URL | 2016/12/24/Sat 18:23 [編集]
ちゃうちゃうさんへ
応援ありがとう(*^^*)
朝に会えて嬉しかったです
途中で私も探したんだけど
分からなかった(^^;;
スゴイ風で寒かったでしょう?
風邪ひかないようにね
えむ | URL | 2016/12/25/Sun 08:21 [編集]
ハガちゃんへ
お疲れさまでした(*^^*)

本当にすごい風でしたね!
私は最初の折り返しのところで
あっ!ハガちゃんだと気がついたんですが
とっさに声をかけられずに残念でした
私今回はぐわぁTじゃなかったので
目立たなかったのかもしれません
また頑張って、もう少し早くなりたいなと思っています
えむ | URL | 2016/12/25/Sun 08:27 [編集]
しょうじさんへ
ありがとうございます(*^^*)
来年になったら、また頑張ります

しょうじさんブログタイトル変えたんですね〜
久しぶりにしょうじさんのブログが
読めて嬉しいです
やっぱり面白いわ(*^^*)
えむ | URL | 2016/12/25/Sun 08:29 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.