ビルドアップ走に失敗したけど、加古川の予習ができたかな(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

昨日は職場の忘年会
これで加古川が終わるまで
お酒はお預けです

しっかり体調を整えて
本番を迎えたいと思います

* * * * *

日曜日
どんな練習しようかと考えて
加古川直前ということもあり
短時間で高負荷な練習
ビルドアップに決めました

偶然サトさんも同じ練習
まあ同じローテーションだから
そうなるよね〜
でもペースが違うので
夫婦別行動(^^;;
私は午前中に終わらせたいので
先に出かけることにしました

加古川のレースペースは5'25/kの予定
一週間前にハーフを5'06/kで走れたので
設定は
4k(5'20) - 4k(5'10) - 4k(5'00) - 1kフリー

コースは7k折り返しにして、最後1kは
ダウンジョグすることにしました

最初の1kはアップも兼ねているので
ちょっと遅くてもOK

5'20
あっ!ピッタリや

足が軽く感じました
調子いいかもしれない

2k、3kと設定より早くなって
スピードを抑えて4k走りました

設定5'20/k
4k平均5'18/k


絶好調なのかも(*^^*)
練習の成果が出て来たのかな・・・

さあ2段目

最初は上がりきらなかったけど
次の1kはスッと上がった(*^^*)
3k目も余裕があって折り返し
4k目...
ん?しんどくなってきたかな??
それでも設定ペースで終われました

設定5'10/k
4k平均 5'10/k


3段目
最初の1kは5'00ピッタリ
全く余裕なし(>_<)

ふと気がつくと
強烈な向かい風でした

どうやら最初すいすい進んだのは
追い風だったのね
全く気がつかなかった(^^;;

2k目 5'04/k

あと、たった2kやん
フルマラソンの21分の1

・・・フルマラソンってこの21倍!?
今度の金曜なんですが・・・
うーん、気が遠くなる(>_<)

今はとりあえず目の前の2kに集中しよう

5'10

よし、残り1k
フルマラソンの42分・・・以下省略
とにかく頑張る!

5'09

ほんの少しだけ上がった

ここでサトさんとすれ違いました
帰りは向かい風やで〜って
知らせときました
このツラさを誰かに
聞いてもらいたかっただけとも言う(^^;;

フリーは結局ダウンジョグになりました
日曜のBU走

加古川マラソンは、最後は向かい風になります

向かい風がきついと
全くスピードが上がらないことを実感しました
だからどうすればいいのかは
よく分からない(^^;;
予習というか、実感しただけかもしれないですね

今の天気予報は微妙で
もしかしたら嵐がくるかもしれない
お天気の神様
お手柔らかにお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.