亀岡ハーフレポ1(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日はお休みを取っていて
1日のんびりと思っていたけど
後回しにしていた片付けや掃除をしていると
あっという間に時間が経ちますね

それと1週間が少しでも楽に過ごせるように
資源ゴミをまとめたり、冷蔵庫の中を整理したり
コープの注文を記入したり・・・
家にいるとアレコレ気になる
目をつぶると自分に跳ね返ってくるだけだし(^^;;
できることはやっておこう

* * * * *

昨日は亀岡ハーフでした

速報でお知らせした通り
去年と全く同じタイム!
まあPBタイなんだからいいんだけど
何となく自分が進歩していないみたいで・・・
複雑な心境です

家から割と近いので
私にとっては馴染み深い場所なんだけど
亀岡は京都府亀岡市

地図で示すとこの辺り
亀岡の場所
この亀岡駅の北側すぐに京都スタジアムが誘致されるようで
開発が進んでいます

去年の自分のブログと比較しやすいように
まずはアレコレ項目別にまとめます(*^^*)

【会場まで】
去年と同じように7時29分亀岡駅着の電車に乗りました
会場までのシャトルバスはたくさん待機していて
満員になったら出発
京都駅までの昼特きっぷを使ったので
亀岡で乗り越し精算をしてたので
一緒の電車の人の中では後方に並んで
7時47分に出発、8時2分に着きました
バスを降りてから会場まで5分くらい歩きます

【受付&荷物預け】
受付はスムーズ、去年大混雑していた参加賞Tシャツ引き渡しも
とてもスムーズでした

去年は荷物預けがなくて(貴重品預けはあり)
体育館の中に荷物を置いていました
今年は荷物預けがあり安心して走れました
(自分の荷物にゼッケン番号と名前を書いた荷札をつける
しかも荷物を入れるビニールまで配布して頂きました)

【更衣室】
女子更衣室は体育館2階の市民コーナー
とっても広くてイスがありました
しかも暖房が入っていてとても助かりました

【スタートブロック】
去年は陸連登録の人がAブロックだったけど
今年は陸連も一般も混ざったタイム順のブロック制
私は去年と同じCブロックで
スタートからゴールまで周りの人は
ほぼCのゼッケンだったので適切だったと思います

【コース】
去年と同じでスタート、ゴールが陸上競技場
トラックを走れます(*^^*)
亀岡ハーフコース2016
コースは往復するコースなのでスライド区間がたっぷり
知り合いを含め走っているランナーを見ながら走ると
飽きずに走ることができます

亀岡ハーフ2016高低図
最初の登りは足がフレッシュなので頑張れました
ただ後半気持ちよく下ってきて
残り1k辺りの地味な上りがしんどかったです

【エイド】
5.1k、7.6k、10.1k、13.4k、17.0k
スポドリ(アミノバリュー)と水
13.4kにはバナナ
十分な給水だったと思います

【参加賞など】
参加賞はTシャツ
そして大判のフィニッシャータオルがもらえました
甘酒券が入っていて、温かい甘酒をいただきました
亀岡参加賞

今回一番心配していたのが参加人数が
2000人から3000人に増えたこと
確かにスタート直後は、人が多くて走りにくく
感じたけど、道が広いのですぐにマイペースで
ストレスなく走れました

陸連公認コースで、タイムが狙えて
運営もしっかりしています
ちょっとアクセスは悪いかもしれないけど
オススメの大会です(*^^*)

次回は自分のタイムなどを書いてみたいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!
ナイスランです。

お二人とご一緒出来る加古川、
楽しみにしております。

やはり夜は家でクリスマスパーティーがあるので、
かつめしは無理でした。
残念。。。
Choei | URL | 2016/12/12/Mon 13:45 [編集]
Choeiさんへ
加古川もうすぐですね〜

お家でクリスマスパーティー
いいですね!
私も久しぶりにワイン飲みたく
なりました
えむ | URL | 2016/12/13/Tue 07:39 [編集]
日曜日はレース後の忘年会お手伝いで忙しかったと思いますが、お疲れ様でした^^

今年は負けっぱなしだったけど、来年は。。。!?
カステラン | URL | 2016/12/13/Tue 19:50 [編集]
カステランさんへ
フルでもハーフでも
まだ記録で負けているのが悔しい(笑)
来年は…
お互い頑張りましょう
えむ | URL | 2016/12/14/Wed 07:39 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.