亀岡ハーフマラソン大作戦
サトです。


明日は亀岡ハーフマラソン

今年は第二回で昨年に続いての出走です。

昨年は2年ぶりに当時のPB(グロス1:27:33)を
叩き出せた相性の良い大会。

って事もあり、オレにしては珍しく、
昨年の記事を読み返してみた。

オレの亀岡ハーフ大作戦⁉︎

【速報】亀岡ハーフマラソン結果

亀岡ハーフマラソンレポ その1~テンションMAXで初っ端から暴走ペース(゚Д゚;)~

亀岡ハーフマラソンレポ その2~信じられない快走〜

亀岡ハーフマラソン 検証 ~どうして速く走れたのか?

なんか、昨年のオレが羨ましい…

そーだった。
昨年は野口みずきさんのケツを追いかけ
すぐ後方につけ500メートル程ランデブーした。

あっ…ランデブーってのはオレの勝手な妄想だw



んで、今年はどうだろう?

まぁ、上り調子とはいえ、
昨年より二枚落ちの走力だから、
いいとこ30分切りかな~?



コースは最初の5キロで100メートル近く上る。
Mっけたっぷり(^^;;
亀岡ハーフ2016高低図

でも、基本行って来いのコースで
後半は5キロで100メートル近く下るんです。

ここ、とても大事なポイントで、
昨年はうまいこと脚が溜まっていたので
後半はキロ3分台を連発することが出来ました。

要は前半抑え気味に行くと、
残り5キロで末脚を爆発させる事ができます!



んで、今年の作戦
結論は、、、



昨年の大作戦をそっくりそのまま使う事にしました。

つまり、、、

カミ式BU走

1段目(0〜7キロ) 4:30
100メートル上るから無理しない。

2段目(7〜14キロ) 4:15
どフラットなので淡々と刻んでみる。

3段目(14〜21キロ) 4:00
下りを利して地球に逆らわず走る。

これが出来たら30分切りが狙えるかな。

3段目が結構キツい気がするけど、
地球の力を借りてチャレンジしてみます。


ただ、今回のオレ…

一般で申し込んでた(謎)

昨年のスタートロスは3秒だった。
今年は下手したら1分ぐらいあるかも(*ノωノ)



そして、気になることが2点

①踵が少しモヤモヤ…
②腹が少しゴロゴロ…

今んとこ共に大した事はないので、
今日は走らず体調を整えます。



明日はえむサト初のコラボで
速報記事をあげる予定です(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

コラボ速報楽しみにしております。

頑張って下さい!
Choei | URL | 2016/12/10/Sat 15:23 [編集]
明日はカミ式で頑張って下さい!
カミ式を体現するのに申し分ないコースですね。
速報楽しみにしています♪
カミ | URL | 2016/12/10/Sat 18:03 [編集]
ハーフで30分切り!
メチャ早い~~~!!!
明日横浜から湘南国際の再放送観ながら
応援してます!
しかし~ノーカットで再放送5時間耐えれるかです
所で亀山はどこ(汗)
FIRE | URL | 2016/12/10/Sat 19:07 [編集]
Choeiさんへ
ネガティヴで頑張ってみます(^^)/
サト | URL | 2016/12/11/Sun 06:22 [編集]
カミさんへ
最後、どれだけ上げられるか頑張ってみます(^^)/
サト | URL | 2016/12/11/Sun 06:23 [編集]
FIREさんへ
あ〜そっかー!
わかんないですよね〜(^^;;
亀山ではなくて亀岡なんすけど、
場所は嵐山を山越えした京都市の隣町です。
30分切りを目指すけど、どうかなぁ〜?
サト | URL | 2016/12/11/Sun 06:38 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.