最近のサトさんとペース表(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

忘年会シーズンになりました
本命フルマラソンの時は
3日前から禁酒がマイルール
加古川の3日前
20日火曜日から禁酒するぞ!
そんなことを考えていると職場の忘年会が
19日月曜日になりました(偶然です)
ほどほどに飲んで、体調を整えよう(*^^*)

* * * * *

最近のサトさん
故障明け初レースの神戸マラソンで
思った通りの走りができて
その後もダメな感じの痛みは出ないようで
日々?楽しそうです(*^^*)

そして走れるようになると
故障している時には全く興味がなかった
シューズにばかり目がいくみたいで(^^;;
安いとはいっても
この1ヶ月に何足買ったのかな?
ムカデの血が騒ぎ出しているみたい

そうそう
このムカデというネーミング
名付け親はカブトムシさんの奥さま

ランニングシューズがたくさんあるのを見て
「あんたはムカデか」
と言われたそう

・・・ 確かに
どれだけ足があるんやろう

まあ私もシューズを買ってもらったので
あまり言わないでおきます(^^;;


昨日サトさんがアップしたペース表

1秒単位のペースにどれだけ需要が
あるのかは分かりません

我が家は色々細くて
例えば、ご飯を炊くときも
普通は1合、2合
まあ、あっても0.5合単位だと思うけど
うちは0.1合単位
夕飯2人分で普通は1合なのが
カレーやレース前でご飯を
多めに食べたい時は1.2合炊きます
まあ厳密に計っているわけじゃなくて
1合よりちょっと多めというだけなんだけど(^^;;

話がズレた(^^;;

ランニングのペースも1秒単位で話をしています
(特にサトさん)
ただフルマラソン走っても
時計ではフルマラソン以上の距離を
走ったことになっていることが多いから
(私のエプソンは、大阪も神戸も42.34kでした)
余裕を待って考えなきゃダメですね
ペース表の最後に42.5kを入れてもらおう

そして私のPBのペースは
ハーフだと5'08/k
フルだと5'33/k

自分が強敵すぎる…

今シーズン少しでもPBペースが
更新できるように練習していきます(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する

僕はランシューは3足しかありませんが、ブーツやスニーカーが多くて嫁に
「タコか?」
って言われた事あります(T_T)

ムカデよりは少ない...?
あかりぱぱ | URL | 2016/12/07/Wed 15:32 [編集]
あかりぱぱさんへ
思わずムカデの足って何本あるのか
ググって見ました

… 30から50らしい(^^;;

タコなら可愛いもんです(*^^*)
えむ | URL | 2016/12/08/Thu 07:38 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.