ナイキ エアズーム スピードライバル5を通勤ランとBU走で試し履き。
サトです。


飛騨高山エントリー

はい、来年こそ走ります!

参加される皆さん、
よろしくお願いしま〜す(^^)/


* * * * *


神戸マラソンの井戸端会議
し〜やんからええで〜と教えてもらった
「ナイキ エアズーム スピードライバル5」

応援に行った福知山マラソンの
シューズコーナーで見つけました。
何と4500円(税込)❗️

ヘソクリで衝動買いしました(^^;;

今年の初シューズです。
福知山08


Nike.com.JPより
エアズームスピードライバル5 1
エアズームスピードライバル5 2

サブ3.5向けシューズ
オレの走力にちょうどいい!

し〜やん曰く、つま先はグリップが良く効き、
一方、踵はクッション性があって走りやすいらしい。

1611292

ツブツブが付いてます。

1611293

そこそこ軽いです。


買ったら直ぐに履きたくなるオレ
早速、通勤ランで履いてみました。

因みにオレの通勤スタイルは私服。
基本はランできる格好で通ってます。

最寄駅から会社までの2.3キロをジョグってみたところ…

ピョンピョン跳ねるような感じ!
踵にバネが入ってるみたいだった(゚o゚;;


いつもはキロ6~7のジョグなんだけど、
自然にスピードが乗って、
いつもより5分も早く会社に着いてしまった!

これ、走っててものすごく楽やわ( ´ ▽ ` )
通勤シューズにしようかな〜

第一印象はすこぶる良好でした(^^)



次はガツッと走ってみたくて
土曜日に10キロBU走をやってみた。

1611294

<想定>
1段目 4:30
2段目 4:20
3段目 4:10

<結果>
1段目  ペース   心拍
1キロ 4:34/km 147
2キロ 4:26/km 157
3キロ 4:26/km 161
平均 4:29/km 155

2段目
4キロ 4:33/km 160
5キロ 4:27/km 166
6キロ 4:26/km 166
平均 4:29/km 164

3段目
7キロ 4:23/km 172
8キロ 4:17/km 176
9キロ 4:06/km 179
10キロ 3:57/km 184
平均 4:11/km 178

BU走は微妙に失敗した( ̄▽ ̄;)
最初っから両足がクソ重かった~

まぁ、神戸マラソン一週後だし、
今日のところはいいわ(^^;)


んで、走った感想は、、、

オレ、走れるようになったとは言え
今でも踵は痛いんだけど、
このシューズは踵のクッション性と
ホールド性が両相まって
着地衝撃がかなり緩和されてるなと思った。

そう、今のオレの足には丁度良く、
踵にやさしいシューズだと思った。

勝負レース用に出来るかは今んとこわからない。

よし、今週末のりょうた練習会で
ロング走を試してみよっと(^O^)/





という訳で、、、





・・・





ポチッ!







1611291

どうやらムカデが冬眠から目覚めた模様f^_^;

うちの嫁さんがお気に入りのルナテンポ2も
ついで買いですw

溜め込んでた楽天ポイントも使い、
全部込み込みで10000円なり~(≧∀≦)

2足で1万円は安いよね? ね?



それにしても、スピードライバル5は
定価ベースでも何故かとても安い!
どうしてだろう?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

近所のDEPOで2999円で売ってた(笑)
サイズが無かったから買わんかったけど
ネットより近所の大型スポーツ店のほうが安いかも(笑)

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2016/11/30/Wed 13:01 [編集]
し〜やんへ
会社近くのDEPOは6048円(税込)でした。
ただ、サイズや色は揃ってました。
梅田のゼビオは8000円だったし、
2999円は超特価じゃないかな?
サイズなかったのはそっこー売れたんだろうね。
サト | URL | 2016/12/01/Thu 06:44 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.