実は師匠から教わったお話を実験中
サトです。


明日はいよいよ神戸マラソン!

この記事がアップされた頃は前日受付に行ってます。

この模様はレポにて報告しますね。



* * * * *



大阪マラソンのアフターの時に
THさんの師匠であるK岡師匠さんと
話す機会があった。

その時のレポ

レポでも少し触れましたが、
師匠からとても為になるお話を聞きました。

アフターではお酒が結構入り、うる覚えが多い中、
こん時の話は記憶として残ってます。

何となくですが、、、

・・・

これを巷ではうる覚えと言うw 

…あれ?



師匠はかなりいい感じになってたから
オレに話した事、覚えてるのかなぁ〜??

まぁいいw

実は師匠から言われた事、
先々週末から実験中なのです!



何かというと、、、

これ

ザバス2

毎日、ソイプロテインを取り始めた。
それだけですf^_^;



背景を説明しますと…

おかげさまで神戸マラソン、
そこそこのタイムを狙うまでに
怪我から回復してきました。

すると人間、欲が出てきて、
別大、さが桜でPBを狙いたいなぁと
お色気が出ました。

…間違えたw

色気が出ました。

・・・

日本語難しいあるよ
ホワイ ジャバニーズ ピーポーw
(by 厚切りジェイソン)

・・・

話が逸れた(^^;;



でも、走力、練習量、、、
いずれも昨年同期と比べ遠く及びません。

このままでは、いくら頑張っても今シーズン、
正直PBは期待出来ないと思ってました。

昨年と何か違うことやらないと絶対無理だ〜!

でも何したらいいんだ?

練習量増やして再発したら元も子もないし…

こんな事をぼんやりと考えてた時に聞いたのが
師匠のお話だったんですね。



師匠のお話を要約しますと・・・
(もしかしたら自分の中で意訳してる可能性あり!
オレも所々記憶飛んでるからね〜)

① 走り終わってらプロテインを摂る。
② プロテインは30分以内がゴールデンタイム。
③ 植物性プロテインを毎日摂る。
④ たったこれだけでケガは防げる。
⑤ しかも走力アップが期待できる。

確かこんな話だったと思う。
(どうですか師匠?)



ええっ(´⊙ω⊙`)

本当???



師匠は若い頃、マラソンを2時間40分ぐらいで
走ってたらしいけど、
これまで大きなケガはなかったらしい。

今でも(50代半ば)、3時間前半で走られてます。

しかも、大阪、岡山、神戸と連チャンチャンです(゚Д゚;)

こんな不死身な師匠を見習いたいのと、
今のオレの状況から鑑みて、
これは試してみる価値ありだなぁと思ったんですね。



これまでも走り終わった後は、これだけ飲んでました。

ザバス3

ホエイプロテインですね。

何となく良さそな気がしてね・・・



今は、プラス朝と寝しなに、
先ほどのソイプロテインを牛乳に溶かして飲んでます。

ザバス1

ザバスは他社よりも割高だけど、さすが明治!
美味しいんですよ。

美味しくないと、続けられないですからσ^_^;

まぁ、近くで安く手に入れることが出来るので、
良しとしてます^ ^

ザバスのホームページで勉強すると、
運動直後はBCAAを多く含んだホエイプロテインを、
継続的には植物由来(大豆)のソイプロテインが良いみたい。

師匠の言われた通りだ!

ってな事なので、運動直後はホエイを、
朝晩の一日2回はソイを飲んでる訳です。

今のところ、特に何か変わったところは感じないけど、
まぁ、先々週末、先週末とキツい練習が出来たし、
その後も順調に調整出来てるので、
何かしら良い作用を及ぼしてるのもしれない。


ああっ!!!


1つだけ変化してることがあった!


体重が1キロ増えた( ̄▽ ̄;)


これは単なる偶然か?
それとも必然か??

まぁ、気にしないでおこう(^^;;


これを来春まで継続して、
別大かさが桜でPBをたたき出す事が出来たら、
効果があったと言えると思う。

この結果は検証し、いつか記事にしたいと思います。



明日はえむ、サト、それぞれ速報記事を
アップする予定ですので、
更新はいつもの時間よりも遅れます。
(順当ならオレが先になると思うけど…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お二人とも明日は頑張ってください!
熱烈応援しております^^

ちなみに私もソイプロテイン飲んでます。
よく⒲擦れるけど・・・
Choei | URL | 2016/11/19/Sat 12:29 [編集]
そのソイプロテイン、自分も飲んでますよ。
頻度は週3くらいかな。
確かに故障はしていない・・・これのおかげだったのか?w

でも、タイムは伸びていません・・・
やべっち | URL | 2016/11/19/Sat 21:31 [編集]
Choeiさんへ
はい、逝ってきます(^^;;
プロテイン摂るとムッキムキになるイメージだったんで
気にしたことなかったんですよ〜!
サト | URL | 2016/11/20/Sun 06:09 [編集]
やべっちさんへ
そっかー!
やべっちのムッキムキのふくらはぎはこれ飲んでたからかぁ〜)^o^(
って事は、オレのふくらはぎも別大の頃はムッキムキのムッキムキ?(╹◡╹)
サト | URL | 2016/11/20/Sun 06:12 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.