神戸の仕上げは、カミ式moto式BUハイブリッド走。
サトです。


タイトルの件


・・・


単にハイブリッド走と書きたかっただけという(^^;;
(バレバレ?)

でもちゃんとタイトル通りの練習したよ!


* * * * *


日曜は神戸マラソンの最終仕上げをBU走で。

当初は5-5-5-1を考えてたんだけど、
たのくるさんの記事を見て、
3-3-3-1に変更する事にした。


距離を短くした分、ペースを以下のように設定。

435-425-415

三段目はmotoさん方式で、
前ラップよりも必ず上げていくのを
やってみる事にした。

今の走力で415から上げれるのか?
微妙やけど、まぁ、やるだけやってみた。


シューズは久しぶりにこれをチョイス

adizero takumi sen boost

ウェアは練習では初めてぐわぁTを着用!

そうです!
今回は神戸マラソン仕様で走ってみました。



<1段目>

やっぱりtakumi sen boostは軽い上に
地面からの反発力が凄くて自然とペースが上がります!
スピードを調整するのに難儀した。

道中、えむが落としたシュシュ(髪束ねるやつ)を
拾ったりしてたら・・・

     ペース   心拍
1キロ 4:38/km 138



3秒を取り返そうとスピードアップを試みたら
あっと言うまに20秒台σ^_^;
気持ちスピードダウンしながら

2キロ 4:32/km 156



やっとペースがわかってきたかな

3キロ 4:33/km 156

ちょっと微妙やけど、ひとまず1段目終了



<2段目>

気合い入れ直してスピードアップ
あっと言うまに20秒台前半に…

4キロ 4:23/km 162



心拍は160を超えたけど、まだ余裕あり。

確かこの辺り
ぐわぁT着て走ったから?
すれ違いランナーからメ~ッチャじーっと見られた(^^;;

5キロ 4:25/km 163



まだまだ余裕あるね。
三段目に向け心の準備に入る。

6キロ 4:23/km 170



<3段目>

ここから勝負
15秒ギリギリ狙わんときつくなるぞ!
そ~っと置きにいくような感じで…

7キロ 4:13/km 174



まぁまぁやな。
でも、心肺がキツなってきた。


ハァ、、、ハァ、、、

呼吸音がやべえ感じ〜(-_-;)

8キロ 4:08/km 180



あと2キロ

いよいよキツくなってきた(>_<)

ストライドを伸ばして距離を稼ぐ…


ゼイハァ・・・


心拍がホンマにヤバい…
この先持つのか?

9キロ 4:02/km 183

・・・

上げすぎた( ̄▽ ̄;)



最後の1キロ
ここまで何とかクリアしたけど、
これ以上上げるのムーリー(´Д`)


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


限界近ーしε-(´∀`; )


やべぇ


ぐるじい〜(>_<)


ち〜はく〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ε=ε=ε=(ノTдT)ノグ ワアァァ・・!!



・・・



10キロ 3:58/km 186


〓■● バタン~□○O


161113

なんとかやり遂げた〜

最後は今シーズン初の3分台!

ヘナヘナになって家に帰りました。



これで神戸マラソンの練習は終了。

これから調整に入ります。



ここで一つ問題発生!

本番にtakumi sen boostを履くべきか?

takumi sen boostは地面からの反発力がものすごい!
スピード上がる分、受け止める筋力がないと
ケガ再発のリスクがあるね。

大分走れてきたとはいえ、今年初めと比べたら、
まだまだ脚力は戻ってないので。

また、走り終わってから反動がくるかもしれない。

現に今回、踵に少しダメージが残った(~_~)
月曜にはほぼ大丈夫なとこまで戻ったけどね。

本番どうしようか、もう少し考えてみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

いよいよサトさんのシーズンが始まりますね!

頑張って下さい!
Choei | URL | 2016/11/15/Tue 12:10 [編集]
ガンバレ サトさん!
オレも 頑張るぜ!
moto | URL | 2016/11/15/Tue 17:23 [編集]
がんばってね~!!
あれ、なぜか他人事のような気分気分気分…

えーっと、わたしもサトさんのつぎぐらいに、がんばろっかな~?
(なぜか疑問形(^-^ゞ)
kin | URL | 2016/11/15/Tue 17:49 [編集]
センブーを買おうとジュエンに行ってお兄さんに質問した時のやりとりです。
今、3時間切るぐらいでターサージールを履いていますけど、センとレンどちらが良いですか?
それだとレンですね。
センはもっと速い人向き?
そうですね。

ソーティほどとは思いませんがそれなりの覚悟が要るシューズかなと思います。
あるおっさんランナーの意見ですが、ご参考まで。
ただ自分で走った感触の方が大事だと思います。
たのくる | URL | 2016/11/15/Tue 19:00 [編集]
いよいよですね~
神戸がんばりましょうね!

サブ3ペースが簡単に出ていて
羨ましいです(笑)
take | URL | 2016/11/15/Tue 21:08 [編集]
Choeiさんへ
ありがとうございます^ ^
10月頭は神戸、半分諦めていたから、
ほんとに良かったです。


サト | URL | 2016/11/16/Wed 06:43 [編集]
motoさんへ
お互い、今出せる力を存分に発揮させましょうね。
motoさんもつくば、ガンバレ〜(^-^)/
サト | URL | 2016/11/16/Wed 06:53 [編集]
kinさんへ
kinさん、完調にはほど遠そうですね。
そんなkinさんにオレ、、、
勝てる気が全くしませんがね〜(^◇^;)
まぁ、今回はお互い気楽に走りましょう(^-^)/
(ってかランデブー??)
サト | URL | 2016/11/16/Wed 06:59 [編集]
たのくるさんへ
たのくるさんのお言葉は大変ありがたいです。
はい、takumi sen boost 止めます(あっさりf^_^;)
「百えむは一たのくるにしかず」(ランに関して)
これ、オレのことわざ(^^;;

でも思ってた以上に衝撃が凄いなと思いました。
ってか、今の自分の走力にマップ合ってないですね。
サト | URL | 2016/11/16/Wed 07:12 [編集]
takeちゃんへ
いやいやいや〜、、、
簡単には出てないですよー(^◇^;)
お互い神戸楽しみながら頑張ろうね(^-^)/
サト | URL | 2016/11/16/Wed 07:17 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.