大阪マラソンアレコレ(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今週末は私が知っている大会では
いびがわマラソン、岡山マラソン
そしてさいたま国際マラソン、福岡マラソンが開催されます
マラソンシーズンになりましたね!
出場される皆様、ファイトです
大阪から応援しています(*^^*)

* * * * *

大阪マラソンを走るのは2回目です
初めて走ったのはマラソンを始めたばかりで
お祭り気分で終わった感じでした

今回、それなりに経験を積んでから
大阪マラソンを走ってみて思ったのは

気象条件が整えば
タイムが狙えるということ

まず高低図を見ると
大阪マラソンコース高低図
最初と南港大橋を除くとほぼフラット(*^^*)

そしてスタートしてからの混雑のストレスがなかった
私のスタートから3kまでのラップが
5'41、5'26、5'32

ちなみに昨シーズンの大会では
福岡が6'15、6'02、5'36
神戸が6'04、5'22、5'46
加古川が5'52、5'30、5'40
名古屋が7'12、5'39、5'31

スタートブロックの違いもあるんだろうけど
大阪マラソンはスタート後道幅が広いので
すぐに自分のペースで走ることができました

例年は10月なので暑い印象ですが
今年は割と涼しくて、朝は防寒のために
カッパを着ていたくらいです
来年は11月開催ということで
ますます気温も有利な方向に進みそうですね

そして沿道の応援!
ほぼ途切れることなく、ずっと応援の方がいらっしゃいます
地元ということで知り合いの応援も多くって
気持ちが途切れることなく走れました
やっぱり応援のチカラってスゴイと思う(*^^*)

最後にアフター
ハテナエイドwww @心斎橋
大阪マラソンアフター01

今回は39名の方が参加されました
その中でノンブロガーが10名
ブロガーでもアフター参加初めてという方もいらっしゃいました

どんな感じかなと思っていましたが、盛り上がっていて一安心(*^^*)

至らないところが、多かったと思いますが
楽しかったということで、許していただければ幸いです
大阪マラソンアフター02

来年も走りたいな、大阪マラソン
私の年齢のアスリート枠は3時間45分切り!
これってグロスですよね〜
ちょっと厳しいかな・・・

加古川でPB出せるように頑張っていきます(*^^*)
とりあえず1歩ずつね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する

前夜祭!マラソン当日!アフター!
居たら無い所なんて全くなしで完璧です
心地よい時間を過ごせましたよ!!!
来年も是非走りたいですね!
アスリート枠でwww
明日ははさいたま国際マラソンのテレビ中継が有るので
応援してまっす
重ね重ねお世話になりました。
FIRE | URL | 2016/11/12/Sat 19:07 [編集]
何から何までお世話になりました♪
11月開催になると暑さの心配はだいぶ減りますから、
さらなる高倍率になりそうですね。
・・・神戸と連続になるから、割れるのかしら??

どっちにしても、関西遠征は楽しいです♪
iwatobi | URL | 2016/11/12/Sat 23:35 [編集]
FIREさんへ
心地よい時間(*^^*)
私も同じです
来年も走りたいのも一緒です
アスリート枠で・・・
行けたらいいなぁ(^^;;

こちらこそありがとうございました
とても楽しかったです
えむ | URL | 2016/11/13/Sun 10:13 [編集]
iwatobiさんへ
大阪と神戸が1週違いなので
きっとバラけるだろうけど
とりあえず両方申し込む人が多いと思うので
倍率は減らないんでしょうね

関西を楽しいと言っていただけると
とっても嬉しいです(*^^*)
また神戸でよろしくお願いします
えむ | URL | 2016/11/13/Sun 10:17 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.