5-5-5-1のBU走をやってみた。
サトです。


ランニングを再開して約1カ月。
踵が本格的に回復してきました。

ジョグでもランでも走った後は
いつもアキレス腱付け根を
中心に熱を持ってたけど、
その範囲が狭くなってきた。
走ったあと足引きずることも
ほぼなくなりました。

11月20日の神戸マラソン
何とか間に合いそうです(^^)



ってな事があったことと、
大阪マラソンの皆の激走に刺激を受けて
3日に2度目のBU走をやってみました。

今回は5-5-5-1のキツイやつ
トライしてみた。


設定は
1段目4:45/km
2段目4:30/km
3段目4:15/km

今回から、心拍を併記することで
キロラップと心拍の関係を
掴んでいきたいと思う。


<1段目>    心拍
1キロ 4:40/km 121
2キロ 4:37/km 147
3キロ 4:32/km 157
4キロ 4:36/km 157
5キロ 4:42/km 157

平均 4:37/km

いきなり計画と違うしw
明らかに突っ込み過ぎの予感がした。
心拍は150台
流石に150台は楽に走れるね。


<2段目>    心拍
6キロ 4:29/km 164
7キロ 4:27/km 165
8キロ 4:23/km 169
9キロ 4:28/km 170
10キロ 4:25/km 169

平均 4:26/km

心拍160前半はまだ大丈夫だったけど、
165を超えるとちょっとキツイ感じがした。
下半身は動いてるけど、呼吸が苦しい。


<3段目>     心拍
11キロ 4:16/km 173

心拍が170超え
なんか嫌な予感が…

12キロ 4:19/km 178

この心拍で走り続けるのは相当キツイ
呼吸がヤバい(;´д`)
ってか、4-4-4-1にしなかったのを激しく後悔

13キロ 4:18/km 182

180超えとるやん
インターバル走ちゃうで~


うぐゎーーーあーーーっ


。・°°・(>_<)・°°・。


・・・


14キロ 4:30/km 180


チーン・・・

1611031


残り2キロはダウンジョグして帰りました(;ω;)


1611033

これ失敗w

心肺がまだ全然できてないな~
もう少し頑張れると思ったけど・・・

う~む・・・

最初の入りが速すぎたのかな??


翌日、風邪を引いてることが判明した。
少なからずこの影響もあったのかな?

そう思いたい今日この頃w


そして昨日、、、
30キロ走をトライしましたよ。
風邪治ってきたので。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

かかと、だいぶ良くなったみたいで、
良かったです(^ ^)!
僕も、全く同じような感じでBUP
してきました。入りが早すぎて、あたふたするという…。( ̄▽ ̄;)
スピードはサトさんと全く違いますが(笑)。
神戸、好調で迎えたいですね!
しょうじ | URL | 2016/11/07/Mon 13:02 [編集]
そーなんですよ!
5-5-5 の3段ってしんどくてなかなかクリアできないんですよ!

ごえもん | URL | 2016/11/07/Mon 13:54 [編集]
しょうじさんへ
今の実力に合った設定をしないと、
悲惨な目にあう悪例でしたσ^_^;
しょうじさんはその辺りちゃんと
わかってやったんだよねー!
踵は完治ではないけど、
本当に良くなってきました^ ^
サト | URL | 2016/11/08/Tue 06:42 [編集]
ごえさんへ
気軽にやる練習ではないことだけは確かめられた。
でも、トライする価値大!
サト | URL | 2016/11/08/Tue 06:44 [編集]
BU走お疲れ様でした!
復帰早々5km×3段とはスゴイですね!
15秒毎に上げるのもかなりキツそう…。
ご自身に合った設定を見つけて、ぜひ継続して下さいね!
神戸に間に合いそうで良かったです(^^)
快走を期待してます♪
カミ | URL | 2016/11/08/Tue 07:21 [編集]
カミ総帥へ
今回、失敗やらかしちゃいました(´ω`)
3キロと5キロではキツさのレベルが
全く違うって事も再認識しました。
でもこの週末にチャレンジするつもりです。

それにしてもBU走の効果は絶大ですね。
BU走はこれからも練習に組み入れていきます(^-^)/
サト | URL | 2016/11/08/Tue 07:48 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.