BU始めました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

たのくるさんを囲む会に
行ってきました
仕事の関係でランの部は
参加できなかったけど
飲み会も楽しかった(*^^*)
ご一緒した皆さま、たのくるさん
ありがとうございました

20161019233718dc9.jpg


* * * * *

三連休に長居で30k走をして
自分にスピードがないことを実感しました

夏場はスタミナ重視の練習で
スピ練は駅伝に向けた約2kのTTばかり(^^;;
ゆっくり休みながら長い距離は
割と得意なんだけど
それはウルトラよね〜(^^;;
もうマラソンシーズンだし
サブ4をキープしてPB目指すには
スピードが足りない

神戸マラソンのアフターを考えている時に
ふと思い出した!
私、去年の神戸マラソンのアフターで
総帥にお会いして
BU団に入れてもらったんやった

BUを始める時
そう、今でしょ!(古い?)

先週の土曜日にBU走してみました
久々なので
3k - 3k - 3k - 1kフリー
ペースはサブ4用の
5'40 - 5'30 - 5'20 - フリー

で、やってみた

BU20161015.png

ペース感覚は今ひとつ
でもこれは言い訳があって
走り始めにエプソンがずっと
6'00/kだと表示していたので
頑張って上げようとして早くなっちゃった
その後も時計が示すペースは
今ひとつ安定しなかった(>_<)
(走り終わってから表示をペースから
ラップペースに変更したら
翌日のペース走では大丈夫でした)

それでも平均すると
5'18 - 5'12 - 5'07 - 4'55
一応できたことにしていいかな?

今週末にもう一回BU走してみるつもりです

***

神戸マラソンアフター募集しています
こちらの記事までどうぞ(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

BU走お疲れさまでした!
設定よりもかなり速く走れているので、サブ4は余裕でクリア出来そうですね(^^)
ぜひぜひ継続してペース感覚を磨いて下さい♪
カミ | URL | 2016/10/21/Fri 06:07 [編集]
カミさんへ
おおっ!総帥ありがとうございます
4kずつの新しい設定で
今週末に走るつもりです
何とか今シーズンは、
ベスト更新できるよう
頑張りたいと思っています
えむ | URL | 2016/10/21/Fri 07:47 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.