新しいシューズの履き心地
こんにちは、えむです(*^^*)

土曜日の夜、NHKでTJAR2016の放送がありました
テレビの前でスゴイ、頑張れ、スゴイ
目が離せませんでした
私なんてまだまだだ(^^;;
うん、頑張ろう
やる気をもらいました

* * * * *

名古屋ウィメンズに向けて購入した
初めてのナイキシューズ
ナイキ ルナテンポ2
2016091004.png

初めて10kのジョグで履いた時に
踵に違和感を感じました
これって長い時間走ると、きっと痛くなる(ー ー;)

次に走る時には
トレイル用の厚めのソックスを使ってみました

うん、大丈夫
気にならない(*^^*)

いつものサイズよりもちょっと大きめだということもあって
特に窮屈にも思いませんでした

でも何で踵に違和感を感じたのかな?
勝負シューズアディゼロジャパンブースト2と比較してみました
20160925174825466.jpeg

分かりますか?
どうやらルナテンポ2の踵の切れ込みが
アディゼロジャパンブースト2より深くて
踵に当たって気になったみたいです

何回かトレラン用ソックスで走ってみて
大丈夫そうだなと思っていました
そして日曜日
10kペース走をする予定で
短い距離なので普通のランニングソックスで
走ってみることにしました

ペースに気を取られていると
全く踵は気にならなかった(*^^*)
大丈夫そうです
どうやらシューズが慣れてきたみたい

大阪マラソン、ルナテンポ2で走ります
シンデレラシューズなのかは、まだ分かりません
でも軽くてスピードが出るシューズです
そして
デザインが可愛いので、実はお気に入りです(*^^*)

***

大阪マラソンアフター募集しています10/15締め切りです
お待ちしています→コチラの記事

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.