ランしながら人気のかき氷屋さんに行ってきた。
サトです。


正午のほのぼのタイムがやってきましたw

みなさんいかがお過ごしですか(^^;;


* * * * *


9月になり突然、その日がやったきた初めての週末。

よ~し、今日から行っちゃいますよ!
走っちゃいますよとヤル気マンマンなオレw

ちょっと前のめりのな気がしないでもないけれど、ヒトはモチベーションが高い時の方がいい方向に向かうに決まっている。

うんうん、この気の持ちようが大切だw

とは言うものの、ここでピャッと走ってピキッとさせたら元の黙阿弥だ。


ドードードー、オレ、ドードー\(^-^;; )


そんな入れ込み気味なオレを見て、えむが一言

「美味しいかき氷食べに行けへん?」


な、なぬ⁉︎ かき氷?

なんでまたクソ暑いを越えたこの時期に???


どうやら、ランナーに大人気のかき氷屋さんが枚方にあることをランニングクラブの仲間から教えてもらったらしい。

しかも、午前に行けば、運が良ければ並ばずに食べれるんだって。


・・・


かき氷食べるのに並ぶのが当たり前の店なのか(゚д゚)!

でも、並ばずに食べれるとなればそらチャンスだわ!

よ~し、その提案に乗った!
行っちゃいましょう♪



踵の痛みが一線を越えて落ち着いてきたとはいえ、ここでピヤッと走って痛み再発 → ふりだしに戻る → 完全にアホ丸出しw

それだけは避けないといけない。


・・・


そうや!

りょうたさんのインソールの記事を読んで思い出してん!

オレ、昔、ヨドバシ梅田のゼビオでオーダーメイドのインソール作ってん!

あれ、どこいったんだ?

高かったのに最近使ってなかった…f^_^;)

シューズボックスを片っ端から開けて、探しに探しまくったw

そして見つかった(^_^)v

かき氷ラン01

かき氷ラン02

これを昨秋、踵痛練習用に買ったアシックス ゲルフェザーグライドに装着してと。

ジャーンw
かき氷ラン03

イマイチ、感動が伝わらないね(^^;;

これで走りに行ってきた。

かき氷ラン04

かき氷屋さんは、オレのマイ30キロ走コースの傍にあり、だいたいの場所はわかるので、オレが先導して走ることに。

先ず、出だしは足の様子を見ながら慎重に小走り。

すると、少し患部に違和感があるけれど、問題ない範囲だす^ ^

様子を見ながら走ってると、2キロを超えてからすっと違和感が抜け、ほぼ何も感じない状態に(゚д゚)!

自然にスピードが上がり、キロ530~540を刻み始める。

いいね(^^)

りょうたさんエア柴又のハテナエイドwを通り過ぎて、、、
かき氷ラン05

枚方大橋を渡り、河川敷を北上して京阪枚方市駅の方向に走り、途中の信号から裏路地に入ったところに、、、

かき氷屋さんがありました。
かき氷ラン06

「枚方凍氷」

何でも、純水を使った大盛りかき氷なんだそうです。

テレビでも何度も紹介された人気店なんだって!

ウッホ〜楽しみですね~♪


ラッキーなことに11時に着いた時は行列はなく、あっさりと注文できました(^O^)

かき氷ラン07

オレはレモンのシングルミルク
えむはマンゴーのシングルミルク


椅子に腰掛けて、氷さんの出番を待つ。

見上げると、多くの有名人のサインが飾られてました。
かき氷ラン08


そしてやってきた。
かき氷ラン09

ドローンw
かき氷ラン10

氷リフト
かき氷ラン11

相変わらずヘタクソだw


このまま一口パクリ


・・・


うっほーーー!!!

何という事でしょう!

氷がね、とても繊細でふわふわ、そしてとろけるような舌触りなんですよ!

ふわふわの氷と調和したレモンの甘酸っぱさとミルクのとろみが最高にうまいっ!!!

これは人気でるわ~(*´▽`*)

一気に食べたら頭キンキンしましたわ(;´∀`)

2人で食べてると、えむのランニングチームの仲間2人(女性)が氷食べにやってきました。

何でも、一人のランナーの方が信越五岳に向けた最終調整ロング走のまっ最中なんだそう(゚д゚)!


・・・


うちの嫁さんのお友達を見てたら、えむが向かう先が見えるような…( ̄◇ ̄;)


頑張って下さいね(^O^)/


それにしても、オレ、これまでこの前を何回も走ってるのに、今まで知らなかったよ。

なんだか、今まで損した気分だ!

完食! ごちそうさま。
かき氷ラン12


身体も冷えて、水分も補給できたところで、来た道を戻っていきました。

帰りも足の方は違和感もなく、調子よく先導していくと、、、


えむの気配が消えた(゚Д゚;)

振り向くと、、、


えむがバテてました(゚Д゚;)


オレ、そんなに速く走ってないけどなぁ…
(キロ530-540でした)

かき氷ラン13

かき氷ラン14

やっぱり一線を超えたっぽいな。
足の調子は良かったです^ ^

帰宅後は入念にアイシングと超音波でケアしましたよ。

すると夕方にはここ最近のいつもの状態に落ち着きました。


よ~し、これなら明日も走れそうだ(^-^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

まだ暑く、それだけ休んでても軽く走ってそんなタイム(^^;

凄いなぁ〜

けど、気を付けて(笑)
ちょーみん | URL | 2016/09/07/Wed 13:26 [編集]
ちょーみんさんへ
キロ530ぐらいであれば何とか走れますね。ただし15キロは持たないかもf^_^;)
明日のブログにも書きますが、そう簡単に事は進まないのが分かったので、やっぱり9月は我慢と準備の月だと自覚してます。
サト | URL | 2016/09/08/Thu 06:38 [編集]
きました~^^

きちゃいましたね~^^

でも慎重に←自分にも言ってます
Choei | URL | 2016/09/08/Thu 10:39 [編集]
Choeiさんへ
はい、やっと少しだけ走れるようになりました。
ほんと、少しだけですが…
これから様子を見ながら慎重に強度を上げていきたいと思います^ ^
サト | URL | 2016/09/08/Thu 19:54 [編集]
踵良くなったみたいで、良かったですね!

こちら故障して1か月経ちますが
良くなる気配なしですorz
ホンマ、フルどころかハーフも走れる気がしません。。

takeみたいにならないように
注意してくださいね~
慎重に、慎重に~
take | URL | 2016/09/08/Thu 21:12 [編集]
takeさんへ
一線は超えたと思うけど、復活はまだまだ遠いよ。
takeちゃんもここは安静、我慢我慢。
サト | URL | 2016/09/08/Thu 22:45 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.