かっとび伊吹レポ その2~デジャヴ~
サトです。


土曜日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

早速この土日、様子を見ながら走りましたよ。

そして今朝、足の状態は…

少し痛みはあるけど、うん、大丈夫だ(^O^)

5月から再開したランは、主にリハビリが目的であり、いつレースに戻れるかもわからないし、イマイチ気持ちが入らなかった。

でも今回、やっと一線を越えた感じになり、神戸マラソンに間に合うかもと思い始めたら、途端にヤル気が出てきたよ(^^;;

人間って目標を持てないと気持ちが萎えるってことを改めて感じたわ。


さて、かっとび伊吹レポ、一気に行きます。
殆ど写真で済ませましたが(^^;;


* * * * *


スタートドン!

まずは景気づけに青学大の原監督とハイタッチ♪

踵痛のりょうた&サトの2人は安定の最後方からジョグでそろりそろり。

うん、これくらいなら特に問題ないな。

りょうたさんも大丈夫そうだ。

みんなサーッと行っちゃって、ランナーは既にまばらです。

1キロ 6'55/km

おっそw
まあ、今回はこれでいい。

そー言えば、かっとびは去年も足を引きずって走ったな。

そっか、踵が本格的に痛くなって丸一年かぁ(遠い目)


もう少し進んだら鳥居が見えてくるハズ。
と思ってたら前方に見覚えのある後姿がポクポクと歩いてます。

そして横に並ぶ…


・・・


アレキさん


ポクポク歩きでも無口だった…


・・・


しまったなぁ、やっぱりあの時に走るのやめましょうかと声かけしとくんだったなぁー…

ってか、オレ、去年はもう少し先のゲレンデでアレキさんを抜いたけど、今年はその遥か手前。

しかもオレたちは去年よりもペース遅いと思う…

アレキさん、確か去年は時間内完走できなかったし…

これはきっと3合目でバス乗って帰るパターンだな!
とこの時はマジで思った。


鳥居を抜けて上りの林道をジョグで進み、1合目給水所&ゲレンデに到着。

ここからが本当のかっとび伊吹だけど、実質は山登りですわ。

りょうたさん…
かっとび02

アリの行列みたい(^^;;

ゲレンデを上り切って振り返ると、
かっとび01

わずかに琵琶湖が見えた(^-^)

3合目給水所
かっとび03

まだこの辺りは雲がかってません。
かっとび04

上り一辺倒でポクポク歩きだけど、どうやらオレたちは周りよりも速いみたいで、この辺りから一人、また一人とパスしていきます。

5合目給水所
かっとび05

完全に雲の中に入りました。
かっとび06

下界はこんな感じ
かっとび07

因みに去年もこんな感じ
かっとび28

全く一緒やん!
去年の写真を使いまわしても絶対わからんぞ、これは。

どんどん霧深くなってきた。
かっとび08

7合目
かっとび09

そして、ランナー渋滞に巻き込まれたよ。
かっとび10

去年もこんな感じ。
かっとび25

うぉ~! 一緒やん!!

プンプン丸 りょうたw
かっとび13

5分近く止まったような…

8合目をパス
かっとび22

この辺りは止まったり動いたりの繰り返し。

ローラさん、ankoさんはずっと前に行ってるのかなぁとりょうたさんとしゃべってたら、、、


サトさ~ん♪


あれっ? 何と直ぐ後ろにankoさんがいました!
どうやら、知らん間に追い抜いたみたい(^^;)

ここからは3人で頂上を目指します。

anko & りょうた
かっとび11

去年のankoさん
かっとび27

そう言えば、去年はankoさんと離れたり追いついたりしながら一緒に上ったなぁ~(*´▽`*)
今年も一緒になった(^O^)

ってか、景色やら時間やら展開やら去年と変わらんなぁ

もうすぐ頂上

ここでじぇーてぃーさんがいたら去年とホンマに一緒やで!


・・・


じぇーてぃーさんいましたわwww

じぇーてぃーさんに撮ってもらったスリーショットv(o゚∀゚o)v
かっとび15

去年、同じくじぇーてぃーさんに撮ってもらったankoさんとのツーショットo(^▽^)o
かっとび29

そしてゴールへ

今年は4人で手をつなぎゴール
かっとび14

何とか時間内完走できました(^O^)


山頂で先にゴールしたローラさんと合流。
山頂は寒いし、5人でお蕎麦を食べに山小屋へ。

山小屋でアレキさん、バス乗って下山したかなぁと話していると、、、



かっとび16

何と何と、制限時間2分前にゴールしたらしいです!!!


えーーーっ!!!


ロードからポクポク歩きしてたアレキさん、途中で関門に引っかかりバス乗って下山したかと思った。
まさか時間内完走するなんて…

そっかー、これが男アレキの底力かぁ!
さっすが、信越五岳 & ハセツネの覇者。

6人で食事

伊吹そば
かっとび17

麺リフト(下手くそ)
かっとび18

店員のお兄さんからマーブルチョコレートを頂きました。しかも2回!
かっとび23

山頂からバス乗り場まで400メートル程下るんだけど、足場が滑って悪いんですよね。

ゆっくりと下ってたら、ローラさんが植物の写真を撮ってました。
確か、トリカブトって言ってたかな?

オレも真似して写真を撮ろうとしたら、ローラさんに、それはただの草ですよと言われちゃいました。


・・・


オレの薄学を露呈(^^;;

でも何枚か撮ってみた。
かっとび19

かっとび20

標高1000メートル強だけど、変わった植物が多かった。

そしてやっとバス乗り場に到着。
かっとび24

ランナーの行列ができて、バスに乗るまで30分程待った。寒かった~。
(この時にお腹が冷えて、翌日に調子崩したのかも)

下山してみんなと合流。

数人は来れなかったけど、去年も行ったあねがわ温泉へ移動。

お風呂でさっぱりした後は、アフター代わりの食事をして、ここで解散しました。

皆さん、お疲れ様でした(^O^)/

最後は流してしまった(^^;;

かっとび21

オレの足跡
かっとび30
かっとび31
かっとび32
かっとび33


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

かっとびもレポもおつかれさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ♪
お土産おいしくいただきました☆ありがとうございました!♪
ゲレンデのりょうたさんもプンプン丸wのりょうたさんも、サトさんと一緒だからか大変そうじゃなくて楽しそうに見える~♪(≧∇≦)
あれ?それ草じゃないですか?と言ってたのはローラじゃないよ~?(・・ ?
植物はみんな名前あるし、ただの草?はないと思ってるから♪
サトさん撮られたお写真は両方ともお花で、とくに2枚目のサラシナショウマの群生はそれを見にくる人もいるくらい♪白くて一面きれいでしたね~♪
その後、足はだいじょうぶでしょうか?
大阪マラソンは、えむさんサトさん♪またアフターご一緒たのしみにしています☆よろしくおねがいします♪♪( ´ ▽ ` )ノ♪
ローラ | URL | 2016/09/05/Mon 15:07 [編集]
ローラさんへ
かっとびお疲れ様でした(^O^)/

草じゃないよはオレの早とちりかぁ〜( ̄◇ ̄;)
えむから写真の花を撮りに伊吹山へ来る人、沢山おるんやでと言われちゃいましたf^_^;)
大変失礼いたしました_| ̄|○

足はいい感じ♪ と言いたかったんだけど、今朝はここ数日の中では一番痛い(>_<) まぁ、こういうのを繰り返しながら快方していくと信じたいです。
サト | URL | 2016/09/06/Tue 07:35 [編集]
かっとびお疲れ様でしたぁ(≧∀≦)
足の調子が良くなってほんと良かったですね♡
しばらく走れないと走れるって嬉しいですよね꒰*´∀`*꒱
今年もデジャブ完走できて楽しかったです‼︎
ありがとうございました☆

あっ、草じゃないですか!って冗談で言ったの私です(◞‸◟;)ごめんなさい(xдx;)w
anko | URL | 2016/09/06/Tue 10:27 [編集]
ankoさんへ
あらためてお疲れ様でした?
いや、もう、完全にオレの聞き違いだった〜(あはは)
あの辺りは晴れてたら絶景なんでしょうね。
来年こそは山頂から琵琶湖を眺めたいなぁ…
そして、ankoさんとは来年もデジャヴお願いします(^^;;
サト | URL | 2016/09/06/Tue 20:54 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.