かっとび伊吹レポ その1〜いきなりミッションコンプリート〜
サトです。


ご心配をおかけしました。

ヘロヘロの虫の息からすっかり元気になりました。

月曜のあれは何だったの?
ってなぐらい今はピンピンです。

点滴が効いたのかな?
そう考えると薬って凄いね!

よーし!ってな訳で気合いのレポいきます。


* * * * *


前日の夜

久々の大会!
確か3月の大阪城リレマラ以来だ。

この間、長野マラソン、鯖街道ウルトラ、飛騨高山ウルトラとDNS3連発!


・・・


半年近くもレースを遠ざかるとね、何持ってったらいいかわかんなくなりましたわ(マジでこうなる)

オレ、ボケた~(~_~;)


そうだ、昨年のかっとびを思い出してみよう。

えっと、、、


山頂が寒かった。


・・・


かっぱがいるな。
今年も雨予報やし。

あとは、、、


・・・


???


結局、身の回りの走るグッズを適当にバックに詰めた。

これが意外と正解だった。

まぁ、オレの持ち物なんてそんなもんなんす(^^;;



そして当日の朝

6時に家を出て、最寄駅から乗った電車でりょうたさんと合流。

偶然にも地元のランニングクラブのご夫婦と鉢合わせw(゚o゚)w オオー!

どこのレース?って聞いたところ、単なる旅行だった。

因みに旦那さんは今年の萩往還250kを完走したツワモノです。ただいま萩ロス中だって(まぁ、そうなるのかな)


病院の受付で待つおじいちゃんの会話の如くりょうたさんと足痛を自慢しあい、その後にあやたさんと合流。


・・・


足痛のおじいちゃんが1人加わりました。


関西足痛男前3人衆揃い踏みw


3人で会場に向かいました。


道中から見えた伊吹山は、上半分が雲に覆われ、こりぁザーザー降りでっせ、こんなんでほんまに走るんかいなとヤル気ダダ下がりの雰囲気の中、会場入り。

会場もいつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

Twillightユキさん、マッスルゴリさん、ハマーさんマッキーさん、じぇーてぃーさん、中部のappaleさん、キイミさんと合流。

身支度し、トイレに行って出たところで、中部グループのローラさん、ankoさん、らぴさん、まちゃさん、旦那さん応援のちゃうちゃうさん、そして関東からアレキさんを見っけ!  



アレキさん



・・・



そうだよ!


オレ、かっとび伊吹はアレキさんに会うのが最大の目的だった。

って事は、今日のオレ、既にミッションコンプリートなんじゃね?

山の天気も悪そうだし、雨がパラパラ降ってきたし、踵いたいし、オレもう走らんでもええんちゃうん?

そこそこ本気で思った。

けど、せっかく来たし、それなりの格好もしてるし、スタート前やし、流石にこの状況でそれを言い出す勇気はなかったな〜(^^;;


スタート前に青学大の原監督の一言あいさつの後、和太鼓ドンドンのセレモニーを見つめてると、いよいよザーザー降りの雨になってきた。

ここでこんな雨じゃあ、山頂は強風と冷たい雨でめちゃくちゃ寒いの容易に想像できるわ~!

それでもオレ、ほんまに走るのと更に自問自答。


そうだ、アレキさん、走る気あるのかな?

アレキさんは例年通り、昨夜は中部チームの前夜祭でベロンベロンの二日酔いの筈だし、最近走ってないみたいだし、ここで走るの止めて皆の帰りを2人で待ちましょうと声かけしたら、乗ってくれるかもしれないな。


・・・


って思っても、言う勇気はなかったなぁ〜、流石にできないよね〜f^_^;)

今思えば勢い任せで言わんでよかったよ(^^;;



しゃーなく、ポクポク歩き予定のりょうたさんと最後方に並ぶ。


そして、スタートドン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

なぜ言わなかった!(笑)
焼きそばとか食べながら待ってるのがよかった。
ま、とにかく夫婦別行動にさせてしまいすいませんでした。
でもお会いできてよかったです。
アレキ | URL | 2016/09/01/Thu 22:51 [編集]
アレキさんへ
かっとび伊吹 & 前夜祭お疲れ様でした^ ^
いやぁ、勢い任せで言った方が良かったのか〜…くーっ!!!
でもまあ、そこそこお話も出来たし、あっ、もっといろいろお話したい事もあったけど、アレキさんに会えて、かっとび行って良かったとすごく思いました。男アレキの底力を目撃することも出来たし^ ^
またよろしくお願いします。
サト | URL | 2016/09/02/Fri 06:39 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.