北海道旅行 その5~空港でリベンジスープカレー♪~
サトです。


おっさんは昨晩、今月4度目の泊まり残業だった。

何とか夜半に最低限やらなあかんとこまで仕上げたので、その後は仕事場でこのブログをこしらえた。

泊まりまでせなあかん業務は今日で峠を越えたし、これで週末のかっとび伊吹は思う存分かっ飛べるゼ♪

まあ、歩きなんでしょうけどねw

ってか週末は雨なん?


* * * * *


浦河での朝ランが終わり、チェックアウトしてから新千歳空港へ向け車を走らせました。

大阪へ帰る飛行機は夕方だし、時間はたっぷりあるので、空港近くのノーザンホースパークへ寄り道しました。

ここでは、G1レース等で活躍したものの、種牡馬になれなかった元競走馬を間近で見学することができます。


展望台からの一望
北海道54

さっすがノーザンファームの牧場!
だだっ広いわ~!
お金持ってるね。


サラブレットでないお馬さんもたくさんいました。
北海道55

北海道56


ノーザンホースパークを後にし、レンタカーを返却して新千歳空港でちょっと遅めの昼食です。

お店は初日に夜景を見に行って遅くなり食べれなかったあれです。

北海道57

「lavi(ラビ)」のスープカレー(o^^o)

空港にもお店があるのをえむが調べてたんですね。


お店には先約が5組いたけど、飛行機まで時間はたっぷりあるので、んなもん関係なく並んでると、30分弱で店の中へ案内されました。


メニューを見ると、
北海道58

店長おすすめの2品がでーんと全面にありました。

よくわからんので、店長おすすめからチョイス。
オレは「こりこり肉付きヤゲン軟骨 to 野菜カレー」
えむは「チキン to 野菜カレー」

また、辛さが選べるらしいけど、0番から50番まであり、3番が中辛らしい


・・・


50番って刺激だけで味わかるんかいな?

オレは辛いの苦手なので、冒険もせずに3番をチョイス


待つ事10分…


で~ん
北海道59

ドローン
北海道60

今回はまあまあ上手く撮れた(自画自賛w)


でも、これどやって食べるのかな?

つけ麺みたいにご飯をカレーにつけて食べるのか、それともカレーをご飯にかけるのか?


周りをキョロキョロ...


みなさん、カレーはカレー、ご飯はご飯で別々に食べてましたね。

オレが思ったどちらでもなかったわw



ではまず、スプーンでカレーをすくって口に入れてみると…


・・・


ほっほー!!!


まずね、カレーはしゃぶしゃぶですわ!

ここにご飯入れたらお茶漬けみたいになってたわ!

ちゃんと周りを確認して良かったf^_^;)

そして、中辛やのに結構辛かった。

冒険せんで正解やった(^^;;

でもこれ美味いわ〜(o^^o)

無心のつけ麺に続く新感覚の食べ物やね♪

これは正にカレー味のスープやわ〜


・・・


そやった、スープカレーやった(^^;;


辛くなった口の中をご飯で中和するような感じで交互に食べてると、あっという間になくなりました。

kinさん、ブログで紹介してくれてありがとう(^O^)/
とっても美味かった〜(#^.^#)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おいしいでしょ、スープカレー♪
北海道好きには、たまらないコースどりな旅ですね。
うらやましいです。
kin | URL | 2016/08/24/Wed 19:52 [編集]
kinさんへ
いやぁ、ほんまに美味かったです^ ^
北海道を満喫するには車を借りてあちこち周るのが一番ですね。
サト | URL | 2016/08/25/Thu 06:43 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.