山を走る時に気をつけている事と山で出会いたくない生き物
こんにちは、えむです(*^^*)

夏は洗濯物の乾きが早いですよね
嬉しくなって
休みの日には朝とラン後と2回洗濯します

この前サトさんに
朝の分は乾いてるし
午後の分も早いものは乾いてるから
洗濯物を取り込むように頼んだら

どれが朝の洗濯物か分からないって
言われました(^^;;

そんなんどっちでもいいねん!
乾いてるかは、触ったら分かるやん

うちのサトさんの家事能力
もう少し上がらないかな(^^;;

* * * * *

今日は富士登山競走ですね
この記事がアップされる頃には
もう終わっているかな?
参加された皆さま、お疲れ様でした!

大阪の夏は暑いので
夏の練習は山方面へ行くことが増えます

アスファルトの照り返しがなく
木々が直射日光を遮ってくれるので
暑いのは暑いけど
ずーっと走りやすくなります

そんな大好きな山

基本的にビビリな私は
色々な想定をして持ち物を決めます
(悪天候、道迷い、ケガなど)
山岳保険にも入っています


そしてトレイルで気をつけているのは


無理をしない

出会う人に挨拶をする

山は走る所ではないと考える


ハイカーさん達とも交流しながら
気持ち良く山を楽しみたいな(*^^*)



それと、山には色々な生き物がいます

小さい頃から虫は苦手です
今でも得意ではないけど
山へ行くようになってマシになりました

屋島で見たイノシシも怖いけど
今一番怖いのは


クマさんかな(^^;;


さすがにクマには出会ったことがないけど
ほぼ毎回出会う生き物で
ニガテなのが

ヘビ(>_<)

何年か前にポンポン山を下っている時に
ヘビが木から降ってきたことがあります

めちゃめちゃビックリしました(>_<)
思わず息を止めたわ

後に母に話すと
ヘビは後ろに下がれないから
前に進むしかなかったんだ
と、言われました
(母は登山が趣味です)

自分の上に降ってきたらと想像・・・
ムリムリ(>_<)

この経験から
意味もなく上を見るときがあります

トレイルをご一緒して
えむが意味なく上を見ていたら
多分ヘビチェックだと思います(^^;;


そういえば、この前サトさんがヘビのシッポを
踏んだみたいなんだよな・・・

ヘビさんゴメンね(>_<)
お願いだから突然現れないでね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

明日は炎天下ぐるぐるですね。
Tシャツのお金用意していきますね。
お手数をお掛け致しますがよるしくお願いします。
Choei | URL | 2016/07/22/Fri 12:37 [編集]
Choeiさんへ
はい楽しみですね(*^^*)

のちほどお会いしましょう!
えむ | URL | 2016/07/23/Sat 06:36 [編集]
山 一人で入るときは、猪や鹿怖いっす。
どちらも遭遇しました。
熊はまだですが、一生ごめんです

あと一人で入ることが多いので、
たまにハイカー、トレイルランナーいたら
すごいビックリしたり、させたりしてます。

私もビビりですwww

ken | URL | 2016/07/23/Sat 20:52 [編集]
kenさんへ
山はちょっとビビりながら
楽しむくらいがちょうど良いのかもしれませんね

思いがけず遭遇すると
(動物も人も)ビックリしますね

私もクマは一生ゴメンです(笑)
えむ | URL | 2016/07/24/Sun 09:20 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.