飛騨高山ウルトラマラソン応援レポ その6〜サプライズ編〜
サトです。


このブログがアップされた頃は既に暗峠王選手権が終わり、お風呂かアフターをしてる頃かな。

キイミさんが仕事で参加できなくなったのは非常に残念だけど、それでも今年は結構なメンバーが集まり、昨年以上に盛り上がったハズです。

昨年はやべっちさん、kenさん、じぇーてぃーさん、オレの4頭立て。
結局、今年は何人チャレンジしたのかな??
サプライズ参加のあのお方もいるはず⁉︎


んで、暗峠王はやっぱりあのお方?
そして、オレは一体、どうだったのでしょうか??

この模様は後日レポしますね(^O^)/


* * * * *


飛騨高山ウルトラマラソン応援レポ 
その6 〜サプライズ編〜


飛騨高山応援レポのラストです。

でもね、今回は番外編w



りょうたさんとごえもんさんのエア柴又の応援に行ったとき、少しでも盛り上げようと思いサプライズを用意しました。

りょうたさん
エア柴又06

エア柴又08

エア柴又05

昨年のチャレ富士を真似て、ハテナエイドwwwとタラタラしてんじゃね~よを用意。



ごえもんさん
エア柴又ごえもん06

エア柴又ごえもん10

エア柴又ごえもん02

ごえもんさんのオールナイトダジャレ山手線一周ジョグをオレなりのダジャレでお祝い(^^;;


ここ最近、こんな感じの応援をしたもんだから、今回もサプライズ的な何かを用意して応援したいなと思ってました。

でもね~、なかなか良いアイデアが見つからなかったんです(;´∀`)

東急ハンズや雑貨屋を覗いて何か面白グッズはないかと探しまくったのですが、オレの創造力が及ばず、今回は単なるレインボーアフロのハテナエイドwwwになってしましました。

飛騨高山レポ83

飛騨高山レポ84

飛騨高山レポ28

さっすがたーはるさん!
全てをカバーしてくれました(*^o^*)



それにしても、、、



あ〜、、、



どーしよう・・・




って考えたのが・・・




えむへのサプライズ




オレ、第2回飛騨高山100キロを走った後の夕食で地場ビールを一気飲みしたら貧血でぶっ倒れてしまいそのままベッドに。ごちそうの飛騨牛を食べられず(´Д`)

昨年は、チャレ富士118キロ完走後、体調が悪くなり晩ごはんが食べられず、ホテルでず~っと横になって死んでいた(>_<)

100キロ走った後のオレのボロボロになった姿を目の当たりにした影響なのか、えむは初100キロ完走に向けて、この数カ月、相当きついトレーニングを積んできたのをオレは見てきました。

だから、完走できても、できなくても、よく頑張ったね的な何かをサプライズ的に演出できないかなぁとあれこれ考えました。


そして、出た結論がこれ

飛騨高山レポ82

ペンダントは3coinsで調達。

あんまり高価なものも家計に影響するし(^^;;

「たいへんよくできました」はネット画像を印刷したもの。

ペンダントの裏地にのりで貼り付けて出来上がり!

とっても簡単なものですが、えむには内緒で準備しました。

「たいへんよくできました」は、完走できたできないに関係なく、100キロへ挑むこれまでの努力に対してのオレの気持ちなんです。


山ちゃんと応援エイド移動時にどのタイミングで渡したらいいかなぁと相談したら、そりゃあゴールした直後でしょう!と言われた(^^;)

なので、いつでも渡せるようにサバックのサイドポケットに入れておいた。

結果、えむは無事に完走できたので、ゴールした後に首にかけてあげました。


でもね・・・


















2016061220000861b.jpeg






・・・





完走メダルが立派すぎて、ショボさが際立ってしまった( ̄▽ ̄)


これね、ちょっとは予想してたんだけど、それ以上に完走メダルがすごかった…

うん、えむにも指摘された。

でもね、勘弁してもらいました(^^;;



これがあったから、残り1キロ地点の出迎えは、オレ的にはサプライズでも何でもなかったんですよ。

まぁ、今思えば、これも黙っておくべきだったかなと(^^;;




ごえもんさんっ!!

オレもサプライズできるんやで~


・・・


下手くそやけど(^^;;





これで飛騨高山応援レポは終わりです。



来年は、、、





絶対に、、、





ここで、、、





サブ11してやるゼ!!!

サブテンとは言いません(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

サトさん、



たいへんよくできました。
ごえもん | URL | 2016/07/03/Sun 18:32 [編集]
サトさんは、
この高倉健的な対応が素敵です。
「不器用ですから…」
しょうじ | URL | 2016/07/03/Sun 19:46 [編集]
ごえもんさんへ
少しだけ黙ってられる男ですw
サト | URL | 2016/07/04/Mon 06:37 [編集]
しょうじさんへ
高倉健って…(*^^*) ←喜
でもなんか違うような…(^^;;
サト | URL | 2016/07/04/Mon 06:42 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.