飛騨高山ウルトラマラソン レポ2 〜 第1関門まで
こんにちは、えむです(*^^*)

100k走ってからあっという間に
1週間経ちました
丸々1週間走るのをお休みしたので
今週からボチボチ走る予定です
ユックリだけどね(^^;;

* * * * *

飛騨高山ウルトラマラソンスタートしました

コース図を載せておきます
飛騨高山コース

高低図はこんな感じ
飛騨高山高低図Epson

あれ?第4関門がない(>_<)
またコソッと直しておきます

初めて100kを走るのにペース表は持たずに
関門時間だけ持って走ったワタシ

決めていたことがあります

エイドは3分以内

だらだら歩かない

あとは
スピードを出しすぎちゃダメだけど
無理にスピードを抑えずに
楽なペースで進むこと

そして
できれば前半に貯金を作って
気持ちに余裕を持ちたいということ

大会でしんどくなると
エイドを目標にして前へ進む作戦を使います
今回、100k進むのに
残りの距離を考えると
途方に暮れてしまうので
最初から次のエイドを目標にすることにしました

飛騨高山ウルトラは、エイドが充実していると
聞いていたので、とても楽しみでした

それが想像以上で!
私が今まで出た大会の中で、1番充実していました(*^^*)

今回のレポはエイドの写真を中心に書こうと思っています
高山エイド前半


スタートから2kくらいの所で
ぐわぁTのカエルさんが応援してくれた
飛騨高山201623
カエルのたーはるパパさんを見るのは
多分初めてなので
カエルのぐわぁT=たーはるさん
とは全く気付かず(^^;;

高山在住のぐわぁTさんが応援してくださっていると思って
「ぐわぁTさん!」と声かけしました

そして古い町並をすぎたあたりで
再びぐわぁTを見つけた
飛騨高山201624

ハマーさん、マッキーさん、コジロウさんだ!
テンションが上がってダッシュしちゃった

これが100kの中で唯一のダッシュでした

第1エイド(5.9k) 5:39
飛騨高山201610

きちんと給水しました
飛騨高山201611

第2エイド(10.5k) 6:09
飛騨高山201612

ここでも給水しました(少なめのポカリを選んだ)
飛騨高山201613

頑張れば走れそうだけど
先は長いので坂道を歩きました
飛騨高山201614

第3エイド美女高原到着(16.7k) 6:52
飛騨高山201615

飛騨高山201616

トマトジュースをいただきました
飛騨高山201617

確か美女高原からの下りで、うーパパさんに抜かされた
めっちゃ早かったです(*^^*)

第4エイド道の駅ひだ朝日村到着 7:26
ここが第1関門です(関門時間8:15)
飛騨高山201620

おにぎり食べて
飛騨高山201618

よもぎうどん食べた
飛騨高山201619

関門時間に余裕があるので
トイレに行きました
ここは道の駅なので常設トイレで洋式でした
手を洗うときに顔に触ってみると
ジャリジャリ(^^;;
やっぱり暑いんだ
給水に気をつけようと思いました

まだ元気!
先に進みます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.