飛騨高山ウルトラマラソン応援レポ  その1〜前日編〜
サトです。


前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました。オレ走ってませんけどf^_^;)

お陰様で踵の方は今朝、いつもの痛みに戻りました。まぁ、痛いことに変わりありませんがね(^^;;

よーし、この感じなら今週末は鬼坂インターバル走できるな〜^ ^

ってか、スポーツ整形外科で診てもらわんとあかん週でした。

ちょっとは良くなってますかね〜?



* * * * *



応援レポ その1〜前日編〜



前日の土曜日は山ちゃんが8時過ぎに自宅近くまでえむ&サトを車で迎えに来てくれました。

そこからし〜やんさんの自宅へ迎い、4人を乗せて一路飛騨高山へ。

名神道→東海北陸道を経由

東海北陸道のひるがの高原サービスエリアで簡単な昼食。

飛騨高山レポ02


オレは味噌何ちゃらラーメン

飛騨高山レポ03


し〜やんは醤油ラーメンの大盛り。
どうやら、汁を多くすすったのが原因で、レース中はトイレとお友達だったそうです。

飛騨高山レポ04


目前はスキー場かな?
景色が抜群です^ ^

飛騨高山レポ05


東海北陸道から高山清見道を経て高山市内へ。

ロボッチさんから教えてもらった駐車場へ停め、送迎バスに乗り継ぎ受付会場へ。

会場に入り最初に目に付いたのが三度笠(宮笠と言うらしいです)
これ、前々回の飛騨高山を走った時に欲しかったのですが、売り切れてましてね。今回は会場入りが早かったからなのか、いっぱい売ってました。

はい、速攻買ってしまいました。

そして、釣られてし〜やんさんも(^^;;

飛騨高山レポ01


受付を済ませた後は、コース説明会エリアへ移動。そこでロボッチさん始めブログ村の仲間と合流。

初めましてのうーぱぱさん、こめきちさん、Sugiさんへご挨拶。

飛騨高山レポ06


名物の丸山さんコース説明会が始まりました。これ楽しみにしてる方は多いと思います。市の職員さんですが、プレゼン能力が高く、しゃべくりも抜群に上手くて面白い^ ^

飛騨高山レポ07

つかみが始まりました。



・・・




飛騨高山レポ08


www


いきなりみんなのハートをわしづかみ!



そして、ロボッチさんじぇーてぃーさん?が名付け親のラスボス峠と裏ボス峠の紹介があり…



コースが進んでいくと…

飛騨高山レポ09

ああっ!
ここだ!!!

50キロ過ぎの応援エイドを出そうとしてた場所です。

周りの仲間に最初はここて応援してますと伝えました。



説明会が終わり丸山さんに挨拶してから会場を後にし、一旦ホテルへチェックイン。

その後、夕食会場の飛騨高山京やへ再集合。

飛騨高山レポ13

飛騨高山レポ11


オレは飛騨牛入りほうば味噌定食を注文。

飛騨高山レポ10

これにご飯なども付いてます。

ビールを数杯グビグビ^ ^

明日はあーだこーだの話で盛り上がりました。

明日の準備もあるので早目に切り上げ。


みんな、頑張って(^O^)/

飛騨高山レポ12

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

山サト応援隊、今回もお疲れ様でした。(^O^)
菅笠、夏のロング走に最適!と、私前から思ってるのです。
●軽い
●広い範囲で日よけしてくれる。
●頭の上に少し空間ができる→蒸れない
ユキさんは、装着して走られてたようですが、
女性ランナーはどうだったのかしら?
「夏ランには、菅笠」って
定着してくれたら、私もかぶるのに~
おぐら | URL | 2016/06/15/Wed 17:54 [編集]
お疲れ様でした
本当にお世話になりました
あれだけの撃沈だったら
試しに最初から宮笠で走ればよかったですね
丹後はどうしようwww

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2016/06/15/Wed 18:43 [編集]
おぐらさんへ
菅笠って言うのですね。
検索画像を見て、これこれと思いました。
かぶられてるランナーは結構いましたよ。
みな男性でしたけどね。
(女性はいたかな〜?)

周りの人に聞くと、走ると笠が微妙に動いて擦れることがあるみたいなので、ユキさんは皮膚と接触するリングのところに包帯を巻くなどひと工夫されてました。
今度、トレーニングで試してみます。
サト | URL | 2016/06/16/Thu 06:51 [編集]
サトさんへ☆
応援ありがとうございました!!!☆
長時間の応援たいへんだったとおもいます。
サトさんや山ちゃんのエイドを楽しみにがんばって走りました♪( ´▽`)
じつは、ひとつあやまらないといけないことが(>_<)
せっかくエイドのレインボーアフロのとき写真撮ってもらったのに、ローラが半分目を閉じててこわくて(笑)アルバムにのせれませんでした(>_<)
えっと…かっとびはアフロでしょうか?(笑)
またいつかリベンジ写真よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ♪
えむさんへ☆
高山の坂いっぱいコース100km完走おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じかんも速いし細くて可愛いらしいえむさんのパワースゴい!!!♡
えむさんとサトさんの雰囲気いつもほんわかして優しくてとてもいいな♪と思ってます♪
高山楽しかったですね♡また大阪マラソンの応援行くつもりなのでよろしくおねがいします♪
ウルトラレディのうれしい気持ちとともに、おつかれたまってるとおもうのでゆっくりしてください♪連日ご一緒ありがとうございました♪
ローラ | URL | 2016/06/16/Thu 06:56 [編集]
し〜やんさんへ
飛騨高山お疲れ様でした。
そして、運転もありがとうございました。

丹後はガチでしょう?
止めといた方がいいと思いますよ。
アップダウンのきついマイコースで試されたら如何?
家族にどう思われるか知りませんが(^^;;


サト | URL | 2016/06/16/Thu 07:03 [編集]
ローラさんへ
飛騨高山お疲れ様でした^ ^
ローラさんも決めるところはしっかり決めますね。

なんかね、ankoさんと2人が視界に入った時は癒されましたよ。思わず付いて行きたくなりましたね(おっさんトークw)
ダメージは残ってるはずなので、体調を整えて下さい。

かっとび伊吹、レインボーアフロにしちゃおっかな〜(^^;;
またよろしくお願いします(^O^)/

色々お気遣いありがとうございました。
サト | URL | 2016/06/16/Thu 07:31 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.