福井へ行ってきた 〜 そして偶然
先週末に福井に行ってきた

マラソン大会ではない旅行は久しぶりだ

友人が福井に住んでいるので、カニの解禁に合わせて
泊まらせてもらった
(このブログはきっと見ていないけど、送迎から宿泊まで本当にお世話になりました
ありがとうね)

温泉へ連れていってもらい、カニを満喫した翌日
さてどこへ観光に行こうかと相談すると

大人にもオススメということで
福井県立恐竜博物館に出かけた

3階が入り口で
まずは企画展「行列のできる恐竜パラダイス」を見てから
エスカレーターで地下1階の常設展示まで降りた

ゆっくり見ていると
サトさんが私のすぐ後ろで、誰かとビックリした声で話している

振り返ると
まさかの私の妹一家

えっ何で ?
聞いてみると旦那さんの両親を含めて石川県に
小旅行に来ていたらしい
帰り道に、評判が良いから来てみたとのことだった

すごい偶然 お互い北陸に出かける話なんて全くしていなかった
しかもこの広い博物館の中で出会うなんて・・・

ちょっとだけ話をして別れた

ちなみに恐竜博物館 本当に大人にもオススメです
展示がユニークで本物の標本もあるし、なかなかの迫力 !
化石の実際のクリーニング作業を見せてくれる場所もあります

私たちが行ったのは、たまたま第3日曜日
毎月第3日曜日は家庭の日ということで、常設展示(大人 720円)が無料でした

お得な気分で、福井名物ソースカツ丼&おろし蕎麦を食べて帰ってきました

福井を満喫してリフレッシュできた
また練習も頑張っていこう !









コメント

管理者にだけ表示を許可する

なんと
こんばんは
福井での偶然、こんなこともあるの
ですね!

と、えむさんのブログ、ちょうど見
てる私はいま、サンダーバードで
松任を通過中です。出張で金沢に
来て、大阪むかってます。

ランニングもかなり気合い入ってる
ようですね。私も月末向けて頑張って
ます。

それでは、また。




MISH-KC | URL | 2014/11/17/Mon 18:29 [編集]
MISH-KCさんへ
本当にビックリしました

MISH-KCさんも仕事で北陸だったんですね
お疲れ様です

富士山マラソン 大阪からですが
応援しています!
えむ | URL | 2014/11/17/Mon 20:51 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.