5月のまとめと最近の踵の状態
サトです。


5月ドン!

4.5まとめ01

月間距離 111キロ(走り)
     75キロ(歩き)

レース
なし(半鯖DNS)

練習 
5/1 たのくるさん長居公園練習会 3キロ 
5/3 ユリカモメ応援ジョグ   20キロ
5/8,15,21,29 ポンポン山&鬼坂トレ
(本山寺の鬼坂を合計9往復w)

通勤ジョグ   0キロ
通勤ウォーク 75キロ

応援
5/3 ユリカモメウルトラ70km
5/22 鯖街道ウルトラマラソン



ついでに4月もドン!

4.5まとめ02

月間距離 0キロ(走り)
     54キロ(歩き)

レース
なし(長野マラソンDNS)

応援
4/17 長野マラソン


さ、さぶい…



最近の踵の状態をちょっと書きますと…


日によって痛かったりあまり痛くなかったりとまだ安定しませんね。

本格的に痛みだしてから3カ月経つのに、回復が緩やかなので、ほんまに治るんかいなと不安になった時もあったけど、振り返ると1ヶ月前は今よりも明らかに痛かったんですよね~。

だから、月単位で見ると着実に快方へ向かってると思います。

まぁ、3歩進んで2歩下がる…って感じですかね。



そうそう、なんだかんだ言っても、先月は100キロ以上も走れたからね。

痛かったら絶対に走れない距離ですから。

だから、このまま順調にいけば、丹後ウルトラマラソンには間に合うだろうと思ってます。



ただね、スピードを全く出すことができません。

実際にキロ6で走ると、数百メートルで痛みが酷くなり、その後もしばらくダメージが残ります。

結局のところ、つま先で地面を強く蹴ると痛みが走るんですよね。

だから今月もゆるジョグしか走りません。
ってか再発が怖くて走れません。

特に、平坦な舗装路を走ると一番痛みます。

逆に、坂道を走る方がずっと楽なんですよ。

ポンポン山に向かうのはそういう理由です。

秘かに暗峠王を狙ってる訳では決してございませんw

ってかkenさんやべっちさんに勝てる訳がないw



あと、アイシングをサボると次の日はエライ目にあいます。

走った後は患部に熱を持ってますので、冷やさないとダメージが残りますね。

だから、今は週末に一回、坂道をゆっくりと走り、アイシングと超音波でしっかりケアする。

6月もこのパターンになると思います。

ただ、一度に走る距離はもう少し伸ばしたいと思ってます。



まぁ、こんな感じですね。

ね、もうすぐでしょ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

確実に回復してきてますね〜^_^
シーズンオフの間にしっかりと完治させて、来シーズン快走できるといいですね!
あまり無理なさらないよう、ご自愛ください。
masyu | URL | 2016/06/03/Fri 12:58 [編集]
辛抱が続きますが、頑張って下さい。

踵というのはなかなかやっかいなものなんですね。
早くよくなることを祈ってます。
Choei | URL | 2016/06/03/Fri 16:12 [編集]
masyuさんへ
はい、ありがとうございます(^O^)/
そうですよね。完治させないと来シーズン勝負できませんからね。
まだ時間はかかりそうなので、じっくりと治していこうと思います。
サト | URL | 2016/06/04/Sat 09:06 [編集]
Choeiさんへ
腱を痛めるとなかなか治らないですね。
幸い、スピ連しなくてもいい時期なので、
今はジョグのロング走に止めて、
何とか秋までには治したいものです。
サト | URL | 2016/06/04/Sat 09:11 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.