寒い季節と風邪
風が冷たくなってきました
冬が、少しずつ近づいてきました

30kを超えるロング走は、河川敷を使ったコース

去年の加古川マラソンに向けて、12月初めに30k走をした

その日の夜に喉が痛くなり、風邪の症状が出てきた
元々扁桃腺が弱い私は、いつも風邪は喉から・・・
ゴールをスーパー銭湯にして、汗冷えしないように気をつけたつもりなのに

冷たく乾いた風を吸い込んだから ?
ロング走の疲れで免疫力が落ちたから ?

この風邪のために、順調に練習していたことが
全てリセットされてしまった

加古川マラソンでは、体調が今1つだったためか
10kで心が折れてしまい、納得できる記録を残すことができなかった

今年は体調も万全の状態で、加古川マラソンに挑みたい

今週末は予定があってロング走はできないが、
1回は30k走っておきたいな

でも風邪ひいたらダメだし・・・

うーん マスクしながら走る ?
イヤイヤ 呼吸がムリだな

他に乾燥を防ぐには・・・・・
アメを常に口に入れながら走るのはどうだろう ?
簡単なことだし、試してみようかな






コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.