ゆりかもめウルトラ応援ラン
こんにちは、ちょっとアレな鬼ヨメです(^^;;
あ、違った
えむです
皆さまGW最終日いかがお過ごしですか?
私は実家訪問です(*^^*)
手土産にやべっちさんの奥さまのレシピ
バナナケーキを焼きました

バナナケーキ

簡単でとっても美味しくできてオススメです

* * * * *

5/3は、ゆりかもめウルトラマラソンが開催されました
(写真は参加者の皆さまのを使いました
ありがとうございます(*^^*))

ゆりかもめ01

ひよパパさんが絶好のポジションに
陣地を確保してくださいました
早朝からありがとうございました
ゆりかもめ02

いっぱい荷物を持たされて
登場したサトさん(^^;;
ゆりかもめ03

豪華エイド軽食バージョン
ゆりかもめ04

豪華エイド食事バージョン
ゆりかもめ05

写真には写っていないけど
オニギリや数々のおやつ、梅干しなどなど
飲み物も
コーラ、お茶、スポドリ、レモン水などなど

私が準備した素麺は1.8k(18人前)
去年の長居グルグルの時にこの半分の量が
あっという間になくなったので
量を増やしてみました
今回は気温が低めということもあって
少し余りました
(翌日にゅうめんにして食べました)

今回は自分の練習を優先したので
エイドのお世話は全くできませんでした
関西女子メンバー始め
皆様ありがとうございました(*^^*)

そして当日は
家から会場まではTHさんに途中から合流していただいて
走って行きました(別記事にしようと思っています)
これで約30k
どうしても50k走にしたかったので
ゆりかもめのコースを20k走ることにしました

コースは1周17.5kの周回コース@河川敷
ゆりかもめコース
(去年までは10kを7周だったらしい)

陣地がスタート地点のすぐそばだったので
ここから北に向かいました

走ってすぐに5'00/kのペースメーカーと
一緒に走るランナーさんたちとすれ違った

キロ5って・・・
これ、ウルトラマラソンよね??

調べてみると1周目は4'00/kから
30秒刻みにペースメーカーがいたらしい
しかもトップ選手はキロ4のペースメーカーの
前を走っていたらしい

これ、ウルトラマラソンよね??

走路は固めの土の道
私は特に気にならずに走りやすく感じました

でも宝塚で折り返すと
強烈な向かい風
長野がフラッシュバック(^^;;
しかも土の道なので
すごい土埃
砂だらけになりました

途中でのぶりんさんや
カブトムシさんを見つけて
折り返してご一緒させてもらったので
陣地に戻ると
18kほど走っていて
残り2kをお代わりラン

50k走れた(*^^*)
本番はもう少し早く走らなきゃダメだろうな・・・
50k走
(時計は陣地に到着してから河川敷を走りだすまでの間止めていました)

飛騨高山ウルトラに向けて良い練習ができました

大会に出場された皆さま
すごい風の中お疲れ様でした!

ご一緒していただいた皆さま
ありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

沢山の素麺ありがとうございます。
お陰様で素晴らしいエイドになりました。
走ってないのに私も沢山いただきました。
ひよパパ | URL | 2016/05/05/Thu 14:58 [編集]
手厚いサポートありがとうございましたm(._.)m
せっかく引っ張っていただいたのについていけなくて申し訳ない。
えむさんの背中がどんどん小さくなっていったのが切なかったです(笑)
半鯖、高山頑張って下さい。
カブトムシ | URL | 2016/05/05/Thu 15:25 [編集]
ユリカモメ応援ありがとうございました。
何度もコース上で声かけて頂いて嬉しかったです💕
えむさんは50k走られたんですね。
やっぱへん...
高山はたぶん余裕ですよwww
やまけん | URL | 2016/05/05/Thu 15:38 [編集]
あれからね、
めっちゃそうめん食べたくなって、
昨日の晩ごはんそうめんでした!(笑)
ごえもん | URL | 2016/05/05/Thu 18:07 [編集]
西国街道マラニック楽しかったですが、えむさんの強さをひしひしと感じました。
道案内役に立たず申し訳なかったです(^_^;)
飛騨高山頑張ってください(^^)
TH | URL | 2016/05/05/Thu 21:27 [編集]
50キロ宣言通りちゃんとやりきられるとは
さすがえむさん、すごいです。

今回走っているときに、もえむさんが気付いてくれて声かけしてもらい
元気いっぱいいただきました。
ありがとうございました。

飛騨高山ますます楽しみになってきますね。
快走期待しています!

なーくん | URL | 2016/05/05/Thu 23:58 [編集]
ひよパパさんへ
いえいえ
素麺はもちろん応援隊の分も
含まれていました(*^^*)
早朝から陣地設営
ありがとうございました
それにひよちゃんにも
アフロさんと遊んでくれて
ありがとうとお伝えください(笑)
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 07:28 [編集]
カブトムシさんへ
いえいえ、こちらこそ
7'30/kのペーサーのつもりだったの
ですが、リズムを崩してしまったの
だったら申し訳なかったです
ゆりかもめ関門厳しいですね(>_<)
今回の私のタイムでも制限時間に
引っかかります(^^;;
お疲れさまでした(*^^*)
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 07:41 [編集]
やまけんさんへ
お疲れさまでした(*^^*)
痛い痛いと言いながら
サブ7!
流石だなと思いました
私なんてまだまだですよ(笑)
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 07:43 [編集]
ごえもんさんへ
エイドの素麺食べなかったん?

それにしても密かに
着々と距離踏んでいますね〜
頑張っているなと刺激になっています
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 07:46 [編集]
THさんへ
西国街道マラニック
お付き合い頂き
ありがとうございました(*^^*)
初めて走る道ばかりだったので
心強かったです
また西国街道マラニックしたいですね
よろしくお願いします(*^^*)
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 08:01 [編集]
なーくんへ
お疲れさまでした(*^^*)
いや〜早かったね
私のフルと変わらない
ペースで70kって!
応援していても力強い走りだなと
思いました(*^^*)
私は何とか50k走できたので
あとは山などで調整して
100k頑張ってみます
えむ | URL | 2016/05/06/Fri 08:06 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.