レンゲ祭りと水都応援マラニック
こんにちは、えむです(*^^*)

各地で大会だった皆さま
お疲れ様でした

大阪はカラッとしたお天気で
ちょっと油断してUVケアをサボったら
露出していた首と足が焼けちゃって
カユイんです(^^;;
これからの季節
気をつけなきゃダメですね(^^;;

* * * * *

今日は、ながのんレポはお休み

日曜に地元のラン友さんに誘われて
レンゲ祭りに行ってきました

駅から6kほどあるので
マラニック気分(*^^*)

広大なレンゲ畑が
この時季に
一般に公開されてます
まあまあご近所なのに全く知りませんでした(^^;;

写真上手じゃないのであまり伝わらないけど
きれいなレンゲ(*^^*)
れんげ祭り2016042401

つきたてのお餅を頂きました
ウマウマ〜(*^^*)
れんげ祭り2016042402

レンゲを堪能してからは
このレンゲ畑は淀川のそばなので
駅へ戻るラン友さん達と別れて
水都の応援ランへ向かいました

なんでだろう?
レンゲ畑は淀川の右岸側なのに
左岸側にあると思い込んでいました

淀川に着くと
ランナーがいない(^^;;
対岸を見ると走っている人が見える

あれ?水都って
淀川の右岸に変わったのかな?

そう思って
橋を渡って枚方と思い込んでいる方向へ
ジョグして進みました

エイドが見えてきた
水都2016042401

エイドに到着
水都2016042402

毎回思うけど
本当に水都のエイドって充実しています
水都2016042403

ランナーさんの邪魔にならないように
コースアウトしながら進むと
こっちに向かう応援ランナーがやってきた
ふと見るとボッチ練のゼッケン
ごえもんさんでした

ごえ「どこまで行くんですか?」

えむ「枚方大橋まで」

ごえ「・・・」

えむ「折り返しでしょ?枚方大橋」

ごえ「・・・」

えむ「えっ、こっちって?」

ごえ「海ですね」

あちゃー(>_<)
逆向いていました
水都コース図

正しい方向へ向き直して
さっきのエイドまで
ごえもんさんとご一緒しました
水都2016042404

ごえもんさんありがとう
ワタシ全く分かっていなかった
きっと次の橋まで
逆向いて進んでいたと思います(^^;;

で、気をとり直して
知り合いを探しながら枚方大橋まで進むと
Choeiさんに出会った

Choeiさんナイスランでした!
フルマラソンをちょっと超えたくらいの所で
お会いしたけど、まだまだ元気そうでした

日差しがあってちょっと暑かったけど
風がカラッとしていて気持ちよく走れました
20160424.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

えむさん、
昨日はありがとうございました^^

本当にエイドは充実してて、
エイドが楽しみで、
長居してしまうのが難点ですが・・・

でも私は鋼鉄の胃袋を持っていると安心しました(笑)
Choei | URL | 2016/04/25/Mon 12:18 [編集]
Choeiさんへ
いや〜早かったですね
ナイスランです
ゴールの感動が伝わってきます
レポを楽しみにしています(*^^*)
えむ | URL | 2016/04/25/Mon 22:03 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.