クリック合戦敗北 〜 ワタシ天狗になっていました
こんにちは、えむです(*^^*)

4月に入ってながのん(長野マラソン)が
近づいてきました

去年はチャレ富士!
サトさんが118k走って
私は応援で
tenkoさんとダンナさまと
ご一緒してとっても楽しかったです(*^^*)
今年は行かないけどtenkoさんは
更に国際的にパワーアップした
応援をされるみたいです
そして今年も横断幕のお名前を募集されています

走られる方はぜひこちらへ

自分の名前がある横断幕
めっちゃ嬉しいですよ
(私も丹後で経験しました(*^^*))

* * * * *

数日前の我が家の会話です


えむ 「大阪マラソンどうするん?」

サト 「タイム出ーへんしな、どうしようかな…」

えむ 「私エントリー失敗しないから、決めといてな」


そう昨日は
大阪マラソン市民アスリート枠のエントリー日


その前日の月曜の夜になって
サトさんはエントリーすることを決めました

「オレせっかく権利があるんやからエントリーする!」
「頼むわ」


平日のクリック合戦は私が担当です
(サトさんは仕事の関係で難しいらしい)

私、クリック合戦得意で
今までほぼ失敗したことないんです
(絶対失敗していないかは不明(^^;;)

今回も去年の市民アスリート枠と
同じようにすれば良いので楽勝
と、思っていました(^^;;
(去年はあっさりとエントリーできました)


あらかじめマイページにログインして
12時ピッタリにエントリー開始

項目を埋めていって
さあ、エントリーと
ボタンを押したら
混み合っていますって
メッセージが出ました
慌てず何回か試したけど
結局締め切り
はい、終了(>_<)

自信があったクリック合戦失敗
あれれ〜???

敗因は多分以下の通り

スマホとPCの時計が10秒ほどずれていて
どっちを信用していいか迷ったこと

混み合っていますとメッセージが出てから
リロードに集中せずに
スマホからのエントリーを試したこと

で、最大の敗因は

クリック合戦なんて簡単って
天狗になっていたことかな(^^;;

これからのクリック合戦、めっちゃ不安
もう失敗しないなんて言いません
ごめんなさい(>_<)

* * *

アスリート枠エントリー成功された方々
おめでとうございます!

そして遠くから来られる人
ようこそ!大阪へ!!

またアフター募集すると思いますので
ぜひご一緒しましょう(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

僕も得意だと思ってたんですが、ながのんの宿予約で鼻をヘシ折られました(苦笑)
今はクリック合戦怖いです。
おっとー | URL | 2016/04/06/Wed 12:09 [編集]
私もクリック合戦には負けたことがなくて、自信満々です。
いつその自信がやぶられるのか。
そして抽選にめっぽう弱いので、そっちを何とかしてほしい、と切実に願っています。
大阪当たるといいなぁ・・・。
iwatobi | URL | 2016/04/06/Wed 12:44 [編集]
残念~~
私は20分前から待機して
NTTの時報をならしながら
2秒前に更新してすんなり登録できました。
でも、きっとサトさん今年は連続○選枠で当たるよ。
きっと。きっと。。。
ちゃうちゃう | URL | 2016/04/06/Wed 14:46 [編集]
去年もそうでしたけど、
今年の北海道マラソンのクリック合戦はドキドキしました。

次のクリック合戦は奈良マラソンです。(笑)
ごえもん | URL | 2016/04/06/Wed 18:14 [編集]
えむ
ええ、私も次は自信がありません(>_<)
タイミングなんですかね〜?
クリック合戦怖いです・・・
おっとーさんへ | URL | 2016/04/06/Wed 22:34 [編集]
iwatobiさんへ
フフフ
その自信
失敗した時に愕然としますよ
(現在経験中(^^;;)

大阪ぜひ来てください!
私も当選お祈りします(*^^*)
えむ | URL | 2016/04/06/Wed 22:44 [編集]
ちゃうちゃうさんへ
そうそう、時報があったらカンペキ(*^^*)

で、サトさんは去年アスリート枠で走ったから
連続落選が途切れちゃったんです(>_<)
えむ | URL | 2016/04/06/Wed 22:51 [編集]
ごえもんさんへ
にいさん、くじ運悪いし
大阪マラソン走るんは難しいかな
うちの次のクリック合戦って何だろう?
自信がありません(^^;;
えむ | URL | 2016/04/06/Wed 22:53 [編集]
宣伝ありがとうです
昨年はほんとうに楽しかったですね。
今年は一人でこっそり応援です。
丹後も楽しみです。今年の夏は大忙しかな!?
tenko | URL | 2016/04/07/Thu 08:05 [編集]
tenkoさんへ
宣伝になっているといいんですが

チャレ富士お天気が良くなると
いいですね
去年桜と富士山がきれいだったのを
思い出しました(*^^*)

丹後はにぎやかになりそうです
お会いするのを楽しみにしています
えむ | URL | 2016/04/08/Fri 06:33 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.