オレの優しいウソ大作戦
サトです。


お家で超音波グリグリを始めて5日

踵の痛みは・・・
まだ良く分かりません。

と昨夜書いてたら、
今朝、かなりマシになってました(゚o゚;;

マジか!!!
キタか!!!

まぁ、これまでも調子いい日と悪い日があるし、今日はたまたま調子が良かっただけかもしれないので、朝の起き上がりの第一歩が痛い間は走るのを控えます。

その代わりに昨日から始めたのが
"通勤ウォーキング"

最寄駅から会社までの2キロを速歩で。
これなら殆ど痛みを感じません。

走力維持になるのか良く判らないけど、何もしないよりかはマシなので、超音波グリグリと共にしばらく続けてみます。


* * * * *


今回はリレマラが終わってからアフターまでのオレの優しいウソ⁉︎について書き綴ります。


THさんが四国へ転勤するとの情報を聞いたのは、篠山マラソンが終った数日後。

昨年のきんきん壮行会と同じようにTHさん壮行会プロジェクトが発足しました。

嫁のえむは名古屋遠征時に仲間から色紙メッセージを集めたり、バンド演奏に向け15年ぶりにキーボードを引っ張り出し、有休を取ってまで練習を始めたり、アフター仕掛け人たちと平日にも関わらず打ち合わせをするなど大張り切り!

対してオレは何一つお手伝いが出来ないままXデーが近づいていました。

オレが協力できそうな事は何だろう?

そうだ! THさんをリレマラからアフターまでの間、2人でフラフラしてみんなから引き離すことぐらいなら出来そう。

こうして、オレのミッションはTHさんをアフター会場へ最後に連れて行くこと、この間、サプライズゲストと絶対に鉢合わせさせない事になりました。

一番違和感ない行動としてまず思いついたのがお風呂。

しかし、昨年使った京橋の銭湯はみんな行くだろうし、風呂後の行動が取りにくい。一方、きんきん壮行会と同しようにわざわざ鶴橋の風呂屋へ2人で行くのはあまりにも不自然すぎるし…

そして思いついたのが今回の行動。
初参加のおぐらさんの協力を得て、前日の土曜日にTHさんへ下のラインを入れました。

リレマラ1611
リレマラ1612

これでもかなりヘンテコなんですけどねf^_^;)

まぁいい。
OKを貰えたので、これで良いのだ(^^;;



そして当日

リレマラが終了し、後片付けを始めます。するとかおりんさんが業を煮やしたのか、サトさん片付けんでいいからTHさん、おぐらさんとお風呂に行って!!!
すんごい剣幕なんですけど(ヒイイィィィ)

おぐらさ〜ん、THさ〜ん、アフター遅れないように先に行きましょうと白々しいセリフを並べて会場を後に。

サプライズゲストと鉢合わしないで鶴橋へ向かう方法として、オレはちょっと離れた森ノ宮駅からの乗車を考えていたんだけど、まだリレマラやってて、森ノ宮駅へ向かう動線が通行止されてました(~_~;)

あっちゃ〜・・・

時計は1時半過ぎ。アフターは3時半から。
仕掛け人が早めに会場入りするとは言え、流石にまだ早いだろうと判断し、最寄駅の大阪城公園駅から乗車する事に。まぁ、自然な行動ですわ。

幸い誰にも会わずに大阪城公園駅に到着^ ^

するとTHさんが唐突に、、、

TH「素直に騙されときますわ〜」

サト「…ですよね〜www」

まぁ、ちょんバレですわ〜f^_^;)
この行動はきんきん壮行会と全く同じやし、そもそもTHさんが昨年考えた作戦らしいので(^^;;

と言う事で、ここからはお気楽に3人でお風呂 & 0次会へ


お風呂上がりにTHさんとお先にかんぱ〜い♪
リレマラ1607

湯上り美人のおぐらさんと3人でおつまみ♪
リレマラ1608

アフターのイベントはお楽しみと言う事でシーッ(-_^)

この後、再び大阪城公園駅に戻り、アフター会場に向かいました。
まったりし過ぎて10分程遅刻しちゃったけど、一応オレのミッションはコンプリート!
無事に誰にも会わずにアフター会場へ最後に連れて行くことができました(^_^)v


アフターの様子は、かおりんさんのブログをご覧下されば、全て分かりますよ^ ^



THさん、お付き合いありがとうございました(^O^)/

四国に行っても関西でいっぱい一緒に走りましょう!遊びましょうね^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あらら、残念(笑)
ちょーみん | URL | 2016/03/24/Thu 14:51 [編集]
サトさん、重要ミッションありがとうございました♪
今後はお風呂に誘われたら「主役」に内定らしいです(笑)

鶴橋の延羽の湯よく前通るのですが行ったことない。。
下見行ってみようかな(笑)
かおりん | URL | 2016/03/24/Thu 16:29 [編集]
にーさん、これコンプリートって言わないw

優しい家庭教師のお兄さんにほとんど答え教えてもらいながら宿題終わらせた感じです(笑)
ごえもん | URL | 2016/03/24/Thu 19:33 [編集]
嘘つくのって難しいですよね。

重要ミッションお疲れさまでした。
ひよパパ | URL | 2016/03/24/Thu 19:35 [編集]
もうLINEの瞬間から可笑しくて(笑)
わざとお風呂の場所聞いてしまいました。返事の内容は誰と打ち合わせされましたか?少し間がありましたよね(^^)

でも美ジョガーさんで釣って来たのは正解です(^^)素直に騙されたいと思いました。そうでないとこちらも騙されずらかった(笑)

壮行会前に0次会出来たのは良かったですが、もう一杯飲めてたらもっと上手く歌えてたかも(笑)
とにかく全て楽しめました。本当に楽しかったです。ありがとうございました(^^)
TH | URL | 2016/03/24/Thu 21:07 [編集]
リレマラ&アフターではお世話になりました。
優しいウソ大作戦に参戦できて光栄でした(笑)
ワタクシの風呂上がり姿では、少々役不足の
感がございましたが、失礼いたしました。
ウソつきさんたちも、騙されてあげるTHさんも
とっても優しいなあ~って、ちょっと泣きそうに
なりましたよ★
唯一の計算外は、0次会で注文した「タコ天」の
出てくるのが、遅かったことでしたね・・・
(おかげで遅刻した)
でも、延羽の湯、いいところでしたよね。
土地柄か、お風呂においてある、
シャンプーボトルにもハングル表記が!
あと、「きゅうり風呂」っていうのがあって
入らなかったんだけど、とっても気になります・・・
おぐら | URL | 2016/03/24/Thu 22:10 [編集]
ちょーみんさんへ
ミエミエのちょんバレでしたが、
これで良いのだ(^^;;
サト | URL | 2016/03/25/Fri 06:42 [編集]
かおりんさんへ
これからお決まりのパターンになるの?
まぁ、それでもイイっすけどねf^_^;)

延羽の湯、一度のぶりんさんと行ってみて!
コスパ良いと思います。
色んなお風呂があって楽しめますよ〜^ ^
サト | URL | 2016/03/25/Fri 06:47 [編集]
ごえもんさんへ
いいんです!!!
優しいお兄さんの手ほどきがあっても
ミッションコンプリートなんです(大汗)
サト | URL | 2016/03/25/Fri 06:51 [編集]
ひよパパさんへ
ひよパパさんこそ大変お疲れ様でした(^O^)/

よー考えたら、オレ、ウソついてるのかな?
強引なお誘いをしたり、おぐらさんに協力をお願いしましたけど・・・
サト | URL | 2016/03/25/Fri 06:59 [編集]
THさんへ
LINE送った時、我が家は外食中。
ってことですf^_^;)

いくつかアイデアありましたが、
おぐらさんから快諾をもらった時点で決めました。
これで来やすくなったでしょう(笑)

3人の0次会も楽しかったですね^ ^
もっとゆっくりしたかったな〜(^^;;
サト | URL | 2016/03/25/Fri 07:14 [編集]
おぐらさんへ
いや〜、おぐらさんのおかげで何の違和感もなく(^^;;ミッションを達成することができました^ ^
初参加にも関わらず、ご協力ありがとうございました。

泉州マラソンでお声かけて頂いてから1カ月後にまさか一緒にお風呂行くとは思わなかった(^^;;
これからお会いする機会が増えそうですね^ ^
よろしくお願いします(^O^)/
サト | URL | 2016/03/25/Fri 07:24 [編集]
Lineのやりとり、オモロすぎww
やっぱりバレてましたね(笑)
やまけん | URL | 2016/03/25/Fri 09:00 [編集]
やまけんさんへ
速攻バレてたみたいです(^^;;
まぁ、オレもわかるやろうと思ってたし、
そこんとこはお互い騙されたフリして楽しんでましたね(^-^)
サト | URL | 2016/03/26/Sat 08:44 [編集]
超音波療法の効果が本当に出て来ると良いね^^
飛騨高山もあるし、長時間痛みを堪えて走るのは辛いだろうし、ゆっくりと治してね!
カステラン | URL | 2016/03/26/Sat 09:35 [編集]
カステランさんへ
超音波はやっぱりいいわ!
いい感じで痛みが引いてきてます。

ゆっくりとは治したくないな~w
長野マラソン、まだあきらめてません。
サト | URL | 2016/03/26/Sat 10:33 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.