篠山マラソン レポその1 ~敵は暑さと風だった~
サトです。


月、火、水と全力でケアしたのが功を奏して、
少しまともな二足歩行ができるように
なりました^ ^

来週末の大阪城リレマラ、走れるかな〜?
一応、ゆる〜くでも走るつもりです…



*  *  *  *  *



篠山マラソン レポその1


6時半頃の大阪発ツアーバスに乗車して現地へ

面子は、やまけんさん、カステランさん、
ストラトさん、yu-hiro-ayaさん、オレの5名

因みに、ふるさと納税でエントリーすると、
ツアーバスのチケットも付いてました(*'▽')

1時間10分程?で到着。
渋滞もなく、結構スムーズでした。
正確には寝落ちして気づくと着いてました(^^;;



今回、初めてスペシャルドリンクを用意

えむの力作!?

篠山マラソン02

オレ、スペシャルドリンク置いたことないからよくわからんw
なので、中味は適当に作ってみた(^^;)

オレンジジュースにはちみつを適当に入れたのが2個
もう一つは、レモン風味の微炭酸の市販品。
なんだったかな?
忘れたf^_^;)

ちょー、、、
いい加減すぎるwww
再現性なしf^_^;)

左から15、20、30キロに置いてみました。
果たして、見分けがつくのか?
取れるのか?


会場の案内によると、10時の気温は15℃!
天候はくもり
予想最高気温は18℃だったかな?
こんなくっそ暑い中を走るのかー(~_~メ)
水分は早め早めに摂ることを心がけよう



※今回もガーミンの記録を使いましたので、公式タイムとは異なります。

0-5キロ 22:20 (4:28/km)
4:44 - 4:13 - 4:25 - 4:29 - 4:29


5-10キロ 22:12 (4:27/km)
4:28 - 4:27 - 4:26 - 4:28 - 4:23


スタートロスは21秒。
最初は道幅が狭く詰まり気味で、
速いランナーと遅いランナーが交錯
隙間を縫うように走ります。

するとTH2さんがオレを見つけてくれた^ ^
おしゃべりしながら並走

篠山マラソン01

TH2さんはキロ430で走るらしい(°_°)

おっ!
ずっとランデブーだーと思った途端、
遥か彼方へ消えて行きました(゚o゚;;

あれれ〜
めっちゃ速いですやん(^^;;


2キロあたりでペースが落ちついた。
ガーミンの平均ラップは428
2.3秒サバ読むとちょうどいい感じのペース
よしよし^ ^


早くも額、首まわり、背中から
汗がにじみ出る。
やっぱりくそ暑い(;´Д`)
喉乾いた〜・・・

えっへん!
微炭酸のチビフラスクをポケットに
忍ばせておいたんですよ〜(^_^)v

パンパンになってましたねw
しかも漏れてるしーww
飲むとゲホゲホしましたwww

はい、皆様のおっしゃる通りでしたwww
二度と炭酸は持ちませんf^_^;)


暑さもさることながら、
風がバーンと吹きつける(>_<)
追い風? 向かい風?
うーむ、、、これは厄介やわ〜



10-15キロ 22:26 (4:29/km)
4:34 - 4:27 - 4:27 - 4:30 - 4:28


15-20キロ 22:22 (4:28/km)
4:29 - 4:28 - 4:30 - 4:27 - 4:28


田園のだだっ広いいところは
ものすごい追い風と向かい風
向かい風の時は10から20秒ペース落ち気味に
ちょっとエンジンを吹かす。

そして15キロ地点を通過し、
最初のスペシャルドリンク♪
手を上げて係員に番号を知らせる。

手渡しで貰えるハズだけど…
見つけられないのかな?

テーブル見たら・・・
おもちゃ箱のようなカオス状態(ー ー;)
全くわからず通り過ぎてしまいました(>_<)

こりゃー、この後も見つけられないかも〜( ; ; )
スポドリと水をいただき何とか持ち直しました^ ^

この間、所々で体がよろける程の向かい風!
相当堪えましたね。

何とかペースをキープしましたけど、
やはりここでエネルギーを消費したっぽい

そして19キロ地点の

超絶美女応援団w

を通過

篠山マラソン03

バッドガールはちゃうちゃうさん(^^;;

既に余裕はありませんでした…

20キロ通過
1時間29分54秒(公式タイム)
平均ラップ 4:30/km


20-25キロ 22:52 (4:34/km)
4:18 - 4:27 - 4:39 - 4:42 - 4:46


20キロ過ぎのスペシャルドリンク
何と係員の方が見つけて下さりました〜*\(^o^)/*

一気飲みw

味は…
ちょっと甘かったかな〜(^^;;

給水所でもたっぷりと水分補給
相当、喉が渇いてたんですね。


ハーフ通過
1時間34分58秒
平均ラップ 4:30/km

何とかここまでは430をキープしました。
しかし、ここからがーーー(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

敵は暑さと風?
いやいや、蓄積疲労でしょ(笑

てか、大丈夫かな?
だいぶ元気無かったもんなー
脚以外に身体全部来てると思うので
ゆっくり休んでよ
寝るべし!寝るべし!
りょうた | URL | 2016/03/10/Thu 18:37 [編集]
りょうたさんへ
蓄積疲労かぁ…
20キロ手前で既に手ごたえ怪しかったからね~
多分あった(*´Д`)

はい、今もシャキッとはしてません(~_~)
体が重いというか…
何でわかるん?
サト | URL | 2016/03/11/Fri 07:21 [編集]
ハイ、言葉足らずでした(^_^;)
正確には「4分30秒ペースでゴールできるようなペースで刻みます。」ですね(^_^;)
私、前半貯金、後半浪費型ランナーなものですから、特に入りの5kmはやっちまうんです(≧∇≦)
サトさんはきれいにラップ並べてますね。
やっぱり理想はスタートからゴールまでイーブンペースだと思うから、この意識は大事だと思います(>_<)

TH2 | URL | 2016/03/11/Fri 09:08 [編集]
サトさん、連戦お疲れ様でした~
いつもガチで走ってるから疲労もたまるよね。
りょうたさんの言うようにゆっくり休んで寝るべし寝るべし!!

超絶美女応援団のイチゴ渡せなかったのが
心残りです(>_<)

あ、名古屋宜しくお願いします。

かおりん | URL | 2016/03/11/Fri 11:35 [編集]
TH2さんへ
そうそう、そうなんです。
別れた後、「あっ、そういう事か~」
って思いましたよ(^^)

別大、泉州と前半突っ込み型のレースをしたので、
今回は追いかけませんでした。
(正しくは、ついて行けなかったかな(^^;;)
サト | URL | 2016/03/11/Fri 23:23 [編集]
かおりんさんへ
18キロ通り過ぎてから、
「あっ(;゚Д゚) イーチーゴーーー(:_;)」

遅かった(^^;;

今晩、ぐっすり寝て、土日に備えます( `ー´)ノ
名古屋は精いっぱい応援しますね~
サト | URL | 2016/03/11/Fri 23:28 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.