SF850を使ってみたアレコレ
こんにちは、えむです(*^^*)

今日はひな祭り
今晩はちらし寿司にしよう!
カーボローディングということで
篠山前にちょうどいいはず

* * * * *

お誕生日プレゼントにもらった
エプソンのSF−850

私の元にやってきてから
実際に練習で使ったのは6回です

まず困っていたことが解決!
ちゃんと1秒単位でラップを表示することに
満足しています

それと初めて測定する心拍数
これも新鮮でトレーニングの目安になりそうです

今まで使っていたSUUNTO AMBIT2 S と比べると
デザインはSUUNTOの方が好き(*^^*)
それとGPSの補足もSUUNTOの方が早いです

それでも
色々な機能が付いているSF850
なかなか楽しいです(*^^*)

サトさんは私がずっと時計をつけていないから
使いこなせていないと思っています(^^;;
確かに使いこなせていないかもしれないけど
私なりに使って楽しんでいます

実はずっと時計を身につけるのは窮屈で(^^;;
睡眠ログを取ってみたのは1回だけです

こんな感じ
睡眠ログ

まあ良く眠れている(*^^*)


それと新しくついた機能のVO2Max

なぜか今までの6回の練習で
1回しか測定できていなかった(>_<)

調べてみると、走り出してから
10分連続で測定できなきゃいけないみたい
マイコースは家を出てすぐに信号があって
よくここで信号待ちをします
なので上手く測定できなかったようです(^^;;

でも30k走した長居で測定できなかったのは謎
信号ないし、止まっていないのに・・・
心拍が微妙に取れていない所があったので
多分時計のつけ方が悪かったんだと思います

唯一測定できたのは
昼練の坂道コース
登り坂で測定した結果はコチラ

20160302.png

ハーフもフルもベストタイムより遅い予想(^^;;
また平地でちゃんと測ってみよう!
どんなタイムになるのか楽しみ

色々試してみようと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃ眠れてますね。
心拍も下がってるし、羨ましい…。
おっとー | URL | 2016/03/03/Thu 12:35 [編集]
僕も睡眠ログとってみよう。
きっと眠り浅いはずですw
ごえもん | URL | 2016/03/03/Thu 13:20 [編集]
おっとーさんへ
おっとーさんの全て浅い眠りのログに
ビックリしました
私は寝つきはあまり良くないんですが
1回眠ると、まとまって寝ることができます
おっとーさんの睡眠がもっと深くなりますように(*^^*)
えむ | URL | 2016/03/03/Thu 22:37 [編集]
ごえもんさんへ
取ってみて(*^^*)
ブログにログを貼り付けてください
みんなの睡眠がどんなのか
興味あります
えむ | URL | 2016/03/03/Thu 22:42 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.