飛騨高山ウルトラか井上ワールドか
飛騨高山ウルトラマラソンの開催決定が発表されましたね

次回はスタートとゴールが同じ場所になって
コースも変更があるようです

去年と今年サトさんが走りました
ランナーにとっては高低差があってキツイコースらしいけど
季節が良いのか、完走率が高い印象があります

私がイイナと思っているのは、とにかくずーっと明るいこと !
スタート時点ですでに明るく、ゴールの時間でも明るい

そして高山の町並みは素敵だし、大好きな平湯温泉が近く、
美味しいわらび餅屋さんがあったり、飛騨牛も美味しくて、とっても魅力的 !
応援というよりも、自分が高山を満喫していますね

次回は仕事の都合で出られるかは微妙な様子
来年は高山行けないかもしれないな・・・

そういえば サトさんが高山のウルトラに参加する前は
マラニックに行っていたことを思い出した

京和トライアスロンクラブ主催のマラニック
いわゆる井上ワールド(主催者の井上さんの名前に因んでいるのだと思います)
歴史にちなんだコース設定で
マラニックだからタイムの計測はない
で、ゴールは必ずお風呂!
参加費は3500円から4000円くらい

調べてみると飛騨高山ウルトラと同じ日に「敵は本能寺にありマラニック」があるようです

何年か前にサトさんが出た時は
IMG_0421.png

こんな感じの地図を渡されスタート
エイドは「なか卯」
ゼッケンを見せると牛丼セットが出てくるという面白い大会

JR馬堀スタートで、京都市営地下鉄竹田のそばの力の湯がゴール
井上ワールドの大会の中で、我が家からは参加しやすい大会です

飛騨高山ウルトラがムリならば、こちらに出たいな〜


6月7日は飛騨高山で応援か、マラニックでランナーか、どちらかに参加すると思います








コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.