縄跳びと踵とジョグ
サトです。


東京マラソン、姫路城マラソンを走られたランナーの皆さん、
暑い中の激走お疲れ様でした(^O^)

東京マラソン、日本人ランナーの入れ替わり立ち代わりの展開、面白かったですね。

はじめから外国人ランナーに交じって積極的に飛び出した村山謙太選手の勇気は素晴らしかった。

30キロ過ぎに前に出た東洋大の服部選手、そして青学大の下田選手と一色選手が2位3位になり世代交代が近づいてるのを感じました。

東京オリンピックが楽しみですね。


*  *  *  *  *


土曜日、縄跳びをやってみた。

二重跳びにチャレンジ!

結果は、、、

13回

しょぼい・・・
もうちょっと飛べると思ったのに(ー ー;)

ってか、りょうたさん、すごいやん!



んで、終わってからしばらくすると、、、



踵がジーン・・・



えっ!!!

踵痛めた?

マ、マズい(; ̄O ̄)

とりあえず、湿布貼って寝よっと



日曜日

寝起きの第一歩・・・



メッチャ痛いやん(´Д` )



そっかー、
これでよーくわかった。

つま先に強い力を入れると
踵が痛くなるってことが。

だから速く走るほど痛かったんや…

気づくの遅すぎ( ̄▽ ̄)

しばらく縄跳びはお休みかな(/ _ ; )



でもしばらくすると、、、

痛みは少し引いてきた。

ジョグなら走れるかな?



よーし!

東京マラソンの上位選手がゴールしてから
えむと一緒にポンポン山の手前まで走ってきた。

もちろん、踵はテーピングでカッチコチに固定

20160228

最初は蹴る度に痛いんで
止めようかと思ったけど、
次第に痛みが引いてきた。

なのでそのままゆっくりと走った。



道中、えむのスピードについて行けないf^_^;)

はえーよw

まぁ、今日はLSDのつもりだったので、
こんなもんでいいと思う。



んで、帰ってからしばらくすると、、、

踵イッテ〜。・゜・(ノД`)・゜・。



感覚的には、丹後ウルトラ前の状態に近いかな

丹後も完走できたので、
多分、篠山は走れると思う。



それよりも、、、

疲れが抜けてないことがわかった。



泉州マラソンで15キロ過ぎから
走力以上に垂れ気味になったのは、
無意識にセーブしただけでなく
別大の疲れが残っていたのかもしれない。

篠山マラソンって今週末よね?

1カ月に3本のフルは40半ばのおっさんには
酷やったかなぁ~・・・

って考えてもしょうがない。

オレ、サブ10は諦めないゾ!

なので、今日から再び禁酒モード
踵と体力の回復に全力で努めます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

多分、40半ばじゃなくても…(笑)
ちょーみん | URL | 2016/02/29/Mon 13:04 [編集]
1月に3回のフルは有りでも、全部ガチるってのは^^;
調べると川内優輝は昨年13回走っているけど、5週間で3回でした。
カステラン | URL | 2016/02/29/Mon 16:31 [編集]
踵はさて置き、
分かるよー、連戦のしんどさw
内臓疲労と、あと純粋に筋肉酷使の疲労があるやろね
禁酒以外でできる事は
長風呂と、たっぷり睡眠と、ストレッチ!
あと1週間、頑張って!
りょうた | URL | 2016/02/29/Mon 18:20 [編集]
爪先に力を入れると踵が痛いってことは
足裏の筋が張ってる、または疲労してるのかも知れないですね。

縄跳び頑張ってください!
やまけん | URL | 2016/02/29/Mon 19:13 [編集]
ちょーみんさんへ
やっぱそうですか(^^;;
数年前はポップステップジャンプ!
って同じ間隔で走ってました。
あの時よりも走力が上がったので
その分、疲れが抜けきらないのかなぁ…
サト | URL | 2016/03/01/Tue 06:39 [編集]
カステランさんへ
泉州は30キロ走のつもりやったから大丈夫と思ったけどなぁ
今朝、鏡見たら小さいブツブツができてました(~_~;)
疲れで免疫落ちてる?
サト | URL | 2016/03/01/Tue 06:44 [編集]
りょうたさんへ
内蔵疲労かぁ〜…
食欲はあるし、普段は全くしんどくないけど、
走ると身体が重く、なんか息苦しいね。
今朝からアミノ酸ローディングを再開しました。
サト | URL | 2016/03/01/Tue 06:48 [編集]
やまけんさんへ
つま先に力を入れたら踵が痛いって…
人体の不思議w
その間には足裏のスジがあるので
確かにそうかもしれませんね。
足裏ストレッチもやってみます。
サト | URL | 2016/03/01/Tue 06:53 [編集]
縄跳びで痛めちゃったんですね。
ごめんなさい(>人<;)

篠山ブッ込んじゃってください
bg | URL | 2016/03/01/Tue 08:07 [編集]
bgさんへ
いやいやいや!!!

単にオレがアホなだけです(^^;;

篠山、ブッ込みはしませんが、
今シーズンの総仕上げのつもりで挑みます( `ー´)ノ
サト | URL | 2016/03/01/Tue 22:39 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.