高槻ハーフマラソン サトレポその1 〜走る前が一番辛かった〜
サトです。


一昨日のアフター、飲み過ぎた〜!
昨日は久しぶりの二日酔い…
おっさん化して代謝が悪なってるのか、1日中辛かった〜(>_<)


*  *  *  *  *


高槻ハーフのレポ 前半戦


前日の夜、巷ではウン十年ぶりの大寒波が西日本に襲来し、近畿でも降雪の予報!
しかも朝方は余裕の氷点下で、日中も大阪の最高気温が3℃って…

マジかいな!!!
こうなったら、頼むからおもいっきり雪降って中止になってとお天道様へ切に願う。



んで日曜の早朝、新聞取りに玄関開けると…


快晴でしたw
単におもクソ寒いだけでしたw

さいあーーーく(´Д` )

寒いからDNSってのは小心者なので出来ませんでしたwww



仕方なくおにぎり食べて、身支度して家を出ると…

さーーぶーー、、、凍える〜(~_~;)
涙と鼻水が止まらないw



JR高槻駅から無料送迎バスで現地到着

気温は多分、氷点下
しかも強風が吹き荒れる!

ひょえーーー((((;゚Д゚)))))))

みんな、ホンマに走るの?



さっさと受付済ませて体育館へ入り、フロアーの椅子を人数分確保。
すると程なく、本日参加のじぇーてぃーさん、Twilightユキさん、そしてカブトムシさんが集結し、戦闘態勢へ。
でも、ギリギリまで体育館に居ることに(^^;;



今年の参加賞は…

高槻ハーフマラソン06

巾着袋…

でもね、なんでオレのんピンクなの?
因みに、えむのは蛍光色のグリーンでした…
これって、やっぱ間違い?



時間が迫ってきて、出口の方に向かう。
が、体育館出口から吹きつける隙間風が超やばい!
マジでやめようかとおもた!
けど、オレ、小心者なのでできませんでしたw



ブルブル震えながらグラウンドでいつもの写真

高槻ハーフマラソン02

高槻ハーフマラソン04



いつの間にか開会式が始まってました。
ゲストはシャンプーハットさん。

高槻ハーフマラソン03

こいでさんが地元高槻なんだそうです。
高槻ハーフは今回が初ゲストだそう。
それにしても、こんな日にゲストってね〜
さっすが、持ってますね〜(^O^)/



じぇーてぃーさんとこんなとこに並ぶ。

高槻ハーフマラソン05

前から10列目ぐらいかな?
そんで、風よけに中へ中へと…

うーむ、まるで身を寄せ合って寒さをしのぐお猿の集団のようだwww



じっと立ってると、次第に足のつま先の感覚がなくなってきた…
今日はブログで宣言した通り、4:05/kmで突っ込もうと思ってるけど、こんなんで走れるんかいな(ー ー;)

ま、走ってから考えよっと^_^;



1分前、30秒前、10秒前、スタート!!!

トラックを半周して競技場を出て、道幅の狭い道を右へ左へぐにゃぐにゃ。
指先の感覚が麻痺して足が地に着いてる感覚がない!
つまずかないか恐々走る(ー ー;)

しかもランナー渋滞で全く抜かせない…
仕方がないので河川敷までの2キロ強は流れに身を任せることに


0-2キロ
412-413



やっとこさ河川敷に入り、指先も少し感覚が戻ってきたところからスピードを徐々に上げて4:05/kmに持っていく。

おっ(゚o゚;;

風がない…

ってか、追い風?

ってことは、後半の復路はおもクソ向かい風ってことやね(ー ー;)

よーし、こうなったら往路は405で突っ切ってやる!!!


2-10キロ
405-403-410
405-404-405-405-402


ゼイハアしながらも何とか走り切ったゼ\(^o^)/



10キロ超え、もうすぐ折り返しの手前で、ポケットからいつものアレを取り出す。

そうです、メイタンゴーーールド!!!

だって、復路は向かい風で撃沈確実ですやん(¬_¬)



復路はどうだったのか?
後半戦は木曜日にアップします(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.