加古川マラソンレポ 30kまで 〜 応援はチカラになります(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

えむの冬休み5日目

フルマラソン後初めてトレイルに行きました
約24k 楽しかった(≧∇≦)
大沢のシイタケ屋さんのシイタケおにぎり
100円でうまうまです(*^^*) 

今日こそは、大掃除(^^;;
明日が年内最後のゴミ収取日なんです

* * * * *

加古川マラソン(サブ4ペーサーとの鬼ごっこ)がスタートしてから

スタートロスは約1分
最初は混雑してペースが上がらないのは思っていた通り
焦らない、焦らない

コースは河川敷(クリックすると拡大します)
加古川コース図

加古川マラソンって運営が本当に素晴らしい(*^^*)
事前にゼッケン、チップ、手荷物預け袋が送られるし
駅から会場までは無料のシャトルバスだし
荷物預けはテントの中だし
今回はスタート前の防寒用のビニールまで
配布してもらえました
トイレもスムーズ(女子)
整列もスムーズ
給水は2.5kおき
給食も20kから2.5kおき
私は食べなかったけど
ゴール後に無料のぜんざいもあります

でも、私が苦手な単調な河川敷コースなんです(^^;;

今回はタイムを狙っていることと
応援がモチベーション(≧∇≦)

kinさんが加古川大堰(7k、13k、35k)で応援してくださる(*^^*)
カブトムシさん、山ちゃんも同じところに合流するって向かって行かれた

応援を楽しみに5'30/kを刻む

スタートから5k 28'02

5k付近で最初のカブさん山ちゃん応援を受ける
まだまだ元気、前へ進みます
飛ばさない、飛ばさない

で、7kくらいで大きなバナナが見えてみた
ぜったいkinさん(*^^*)

5'30/kって決めていたのにペースが上がる
kinさんのところを過ぎてからペースを落とす
今日の私は飛ばさないよ

そしてこの7kからはスライド区間
鬼との差を見とかないとね
来た来た
うわ!あまり差がない(>_<)

5k-10k 27'32

そして13k地点加古川大堰に戻ると
バナナとカブさんのコラボ
これ最強だと思う
加古川マラソン15122310
@山ちゃんスポーツ

ありがとう頑張る(*^^*)

ペースと給水を気にしながら進みます
給水は2.5kおきなので十分あります
加古川のスポドリはポカリ
水、ポカリのテーブルが交互に出てきます

10-15k 27'21

しばらく進むと
アフロの男の人??

あっ!ハマーさん
奥さまのマッキーさんとコジロウくんも一緒
ビックリした、でも嬉しい(*^^*)

15-20k 27'34

20k付近で大きな2人組の男性
1人はぐわぁT
えっ? ぐわぁT???
THさんTH2さんだった
応援に来られるとは聞いていなかったのでビックリ!
ありがとうございました

20kすぎでワンセコンドCCDクリアレモンを補給

24kの高砂折り返しのスライド区間で
鬼との差を見ると少し開いた(*^^*)
でもちょっとペースが落ちたら
きっと飲み込まれる

20-25k 27'54

私、25-30k苦手(^^;;
必ずタイムが落ちます
今回もやっぱり落ちちゃって
サブ4ペースからこぼれています

25-30k 28'50

30k手前でハニーアクションをとると
ボーッとしながら走っていたのに
頭がスッキリ
めっちゃ効いた感じがあります

よし!頑張る(*^^*)

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

そういえば、13kmあたりの給水で、チョコチョコ走りで給水する姿が可愛すぎでした。
山ちゃんが、「普通に走りながら飲めないんよ」って教えてもらって納得。
THさんの記事で思い出しました。(笑)
kin | URL | 2015/12/28/Mon 17:41 [編集]
kinさんへ
うわー見られてた(笑)
走りながら給水できないんです
色々アドバイスもらって練習もしたけど
ムーリー(^^;;
チョコチョコ走りでも止まらない分
マシになったと思いたいです
えむ | URL | 2015/12/28/Mon 21:11 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.