加古川マラソンレポ スタートまで 〜 前日が休みじゃないとバタバタします
こんにちは、えむです(*^^*)

小学生のようだと言われている、私の長い冬休み
初日は加古川マラソン
2日目は、ティッシュまみれの洗濯物に追われ
3日目は激混みの銀行へ出かけ
4日目はお買い物
そろそろ大掃除と年賀状に取りかからないと・・・
あっという間に新年がやってきますね

* * * * *

加古川マラソンは毎年12/23に開催されます

今年は水曜日
前日の火曜日は普通に仕事の日
なるべく早く帰って支度をしようと思っていました

でも
ちょうど帰るときに電車のトラブルで
振替輸送になってしまって
乗り慣れないぎゅうぎゅうの満員電車(>_<)
予定より1時間ほど帰宅が遅くなっちゃった

夕飯は簡単にミートソースを作って
パスタにしたけど
食べ始めたのは夜9時

お風呂に急いで入ってから
荷物の準備とゼッケンやチップ付け
走る格好で行って、現地では脱ぐだけにしたい
頑張ってササッと支度をしても
布団に入ったのは23時過ぎになってしまいました

そう今回の加古川は
私のサブ4チャレンジ
それにサトさんの強気な松竹梅設定もあって

【速報】加古川マラソン(テヘ(^^;;)えむ、サト

こんな不吉なタイトルが頭をよぎっていました

それでもいつの間にか眠りについて当日の朝を迎えました

どんよりとした曇り空

おにぎり&お味噌汁のいつもの朝ごはんに
1週間続けたアミノ酸ローディングの最終日
アミノバイタルゴールドを飲みました
(劇的に効いたという実感はないけど
疲れにくくなる効果はあったと思います・・・タブン)

JRで加古川へ向かいます(7時38分着の快速)
この電車12両編成だったこともあって
すぐに座れて、約1時間眠ることができました(*^^*)

加古川駅ではトイレに行って
シャトルバスでスタート会場そばの高校へ向かいます
そこからは少しだけ歩いて、会場が見えてきました

加古川マラソン15122301

河川敷の上からはスタート・ゴールゲートも見えます
3回目の加古川マラソン、見慣れた景色になってきました

加古川マラソン15122302

まずは参加賞の受け取り

そこでバッタリとだれやねんさんに会いました
奈良か加古川で会えると思っていたので
特に驚きもせず(^^;)


じぇーてぃーさんは残念ながら間に合わなかったけど
ランナーで恒例の写真を撮って
(し~やんさん、だれやねんさん、ロボッチさん、サト、えむ
あやたさんは残念ながらDNS)

加古川マラソン15122306

この後で応援隊のカブトムシさんと山ちゃんが合流

登録の人たちのスタートは私より10分早い9時35分
みんな並びに行きます
応援のお二人は応援ポイントに移動されました

私は荷物預けに行きました


***加古川の荷物預けは毎年女子はすんなり
男性はすごい列だったんだけど
今年からゼッケン番号の末尾ごとに預けるのと
事前に荷物預けのビニール袋が送付されているので
スムーズでした
例年通りテントの中で預かってくれるので
雨でも安心です(*^^*)


すんなり荷物を預けてからは最後のトイレ
ここも女子トイレの場所が分かれていてすんなり済ませました

ちょっと早いけど整列に行こう

ここで迷いが・・・

加古川マラソンの一般の部の整列は自己申告制
2時間台、3時間台、4時間以降の3ブロックに並びます

私はサブ4狙い・・・なので3時間台だけど
あまり前に並ぶと3時間台の中でも早い人たちと一緒になりそう
ドキドキしながら3時間台のブロックに入りました
早めにブロックに入ったので、3時間台の真ん中やや前あたりでした

アレ?
サブ4ペーサーはどこだろう?
私の前にはいない(^^;;

大会前は
スタートロスとスタート後の混雑で
スピードがあげられないこと
サブ4ペーサー周りは人が多いことも考えて
見える位置(ちょっと後ろ)について
徐々に追いついて行って
30kくらいから前に出るつもりでした

でも意図せずにサブ4ペーサーの前になってしまった

加古川マラソンスタート!
同時にサブ4ペーサーとの鬼ごっこがスタートしました

サブ4できるかどうかは正直5分5分
でも頑張ってみる!

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する

客観的に見てサブ4はよっぽどの事がないかぎり出来ると見ていましたが…(笑)

なんか誰やねんさん、最初はビックリさせられましたがビックリしなくなりましたね(笑)

ちょーみん | URL | 2015/12/26/Sat 18:55 [編集]
ちょーみんさんへ
調子は良かったのですが
秋の大会でサブ4できないのが
続いちゃって・・・
亀岡ハーフの結果が良かったので
ハーフハーフかなと思っていました

だれやねんさんは、どこで会っても
ビックリしないですね
普通にお話ししています(笑)
えむ | URL | 2015/12/26/Sat 22:20 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.