加古川マラソンの勝負シューズと新たな試み(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

街はクリスマスですね
これは梅田の阪急百貨店
20151217.png

* * * * *

そんなクリスマス気分にひたっていられない
加古川4日前
明日3k-3k-3k-1kフリーのBU走か
10kペース走をして大会前の練習は終了の予定です



さて、表題の話

まずランニングシューズ
私はアシックス派で
マラソンを始めてから
勝負シューズはアシックス

去年の勝負シューズ
ゲルフェザーグライドがすり減ってきて
新しい勝負シューズを考えている時に
アディダスから30%オフのクーポンが届きました

で、シューズはアシックスの私が
ディスカウントにつられてこちらを購入

アディゼロジャパンブースト2(*^^*)
アディゼロジャパンブースト2

サブ4向きシューズだけどめっちゃ軽い(*^^*)
試しに亀岡ハーフで履いてみたらPBが出ました(≧∇≦)

はい、加古川のシューズに決定!



そして新たな試みは

アミノ酸ローディング

これは地元のラン友さんに教えてもらって
疲れにくくなる・・・らしい
それにアミノ酸なので体にも悪くないかと思い
1日1袋アミノヴァイタルゴールド(奮発した(*^^*))を
飲み始めました


あとは体調を整えることかな
風邪を引かないように気をつけます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
私も加古川走ります。
雨が心配ですが、お互い頑張りましょうね。
Choei | URL | 2015/12/19/Sat 12:24 [編集]
私も奈良の時はアミノバイタルを1週間前から寝る前に飲みましたよ!
自分を信じて加古川で成果を発揮してね〜♪
山ちゃん | URL | 2015/12/19/Sat 12:58 [編集]
やっと寒くなり狙いやすくなりましたね♪

まさか、もう暑くはならないでしょうね?(笑)

50分位は出して下さいよ(*^^*)


あっ!

異常な気象多いえむさんだけに風も…(^_^;)
無風祈っています♪

頑張って下さいね(*^^*)
ちょーみん | URL | 2015/12/19/Sat 13:24 [編集]
ジャパンブースト!
なかなか良いですよね!
アディゼロは、セールになると極端に安くなってくれるから、私はほぼアディゼロ派です(^ ^)。
女性のジャパンの色、カッチョ良いですね~。男子のもカッチョ良いの出してほしい~~~。
しょうじ | URL | 2015/12/19/Sat 14:01 [編集]
同じっっ!!
シューズ、おんなじだーッッッ!!!
加古川の硬い路面対策でブースト探してて、ようやく先日ゲットしたばかりです♬
色も同じ〜ヽ(≧▽≦)ノ
自己ベスト目指して(えむさんはサブフォーね☆)がんばりましょうね*\(^o^)/*
ロボッチ | URL | 2015/12/19/Sat 14:13 [編集]
Choeiさんへ
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます

私は雨でも雪でも降りやがれ
の心境ではなくて・・・
あっ美女はともかくお金が降ってきたら
嬉しい(*^^*)
お天気もってくれるといいですね
お互い加古川頑張りましょうね
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 21:30 [編集]
山ちゃんへ
アミノ酸ローディングしていたんですね
私は朝飲んでいます(*^^*)

加古川応援ありがとうございます
楽しみに頑張りますね!
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 21:32 [編集]
ちょーみんさんへ
とりあえず4時間切りを目指しますね

天気は微妙な予報です
気象庁でみると
信頼度はCだけど雨予報
福岡、神戸のことを思うと
雨は降らないかな(希望)

頑張ってきますね(*^^*)
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 21:45 [編集]
しょうじさんへ
ジャパンブースト気に入りました(*^^*)

色はもう少しハッキリした色が好きなのですが
これか、黒かの選択だったのでこちらにしました

色の展開をしてもらいたいけど
モデルチェンジが早いから難しいんですかね
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 22:08 [編集]
ロボッチさんへ
やったーお揃い(*^^*)
加古川の路面対策にもなるんですね!
2人とも良い結果に結びつくといいね
頑張りましょうね
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 22:15 [編集]
単調なコースなので、なかなか「楽しんで」というわけにはいかないかもしれませんが、勝負レースに挑むシチュエーションを存分に楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ
がんばって下さい‼️
カブトムシ | URL | 2015/12/20/Sun 03:38 [編集]
カブトムシさんへ
そうなんですよね〜
本当に良い大会なんだけど
コースは単調なんですよね
カブさん&山ちゃんの応援を励みに
タイムを気にしながら頑張ります(*^^*)
えむ | URL | 2015/12/20/Sun 11:42 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.