音楽とカラオケと私
こんにちは、えむです(*^^*)

今週は忘年会が続きます
マイルールでは、勝負フルマラソンの3日前から
禁酒なので今週は飲みます
来週の月曜日は私が幹事で職場の忘年会があるけど
飲まないって宣言しています
誘惑が多い季節ですね(^^;;


* * * * *

いつからかカラオケに行かなくなって
たまに行ってもあまり歌わなくなりました

あっ 音楽は大好きです(*^^*)
今もFNS歌謡祭を見ながらこの記事を書いています

小さい時から高校卒業までピアノを習っていました
小学校では鼓笛隊に入っていて
中学では吹奏楽部
そして大学ではバンドをしていました

音楽三昧(*^^*)

ちなみにスポーツはスイミングだけで
あとは体育の授業くらい
ほとんどしていませんでした(^^;;


で、カラオケ

学生時代はよく行って、よく歌いました
今みたいに1人カラオケはなかったけど
妹や友人と2人で行ったこともあったな


そして現在は
歌が上手じゃないこともあるけど
選曲に悩んでしまってモタモタ
コントローラー?リモコン?を
申し訳なくなって他の人に回してしまいます


まあ歌いたい人がいるなら
私が歌わなくてもいいかなとも思っています


そして奈良マラソン後の忘年会
2次会でカラオケに行きました

やっぱり私が選曲にモタモタしてしまって
隣のサトさんにコントローラーを回しました


そして彼が選んだ曲は


チャコの海岸物語


そりゃ、サビになったら
絶叫しなきゃならないことになりますよね(^^;;
しかも私の方はチラっと見ることもなく…

なぜこの選曲?
何の罰ゲームなのでしょうか?(笑)


ご一緒した皆さま
お見苦しくてすみませんでした(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

サトさん長い夜の時も目を合わせて無かったような、照れ屋さんですかね?私なら愛する人に向かって指差すけどね(^_^;)


次回は歌声聴かせて下さいませ(^^)
TH | URL | 2015/12/17/Thu 12:07 [編集]
「愛してるよ~」のフレーズが今でも
出てきますよ~(笑)
ポンッってw
あれ鉄板にしちゃいましょう♪(名案)

僕も吹奏楽部だったので
めっちゃ親近感あります(笑)
えむさんは何のパートでしたか?
take | URL | 2015/12/17/Thu 19:12 [編集]
THさんへ
長い夜はオハコなので
自分が気持ち良く歌っていただけだと思います
照れ屋ではない(キッパリ)

THさん歌上手ですよね
めっちゃいい声です
私は上手じゃないので
また機会があればということで
許してください(笑)
えむ | URL | 2015/12/17/Thu 22:28 [編集]
takeちゃんへ
鉄板はないわ〜
私ボラ頑張ったのに
何の罰ゲームなんでしょうか?(笑)

楽器はクラリネットです
今は音が鳴らせるのか
疑問です(^^;;
えむ | URL | 2015/12/17/Thu 22:36 [編集]
酒の席で呑まないなんて絶対出来ないや(^_^;)
会社の行事でも呑めないなら自分は不参加かな(笑)

機会が有ったらえむさんにリクエストしよう♪(*^^*)
ちょーみん | URL | 2015/12/18/Fri 04:57 [編集]
ちょーみんさんへ
幹事しなきゃいけなくて
DNSという選択はなくなりました
そして、飲まないのに会計が簡単な
飲み放題プランにしたんです(^^;;
あとは、春の歓送会が名古屋前の
禁酒期間にならないことを願います(笑)
えむ | URL | 2015/12/18/Fri 07:40 [編集]
出遅れたヽ(^。^)ノ
カラオケ歌わなかったのはそんな理由だったのですね。
こんどゆっくり歌いに行きましょう。。。懐メロ(笑)

かおりん | URL | 2015/12/18/Fri 22:16 [編集]
出遅れたヽ(^。^)ノ ②

あははは。ウケるwww
サトさんは、やっぱりえむさんを意識して歌ったんでしょう。
日頃からの感謝を込めて。
でも、えむさんにとっては罰ゲームだった?w
やべっち | URL | 2015/12/18/Fri 22:38 [編集]
かおりんさんへ
懐メロ大会面白そうね(*^^*)

昔みたいに電話帳みたいな冊子から
選曲する方が選びやすかったな
今のシステムだともたもたしちゃいます(^^;;
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 08:41 [編集]
やべっちさんへ
罰ゲームでしょう?

しかもサトさんに聞いたら
別に歌詞の意味を考えずに
なんとなく選んだって
私への愛が溢れているわけではないらしい(^^;;
えむ | URL | 2015/12/19/Sat 08:44 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.