オレの亀岡ハーフ大作戦!?
サトです。


踵の痛みが引いてきたので、
12/2は通勤ジョグを4キロ

すると、今度は右のお尻から腰にかけて軽いハリが出て3日はランオフ(¬_¬)


うーむ、、、

オレ、ホンマしょっぼいわー(´Д` )



*  *  *  *  *



今週末は亀岡ハーフマラソン♪


例年なら11月にハーフを一本走るんだけど、
今年は福マラと重なったんで初ハーフです。


オレのハーフのPBは1時間29分51秒。
2nd.は同53秒。

この記録は共に2年前に出したもの。

そう、フルもハーフも2年前から記録が伸びてません(:_;)


今シーズンは概ね順調なんで、ここはサクッと好記録を出して、希望を持って加古マラに挑みたいところ。


よーし、、、PB狙っちゃおうかな〜o(^_^)o



まずは、コースマップと高低図を確認っと…

亀岡ハーフコース

コースは往って来いってことも、上って下るってこともエントリー前に確認済。







・・・ん⁉︎







亀岡ハーフ高低図






・・・






ひゃ、ひゃくめーとる ( ゚Д゚)ウソ⁉︎ 






5キロで100mも上るのか〜(´Д` )






きろくねらいは、、、





こんどということで f^_^;)






それにしても、どう攻略すべきか?



往路は100m上り、復路は100m下る…


コースの特徴を生かすとすれば、ビルドアップ走のようなペース配分がいいのかも‼︎


よーし、その線で考えてみよう。



ハーフ21キロを三分割すると7キロ×3

ということは、例えば往路の7キロ上りをキロ430、次の7キロ平坦をキロ415、復路の7キロ下りをキロ400で走れたら1時間半切れるやん(゚Д゚)オー‼︎


いやいや、ないわー(ー ー;)


やっぱり、最初の7キロはもっと余裕で走らないと、後半持たないよねー。


うーわー、このコース、結構ムズイなー(>_<)


とにかく、最初の5キロは様子見ながら走ることにしょう。そして、平坦になったら徐々にペースを上げ、折り返しでメイタンゴールドを摂って後半勝負でメッチャペースを上げる。


よーし、ちょっとヤケクソやけど、これでいってみよう!!!



シューズはこれでいきます。

「adizero takumi sen boost」

そして、今回の走りで加古川のシューズを決めよっと。



あ、上はもちろん「ぐわぁT」着ます!







そうそう、亀岡ハーフマラソン、、、




誰か走られる方いるのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

昨年までは元旦マラソンとして10kmが開催されましたが
スタートから一気に上がる坂道はかなり強烈でしたよ^^;
まぁ サトさんなら楽勝ですけど ^^

Twilightユキ | URL | 2015/12/04/Fri 21:06 [編集]
Twilightユキさんへ
やっぱり・・・(;´Д`)
前半、脚を使い過ぎて、後半、攣らないようにガンバリます!
サト | URL | 2015/12/04/Fri 23:10 [編集]
上って、下ってゴール。結構私好みのコースかも・・・。
でも、ハーフだと上りでもある程度稼がないと記録出ませんよね。

サトさんなら大丈夫ですよ。暗峠王3位の実績を引っ提げて快走して下さ~い。
えーかわ | URL | 2015/12/04/Fri 23:58 [編集]
えーかわさんへ
えーかわさんは下り大好物ですもんね(^O^)/

どれくらいのペースで上るべきか、今でも悩んでます… 
まぁ、出たとこ勝負かな~(^^;)

kenさん、やべっちさんの名誉を傷つけないようにガンバリます!
サト | URL | 2015/12/05/Sat 09:23 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.