11月のまとめと加古川マラソン練習大作戦⁉︎
サトです。


あっという間に11月が終わり、勝負の12月が到来。

勝負とはもちろん加古川マラソンのことね。


月曜日は踵痛でしゃーなしのランオフ。


火曜日は朝っぱらから最寄駅の改札手前でピロリンお薬の飲み忘れに気づき、しばし考えた末にお薬を飲みに帰宅。

だって、ええ加減な飲み方してスーパーピロリンになったら取り返しつかへんしー( ̄O ̄;)

そんで、電車一本乗り遅れたもんやから、駅から職場まで起伏ありの2キロを猛ダッシュする羽目に(涙)

オレの踵、大丈夫かぁ〜??

でも、意外と走れた(゚o゚;;

そして今朝、踵はウズウズしてるけど、昨日よりもましです(^-^)

それにしても、あっぶない橋渡ってるわー(ーー;)


*  *  *  *  *


11月のまとめ

11月月間距離 209キロ

レース
11/8 福岡マラソン 42キロ

練習
11/1  ペース走 30キロ
11/14 ペース走 21キロ
11/21 BU走  16キロ
11/23 ペース走 30キロ
11/28 BU走  10キロ
11/29 ペース走 20キロ

通勤ジョグ他 計40キロ


何とかこうにか200キロ突破(^O^)

この中には30キロ以上のロング走が福マラ入れて3回、その他ハーフありBU走ありと変化に富んだ練習を積むことが出来た。


踵も痛くなったりましになったり安定しないけど、このまま加古川マラソンまで何とか持ち堪えて欲しいわー(ー人ー)


*  *  *  *  *


そして、加古川マラソンに向け、12月の練習プランを考えてみた。

オレ、あーだこーだと考えるの好きなんです。んで、その通りにはいかないのはご愛嬌^_^;


加古川マラソンの12/23に身体と脚をピークに持っていく。もちろん、疲労はなくて、踵も大丈夫な状態に持っていく。


うーむ、、、ハードル高すぎるわw

さあて、どうすっかなー?



まずは、、、今週末の亀岡ハーフを頑張る!

次週の奈良マラ前日の土曜は、昼から仕上げの30キロ走を頑張る!!

そして日曜は奈良マラのボランティアとアフターを頑張る!!!

要は、気合と根性w



これって、、、



ノープランってことじゃねーかwww



その次週末は調整を頑張りw、あとは走らないのを頑張るかww、ジョグ程度に止めるのを頑張るwww



よーし、これで完璧やん( ̄▽ ̄)



ま、まじめな話(^^;)、残り1カ月弱、ここからは強化と調整をうまく取り入れ、12/23はベストな状態に何としても持っていけるように精一杯頑張ります!


次回は、亀岡ハーフマラソンのレースプランをマジメに考えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.