強気のBU走 & オレのピロリンは強かった(゚o゚;;
サトです。


26日木曜日は予定通りランオフ。
27日金曜日は踵の鈍痛が和らいだので、
通勤ラン往復4キロに仕事の出先で
6キロをジョグりました。

すると、、、
微妙に踵がジーン・・・
やって失敗か〜(´Д` )


そして今朝

踵の痛みが気にならない\(^o^)/

ブログネタもないので(^^;)、
珍しく早朝に10キロBU走してきました。


*  *  *  *  *


今日のペースをどうするか?

…前回の結果から次のように設定してみた。

1段目( 0-3k) 4'25
2段目( 3-6k) 4'15
3段目( 6-9k) 4'05
1kmフリー  全力走
平均ペース  4'15

ちょっと強気かなと思いつつ、
垂れたらしょうがないちゅう事で
トライしました。


<1段目>
4'26-4'23-4'20
13'09 (4'23/km)

ひやっとした清々しい朝。
無風の絶好のコンディション!
走りやすくペースを抑えるのに一苦労。
やはり気温低いと走りやすい。

そして、踵の調子もいい。
これはいけるかも。


<2段目>
4'11-4'18-4'11
12'40 (4'13/km)

高揚してしまい入りは速すぎました。
ペースが不安定ですね。


<3段目>
4'05-4'07-4'03
12'15 (4'05/km)

ゼイハアがきついけど、慣れるとペースが安定しました。
右肩が凝るなあ、、、
力入り過ぎなんだろう。


1kmフリー 4'00
…くっそー、4分切ったと思ったのに(--〆)


10キロ 42'04 平均4'12


いい感じで走れました。
10キロBUなら、もうちょっと上げられそう。


明日、踵の状態が良ければ、430の30キロペース走をトライします。


*  *  *  *  *


BU走の後、シャワーをしてからピロリン(ピロリ菌の事ね)の結果を聞きにクリニックへ。

何の事って?

えっとね、オレの胃にはピロリンがうじゃうじゃいて、この夏にアルコールを1週間も我慢して投薬治療をしたんですよ。そして、再度ピロリ菌検査を行い、本日、結果を聞きに行った訳。


投薬記事
http://mrun.blog.fc2.com/blog-date-20150805.html

検査記事
http://mrun.blog.fc2.com/blog-date-20151020.html


そして結果は、、、

基準値 0-2.4
オレのピロリン 34.9
投薬前 33.0


…増えた\(^o^)/


って、えーーー!!!


また投薬治療せなあかんやん(-_-;)
その間、アルコールは禁止。


これはまずい(゚д゚)!
忘年会が目白押し・・・


せめて、奈良マラソンのアフターではビールをグビグビできるように、明日から2度目の投薬治療をすることにしました。
投薬期間中は、1週間アルコール禁止です(涙)


因みに、今回でピロリンが死ななければ、次は保険外の投薬治療、それでも効果がなければ、スーパーピロリン認定だそうです。

…うれしくないw

胃ガンのリスクが極めて高くなるそうです(゚Д゚;)


くーーっ、絶対次でやっつけてやる(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

スーパーピロリン初めて聞いた(笑)

1回目で退治出来るのが80%、残り20%のうち2回目で退治出来るのが80%らしいです。
私も2回目の投薬で退治出来たので、きっと大丈夫ですよ。
禁酒頑張って下さい(^^)
TH | URL | 2015/11/28/Sat 12:45 [編集]
THさんへ
箕面マラニックの風呂上がりの一杯がいけなかったのでしょうか?
でもね、あれは我慢できません^_^;

今回は完璧に断ちますよ!
そのためにも今晩は飲み貯めしますw
サト | URL | 2015/11/28/Sat 14:53 [編集]
また禁酒か~~~
辛いですね

大会前なら良かったのにね(笑)
ちょーみん | URL | 2015/11/29/Sun 09:36 [編集]
ちょーみんさんへ
全く想定外の展開(-_-;)
まさかもう一回投薬治療する羽目になるとは!
トホホ…

昨日、最後の晩餐(大げさ(^^;))でビールとシャンパンをガブガブ。
今朝から薬を飲み始めました。
今週末までグッと我慢我慢( ̄▽ ̄)
サト | URL | 2015/11/29/Sun 13:45 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.