神戸マラソン 〜 前日はお裁縫
こんにちは、えむです(*^^*)

このブログがアップされるころは
福知山マラソンの真っ最中
参加される皆さま頑張って〜〜!!!

私は雨が降り出す前にBU走の予定です
フフフ、私もBU協会に入会したのです

秋のフルマラソン2戦で
自分のスピードに自信を失っているワタシ
スピードを身に付けるためにも
頑張ってみます(*^^*)


* * * * *


ふいに頑張ってみることにした神戸マラソン

受付は金曜日に終わらせて
前日の土曜日は、足を使わずにゆっくりするつもりでした

ガチで走るということは・・・

うん、補給
大切ですよね

元々チャイナ服で走る予定なので
ウエストポーチが合わなくて
リストポーチって言うのかな
腕にまくポーチにスマホと小銭だけ入れて
補給は全てエイドかサトさん任せにするつもりでした

でも、タイムを狙うためには
ある程度は自分で持ちたい

チャイナを諦めるという選択肢はなくて
チャイナ服をアレンジすることにしました

お裁縫の得意な同僚にアドバイスをもらって
ポケットを付けてみました

あまり興味はないかもしれませんが(^^;;
どうやったかというと
100均で色の合うハギレを買って
アイロンで接着芯を付けて
ミシンで縫い付けました
ポイントはポケットの口のところに
ゴムを引っ張りながら縫い付けて
物が飛び出しにくくしたところ(*^^*)

出来上がりは見にくいけどコチラ
神戸マラソン10

これを前と後ろに1つずつ付けました

前ポケットにhoney actionとメイタンゴールドと塩熱サプリ
後ろポケットにポケットティッシュとスポーツ羊羹を入れました

そして結果は大成功!
物が飛び出すこともなく補給できました(*^^*)

夕ご飯にはお好み焼きを食べて早めの就寝
私の神戸マラソン前日が終わりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.