大阪マラソンボランティア 〜 活動編
大阪マラソンを走ったランナーのみなさん
お疲れ様でした! いや〜 暑かったですね!

私は17.5k で、給水ボランティアをしました
IMG_0416.png

朝8時集合
説明があってボランティア場所(なんば駅の直ぐ近く)へ移動
8時半頃から車の規制がはじまり、9時16分に完全交通規制

荷物がどんどん届き、準備を進めていきます

お水は2Lのペットボトル
IMG_0883.png

ちゃんとビニール手袋をして、紙コップやペットボトルは扱います

こんな感じに準備ができてきた! 合間に写真をパチリ
IMG_0882.png

準備の途中で車椅子ランナーさんたちがピューっと過ぎていった

準備が終わる頃に先頭ランナーさんが過ぎていく
トップからしばらくは水を取ることもなく走り抜けて行きました

ランナーさんたちが増えてきた

あれっ? 去年はサブ3レベルの人たちは、ほとんど水を取ることがなかったのに・・・

今年は早い人もどんどん水を取っていく
かなり暑いということだろう

どんどん水を入れていかないと間に合わない
写真を撮る余裕なんてまるでない

17.5k 給水は7つ島があって、私は1番最初の島

多分サブ4から4.5くらいのランナーさんくらいで
私たちの給水テーブルは売り切れ

IMG_0884.png
分かりにくいですが、空っぽになったテーブルです

最後の方のランナーさんたちが通過していく前に、7つの島の水が全てなくなりました
確か6時間のペースランナーがすぎた少し後だったと思います

去年は後ろの島は、水が余っていたのに今年は売り切れ
それだけ暑かったということだと思います

ランナーのみなさん十分給水できましたか?

私はランナーの皆さんから十分に元気をもらいました
ありがとうございます、そしてお疲れ様でした








コメント

管理者にだけ表示を許可する

ボランティアお疲れ様でした。
暑さは相当なものでしたね。
まさか売り切れるとは・・・

ボランンティア目線の大阪マラソン、興味深かったです。
マッスルゴリ | URL | 2014/10/27/Mon 19:54 [編集]
マッスルゴリさんへ
マッスルゴリさんもスパイダーマンお疲れ様でした
とっても似合っていますよ!

10月下旬なのに暑すぎでしたね
それでもボランティアは楽しかったです
頑張る皆さんから元気をもらいました
えむ | URL | 2014/10/27/Mon 21:59 [編集]
ボランティアお疲れ様でした〜
今年は仮装で大撃沈しながら走ったので
後半全然水が無かったですね〜
でもボランティアの皆さんの温かい声援があったのが良かったです。
ボランティア目線のレポ期待してます。
じぇーてぃー | URL | 2014/10/28/Tue 07:44 [編集]
じぇーてぃーさんへ
大阪マラソンお疲れさまでした
あの暑さで仮装ですか!
スゴイなあ〜
やっぱり水足りなかったんですね
私がボランティアした場所は、スポドリがなくて、水だけだったんですが、あっと言う間に売り切れていきました
えむ | URL | 2014/10/28/Tue 08:15 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.