大阪マラソンレポ その3 前半戦 & ポジティブサプライズ
サトです。


いきなりドン!

泉州マラソン

な、な、なんと!!!

泉州マラソンが当りました\(^o^)/

オレ、自分で応募して当選したのは初めて!

実は、初マラソンの2009年東京マラソンと、来週の福岡マラソンは共にえむが当てました。
これまで、オレが応募して当選した事は一度もなかった...
苦節6年、ついにこの日を迎えることができました(ウルウル)

因みに、写真一番上の落選は、姫路城マラソン
えむには未だに「何であんたが応募したん」って言われてます…(グスン)

これで、来年のフルマラソンのローテが確定。

別府 →泉州 →篠山 →長野

こんだけ走れば、一度はPBでるやろ~www

来年の事より、来週の福マラ頑張らなあきまへんw


*  *  *  *  *


大阪マラソンレポ 前半戦




スタート!!!




 ド~ォ~



 (゚Д゚;)



 えええぇぇ〜〜〜〜!!!



ってとこから


オレ、今回はキロ450を若干切るペースで南港大橋までは我慢の走り、南港に入ってから末脚炸裂でサブ3.5楽々クリアのプラン。

なので、スタートはゆっくりでOK。
ガツガツしてないw
余裕余裕~

てなもんでスタートしたから、直後のアスリート達のプレッシャーが半端なかったw

これがほんとの

押すな押すな( ̄▽ ̄)


あやたさんに、いってらっしゃーい!って手を振り(何かおかしいw)、スタートラインを通過... 

22秒

法円坂から森ノ宮までの1キロ強はゆるい下り坂。
オレは右端に寄り、踵の状態を確かめながらゆっくりと。

1キロ 4’55

…おっそw

ランナー全員に抜かれまくりwww
でも、オレはオレのペースで行くぜ!

うん、踵は大丈夫っぽい。
よしよし、これなら最後まで走れそう。

森ノ宮駅を右折して程なく、ガーミンがブルブル。
チラ見すると、、、

2キロ 4'17

…全然ペース守れてないw

って事は、みんなはキロ3分台??
Aブロックすげー(;゚Д゚)


玉造駅手前で、ブログ村応援団とハイタッチハイタッチ♪
よーし、元気もらった!

3キロ 4'28

…早くも計画倒れ
一度も40秒台がない

落ち着けオレ。
落ち着けオレw

4キロ 4'47
5キロ 4'47

よーし、やれば出来る子だ、オレw

あ、未だ誰一人として抜いてない
でも、これでいいのだ( ̄▽ ̄)
ペースはこれぐらいでいいのだ。
よしよし…


すると、後方から、、、
「死ぬ気で走らんかいっ!」

(゚Д゚;)

え、死ぬ気でないのバレた?

TH2さんでした(^-^)
一言二言お話し、あっと言う間にはるか彼方へ消えていきました…

…めちゃくちゃ速かった!
それにしても、何か焦った~(^^;)


御堂筋を北上し、淀屋橋を右折。
しばらくすると、折り返しのランナーが続々と。
怪盗さんいないかな~って見てたら、
ノースリーブぐわぁTのめちゃ速ランナーを発見!

えーーっ!!!
関東のブロガーさん???
関東、レベルたかっ!!!

アフターで千葉さんだとわかりました。
本当にめちゃくちゃ速い!
すごい!!!

怪盗さん、motoさんは見つけられず。
しばらくすると、あやたさんを発見!
一言エールを交わす。
既にオレよりも数百メートル先にいた。
あのペース、今のオレには無理だわ。

折り返すと、プロさん、りょうたさん、やべっちさん、ガブさん、ルミさんはわかった。
何人かとエールを交わすことができた。


10キロを通過
この間のラップ

442-443-450-434-452

概ね落ち着いた走り
やればできる子、オレw

アミノバイタルを摂る。
これもプラン通り。

因みに、未だに一人も抜いてないw
既に周りのランナーはBブロック組
…Aブロックスタートでスイマセン


淀屋橋を左折し、今度は御堂筋を下る。
15キロ地点でメイタンフルーツチャージ投入

この間のラップ

444-445-441-439-452

よし、よし、よし
プラン通り。


難波を右折、もうすぐ17.5キロのえむの給水エイド。
ボランティアのみんながわかるようにサングラスを外して走ってると

拡声器「○○さーん」(本名)

(゚Д゚;)

サトさんじゃなくて本名! 
しかも拡声器!!!

振り返ると、レインボーアフロが一人…

拡声器「△△で~す」(本名)

あーーー、地元ランニングクラブの△△さんだ!

ちょーびっくりした。
それにしても、拡声器は一発でわかる。
今後の参考にしよう(^^;)


数百メートル先の給水エイドの一番テーブルに黄色のリーダー帽子のえむを発見!

一番テーブルのサイドで立ち止り、ボランティアの皆さんとしばし談笑。

ゆっくりと水を飲んでたら・・・

えむ 「いつまでも休んでないで、とっとと行きなさい!」

サト 「はぃぃぃ」 (ショボン)

30秒程休憩させて頂きました。


長い・・・
終わらない・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。
私も泉州当たりましたので、また、よろしくお願いします。
たま | URL | 2015/10/31/Sat 13:32 [編集]
2年前の神戸マラソンを応援に行くときに購入した拡声器(おもちゃですけど)があります。結局使わなかったけど・・・。

そうか~。やっぱり目立つのか・・・・。
一度使ってみたい。(笑)
えーかわ | URL | 2015/10/31/Sat 20:57 [編集]
たまさんへ
コメントありがとうございました(^O^)/
泉州ではもう少し抵抗してみたいです。
シーズンはこれからですので、
ケガに気をつけて頑張りましょうね。
サト | URL | 2015/10/31/Sat 22:20 [編集]
えーかわさんへ
神戸でぜひ、ぜひ!!!
めっちゃ気づきますよ。
ビックリするくらいにね。
これで仮装でもすりゃ、リーチ一発ツモですw
サト | URL | 2015/10/31/Sat 22:23 [編集]
ぐわぁTランナー見たら「死ぬ気で走らんかい~」はお約束だー、と思い私も死ぬ気で声かけました(笑)
ぐわぁTいいですね、目立つことこの上なし!
ノースリぐわぁTも魅力的ですね!
私も篠山エントリーしようと思っていますので、その時は一緒に死ぬ気で走りましょう!
・・・ほんとに死なない程度で(笑)
TH2 | URL | 2015/11/01/Sun 10:00 [編集]
TH2さんへ
あの時はこのペースでヨシヨシと思った矢先の「死ぬ気で走らんかいっ!」でしたので、ほんまにビックリしましたよ!
今回もAEDされてる方がいましたので、ほんまに死ぬ気で走ったらダメです。
程々に頑張りましょう!?
サト | URL | 2015/11/01/Sun 21:58 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.